• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

大陸製HID

大陸製HID 今回某オークションで大陸製のHIDを購入してみました。

何年か前にも装着していただのが、そのときはFMへのノイズと右側ライトのチラツキがあり車検の前に取り外してしまいました。

その後、車検終了後もHIDに戻さずH4ハロゲン仕様としました。HIDと比較すれば暗いのものの問題ないレベルの明るさであったため、そのままの仕様にとどめておきました。

ところが、夏頃にバルブが切れてしまい、某大型ディスカウントショップでLED入りのバルブ(140W/130W相当品で5600K)を購入しましたが、これが”暗いっ!!"って感じでHIDに戻そうかと考えていました。

しかし、戻せば、またチラツキと、FMの受信に影響があるため、実行しかねていました。

何の気無しにオークションを見ていたら、最近は結構リーズナブルになっていたため、思わず大陸製品を購入してみました。
今回の製品は、バーナーはボディー部がだいぶコンパクトになっていたのと、バラストが小さく、樹脂パッケージになっていました。

以前のバラストは、金属ボディーで、ボディーを車両に接地するとノイズが増大するため、ゴムで浮かせた状態で取り付けていました。
また、バーナーのヘッドライトへの固定台座が樹脂製であったため、座りがわるく固定がいまいちでもありました。


さて、今回の製品品質はどうなんでしょうか?

ちなみに家に到着した際に、箱は一部輸送によると思われる破損しがありました。
この先が、ちょっと心配です
ブログ一覧 | プリメーラ | 日記
Posted at 2010/10/30 21:49:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

無事納車しました☆
ヴェル翔星さん

秋の聖地巡礼ドライブ 1日目 その2
hiroMさん

evシフト
セキュリティーのプロテクタさん

関西遠征へ向けて!
DORYさん

明日は、どうなるか分からない (゚ ...
エイジングさん

ひがしねあそびあランドに行きました
そうしゅんパパさん

この記事へのコメント

2010/10/31 06:19:56
リーズナブルですよね。大陸製。
問題ないといいですね。
私んちのも大陸製で2年くらいたちますが今のところ無問題ですんで
最近のは大丈夫なんじゃないでしょうか・・。
コメントへの返答
2010/10/31 12:59:20
とりあえず問題なさそうです。

大陸製品って当たればおいしいけど
外れると・・・

最近のは大丈夫なんですかね?
2010/10/31 08:13:44
シナー製も最初の1ヶ月で不良が出なければ結構使えますね~。
それにしても国産高級ハイワッテージバルブより安く買えるのがまた(笑)
コメントへの返答
2010/10/31 13:01:17
一ヶ月ですか
今のところ、初期的には問題なさそうです

国内のハイワッテージより確かに安いですね。
送料が、高いのが気になりますが・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「23年経ちました http://cvw.jp/b/554472/39379252/
何シテル?   02/26 20:46
発売当初、購入する気の無かったプリメーラを、スカイラインの老朽化(?)に伴い、94年にプリメーラを新車で購入しました。 購入当初は、そんなにいじる気は無かった...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

長いことお疲れ様でした 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/01 06:19:25
足りないくらいがちょうど良い? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/25 22:43:57

お友達

23 人のお友達がいます
ましこましこ * でーさんでーさん
HE12_LoveHE12_Love 潤
og@og@ ya-chingya-ching

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
新車購入時、要望はしていたもののディーラに配送された直後に、グリルがINFINITI仕様 ...
日産 ノート 日産 ノート
FITがくたびれてきたため、予定外の購入となりました。注文してから2ヶ月、納車が待ち遠し ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
免許を取得した時に、親から頂いた車です。この写真を撮影した帰り道、交差点内でATのギアが ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
自分で初めて購入した車です。 学生でしたので、お金もなくGTが買えなかったので、後期型T ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.