• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みーのみのの愛車 [ルノー カングー]

整備手帳

作業日:2010年10月29日

AT ソレノイドバルブ交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 6時間以内
1
 ATの変速時に”ガツン”と大きなショックを受け、その後ATのワーニングが点灯し、3速固定となることが度々発生したため、ATのソレノイドバルブを交換することとなりました。
 (ちなみにワーニング発生時の解除方法は、一旦エンジンを停止し、再始動すればワーニングは復帰できました。ディーラーいわく、油圧等の異常をコンピュータで管理しており、異常データが加算され一定値を超えたらワーニングを点灯するそうです。)
2
AT ソレノイドバルブ交換
交換した「ダウンシフトバルブ」というやつです。DP0(AL4)ではよくある不具合みたですね・・・
工賃
・ダウンシフトバルブ 2個 \33,600-
・ガスケット      1枚 \2,888-
・ATF 4L \8,400-
・工費             \30,450- 計\75,388-
3
※初年度登録 2003年5月 走行距離56,100Kmです。もうちょっとがんばってもらわんと・・・・

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

オイル交換 34,079km

難易度:

ドライブシャフトブーツ交換

難易度:

AZ FCR-062 投入

難易度:

タイミングベルト・ATF・ブレーキフルード交換、アーシング施工

難易度:

冬仕舞い(169,260km)

難易度:

ミッションオイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

カングー初代、2代目と19年間乗り続けついに卒業しました。 これからベルランゴライフのはじまりです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

シトロエン ベルランゴ シトロエン ベルランゴ
カングーを初代、2代目と19年間乗り続け、ついに卒業しました。 これからベルランゴライフ ...
ルノー カングー ルノー カングー
初代に引き続いて2代目となります。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation