• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Gunmoのブログ一覧

2017年02月26日 イイね!

23年経ちました

我が家にプリメーラが来てから、丸23年経ちました。
すっかり、初年度登録から23年経過を忘れておりました。
心に余裕がありませんね

人間も、プリメーラも、ちょっとくたびれモードになっている今日この頃です。

プリメーラは、4月には11回目の車検を取る予定です。
Posted at 2017/02/26 20:46:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | プリメーラ | クルマ
2016年09月04日 イイね!

これも時代の流れ?

これも時代の流れ?悲しいことに、ヨーロッパのFASTからP10Eが消えてしまっています。
いつから消えたのかは、わかりませんが2016/05版には載っていません。
図の左側が2014/04版、右側が2016/05版です。(FAST ER)

W10はあるのに><

良く確認したら、P10E以外にも結構車種が消えておりました。

規則性は不明ですが、時代の流れと共に、消えていく車種があるんですね



Posted at 2016/09/04 21:38:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | プリメーラ | クルマ
2016年07月30日 イイね!

バッテリー交換

バッテリー交換点検に出す毎に、指摘されていたのですが、いよいよバッテリーが怪しくなってきました。

洗車中に、ちょこっとだけエンジン停止状態で、カーステを鳴らしていたら、洗車終了後、エンジン始動不可になってしまいました。
トドメをさしてしまった><

NOTEを使ってエンジンは掛けたものの、流石に心配なので、新規購入を決断しました。
以前にも購入したことがある、バスケスコーポレーションさんから今回も購入しました。

しばらくは、これで大丈夫でしょう
前回の交換はいつだったのやら


Posted at 2016/08/16 23:30:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | プリメーラ | クルマ
2016年06月30日 イイね!

ハンダクラック

ハンダクラック以前、タコメータの針がダンスを踊り始めたことがあり、ネットで情報を調べたら、ハンダクラックの可能性があるとのことで、関連しそうな部分を修理しました。
それ以後、問題なく動作してくれているのですが、今度は、スピードメータの動きが不自然になってしまった。
ハンダクラックと予想し、メータを取り外したら、案の定見事なハンダクラックが、しかも複数確認されました。

ハンダを除去して、再ハンダ後、問題なく動作するようになりました。

さて、次は、どこが故障するのかな
Posted at 2016/08/16 16:15:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | プリメーラ | クルマ
2016年03月08日 イイね!

祝18万キロ

祝18万キロ1994/2月の納車から22年で18万キロ到達です。

17万キロ到達が2014年4月だったので、23ヶ月で1万キロの走行です。
最近は通勤にしか使用していないので、こんなもんですかね
Posted at 2016/03/09 00:07:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | プリメーラ | クルマ

プロフィール

「23年経ちました http://cvw.jp/b/554472/39379252/
何シテル?   02/26 20:46
発売当初、購入する気の無かったプリメーラを、スカイラインの老朽化(?)に伴い、94年にプリメーラを新車で購入しました。 購入当初は、そんなにいじる気は無かった...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

長いことお疲れ様でした 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/01 06:19:25
足りないくらいがちょうど良い? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/25 22:43:57

お友達

23 人のお友達がいます
でーさんでーさん HE12_LoveHE12_Love
kan_kankan_kan 潤
ましこましこ og@og@

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
新車購入時、要望はしていたもののディーラに配送された直後に、グリルがINFINITI仕様 ...
日産 ノート 日産 ノート
FITがくたびれてきたため、予定外の購入となりました。注文してから2ヶ月、納車が待ち遠し ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
免許を取得した時に、親から頂いた車です。この写真を撮影した帰り道、交差点内でATのギアが ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
自分で初めて購入した車です。 学生でしたので、お金もなくGTが買えなかったので、後期型T ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.