• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Runway3064@次360のブログ一覧

2017年11月29日 イイね!

痛車6号車探し再開

痛車6号車探し再開またご無沙汰でした。

先日の土曜日、某Fショップにちょっと気になる個体が入庫したと聞いて、下見してきました。やっと痛車6号車ことF探しを再開しました。

ここのお店は有名で、個体も著名なショップでしっかりメンテされていて、コンディションも抜群です。お値段もその分、相応です。

予算内ギリギリで収まるのですが、イベントに出すという用途で考えた場合、いろいろ考えるところがあって、とりあえず一旦保留にしました。他の個体も探しています。

とりあえずは360モデナで探しますが、条件次第では再びF355や348も候補に考えています。

ではでは〜
Posted at 2017/11/29 22:32:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月12日 イイね!

近況(痛車イベントとか、大乗フェラーリミーティングとか)

近況(痛車イベントとか、大乗フェラーリミーティングとか)ご無沙汰でした。

4月にハズレ車を買ってしまったため、ここ2-3週間売却に忙殺され、ようやく買った店と交渉して引き取ってもらいました。若干損害は出ましたが、何とか資金は取り戻し、来年早々にもFを買いなおすことができるようになりました。とりあえず車種は360を再考しているものの、別の車種も視野に入れています。

来週からショップ周り(=ショップ選定。今回の失敗を教訓にショップを厳選し、個体はまだ買わない)を再開しようと思います。

そのため、今日はその間の日記をまとめて書きます。



峠の釜めしを食べに横川駅へ(笑

先週の3連休、なぜか無性に峠の釜めしを食べたくなり(笑)、群馬県の横川駅に行きました。ちょうど碓氷峠を越える信越本線が新幹線開業に伴い廃止になってから、今年で20年になります。


碓氷峠名物、峠の釜めしです。


地元の知り合いの痛車乗りの方が、迎撃に来てくださいました(w


めがね橋です。連休のため、大渋滞でした。



大乗フェラーリミーティング

先週の3連休の最後の日、台風で延期になった大乗フェラーリミーティングがあったので、今年もギャラリーで参加しました。来年こそ参加できるように復帰したいと思います(笑)。


前の週とは一転して、晴天になりました。


多分ディアブロです。


348です。札幌ナンバーでした。まさかの遠征か、あるいは転勤でこちらに来られたのか・・?


知り合いの360です。早くFに復帰して、並べられるようにしたいと思います(笑)。


F355です。まだ自分が持っていたなら、並べるはずでした。


488。ずいぶん見かけるようになりました。


599。


多分、カリフォルニア。


フェンダーを改造したF355。個人的にはノーマルの方が好きです。



昨日は豊橋の方で痛車イベントがあったので、とりあえずボカロ痛車だけ撮影してきました。
とりあえず、今年参加の痛車イベントはこれが最後の予定です。


痛車イベント全景












とりあえず近況でした。
ではでは~。


Posted at 2017/11/12 21:10:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 痛車&イタ車 | 日記
2017年10月16日 イイね!

フェラーリ348版のAB!痛車登場!

フェラーリ348版のAB!痛車登場!先週の木曜、自分のツイッター(@Runway3064)あてに、新しいフォロワーさんの通知があったので見てみたら・・・、見知らぬフェラーリ348のオーナーさんでAB!痛車をやりますというつぶやきが!!!
思わず、昼食を吹き出しそうになりましたww

「マジですか??!!」と思っているうちに土曜日になって、「AB!のフェラーリ348の痛車が、痛車イベントにキター」という絶叫のつぶやきをツイッター上で見つけて、写真をみたら、マジで348でAB!痛車が写っているではありませんかww

土曜日は用事があって行けなかったので、日曜の予定を急きょ変更し、速攻、痛車イベントにギャラリーで行ってきました。


フェラーリ348版のAB!痛車がデビューしてました!!!



横もデザインはバッチリです♪


後ろには、なんとAnijaさんのロゴが♪

痛車でAnijaさんのロゴを貼ったのは、これが最初だと思います。今まで他のフェラーリやランボルギーニの痛車でAnijaさんのロゴは見たことがないです。

まさか、AB!のフェラーリ痛車は自分が最初で最後だとばかり思っていたので、まさか!とびっくりするばかりでした。

で、オーナーさんに聞いたら、こういうことでした。
・実は自分の旧痛車3号車のあのAB!痛車にインスパイアを受けた。
・で、F355を買おうとしたけども、さすがに相場が高騰して手が出せないので、348にした。
しかも348を買ったショップは、自分がF355を買ったのと同じショップだったという事実。ショップは偶然ですが、運命なのでしょうか?www

要するに、何から何まで自分の影響を受けたらしいです(笑

ちなみにこの348のスペックは、
・並行輸入
・走行7万km以上
・整備記録がっつりあり。ものすごい数の整備記録だそうです。
・デュアルクラッチ
・MSマフラー

エンジンを聞きましたが、音はなかなかいいです。


サイドフィンまでかっつり貼ってあります。


さっそく痛車並べが実現しました(笑



せっかくなので、初代(F355版)AB!痛車を模した痛車3.5号車とも「並べて」みました。
実車なら、文句なしに速攻、並べに行ったと思います。



↑こちらは、自分がやっていた初代F355版のAB!痛車になります(笑

なので、この世にはAB!のフェラーリ痛車が2台存在することになりました。
今後はデフォルトではAB!のフェラーリ痛車と言えば、この348をさすことになると思いますが、旧F355の存在も思い出してください(笑。

もしこのオーナーさんがF355でAB!痛車をやっていたら、デザイン以外は自分と区別がつかなくなるところでした(笑

今後、この348痛車の参加する予定のイベントは、
・福島のMOE祭りの痛車イベント
・黒船(沼津)
だそうです。

一応、F側のミーティングにも誘っておきますので、今月29日の大乗Fミーティングや、来年の5月の例年の348・F355ミーティングにも来てくれないか、打診してみます(笑

※買い直し予定の痛車6号車は360モデナの予定ですが、今回の一軒で、ひょっとしたらまたF355か他の車種も検討するかもしれません・・・。心に火がついてしまいましたww

ではでは~。

Posted at 2017/10/16 21:18:42 | コメント(6) | トラックバック(1) | 痛車&イタ車 | 日記
2017年10月06日 イイね!

【痛車イベント】痛車SJ【最後にイタ車もあり】

【痛車イベント】痛車SJ【最後にイタ車もあり】先日の日曜日に千葉県・蘇我市で開催された痛車SJというイベントに参加してきました。

今さらですが、その時の写真をあげておきます。あと痛車じゃないですが、最後に近くの別のイベントで展示されていたイタ車・ムルシエラゴの写真も載せておきます♪

























































こちらはギャラリー組です。右の痛車は先日、北海道から転勤してこちら方面に来ました。



イタ車関連♪

いつものフェラーリの痛車(模型)です。


元愛車フェラーリF355を模した模型です(笑)。もう手放してから1年になります。




こちらは本物のランボルギーニ・ムルシエラゴです。別のイベントでの展示車です。Anijaさんのステッカーが貼ってあったので、ひょっとしたらAチームの所属なのかもしれないです。


残りの痛車の写真は、フォトアルバムの方にあるので、そちらも見てください。(光加減などで写っていない痛車もあります。写っていない方、すいません)

お会いした方、お疲れ様でした。ではでは。

Posted at 2017/10/06 21:56:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 痛車&イタ車 | 日記
2017年09月25日 イイね!

ミサイルと台風をかいぐぐって、北海道帰省遠征

ミサイルと台風をかいぐぐって、北海道帰省遠征先週、北海道に帰省・遠征をしていたので、その話を書きたいと思います。

で、行きは北朝鮮からのミサイル発射、帰りは台風18号の妨害に会いながらも、辛うじて無事に行き来できました(笑)。

実は今回、あえて往復とも東北道を使いました。というのも今年に入ってから北朝鮮がミサイルを立て続けに発射してきて、いつ何かの理由で日本のどこかに着弾してもおかしくないと思い、万一の場合に備えて引き返せるようにと考えていました。あと台風シーズンもあって、大洗-苫小牧のフェリー航路が閉鎖になることも想定していました。

で、案の定、この万一の備えが早速機能することに。

行きは仙台近郊でいきなりJアラートが鳴りだし、高速道路の掲示板を見たら「ミサイル発射なう」の表示が!!
あわてて近くのPAに退避、情報を集めてミサイルが通過したのか着弾したのか確認しました。前回同様、ミサイルはまたもや北海道をかすめて、アメリカ方面に飛んでいったようでした。毎度迷惑千万極まりないです。

ミサイルによる被害がないことを確認して、運転を再開。青森に15分遅れで到着、そのままフェリーに乗って函館に着きました。


函館に着いたら、今度は帰りの台風を気にしながらの移動になりました(笑)。

翌日、帯広に移動して、ラリー北海道併設の痛車イベントに参加。今年で3度目です。











この痛車はこのイベントが初デビューだそうです。






ナイト2000です。痛車扱いだそうです。






この痛車は名古屋から、ラリー北海道の公式展示車です(つまり自分たちとは別枠での展示です)。

ここで時間になって、帯広を離脱。宿泊地の登別温泉へ。





登別温泉の夜景は幻想的です。


朝起きると、地獄谷はこんな風景です。奥がホテルです。


そのあと室蘭へ移動。翌週にあった室蘭の痛車イベントに出られるかどうかこの時点で不明だったので、主催の方が出迎えてくださいました。

台風が直撃して帰りの船が出られない場合は痛車を函館にいったん置いて新幹線でいったん帰って、翌週、痛車を取りに戻るついでに室蘭の痛車イベントに参加するつもりでした(笑)


さらにそこから洞爺湖へ移動。ひとりで洞爺湖マンガアニメフェスタを勝手に開催していました(笑)。来年は道内外から100台ぐらい参加する予定だそうです。

洞爺湖から札幌の実家へ移動。翌日、台風がやってきました。



台風で札幌の痛車イベント・プリフェスが中止になるかと思いきゃ、強行開催(笑)。


プリフェスに3年ぶりに展示してきました。


この痛車は初めて見ました。












この痛車もお初です。














この痛車もお初です。




最後に会場全景。

お会いした方、お疲れ様でした~。



このイベント終了後、函館へ移動。函館からフェリーが出るかどうかで、翌週の室蘭の痛車イベントに出るかどうかが決まりますが、結果はフェリー出航。なので室蘭の痛車イベントは不参加になり、今年の北海道遠征は終了しました。

また来年、洞爺湖に今度こそ、新しい痛車6号車(F買い直し予定)で参加予定です。
ではでは~。

Posted at 2017/09/25 22:02:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | 痛車 | 日記

プロフィール

「富士山、河口湖なう」
何シテル?   12/09 16:35
いい年した、痛車海苔ですww 貧乏な痛F(=F痛車)オーナーでした。前代未聞(だった)、2種類のFを痛くした、痛い跳ね馬餅でした。元痛328海苔(手放した)、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Twitter(@Runway3064) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/29 23:55:08
 
mixi(自分のところw) 
カテゴリ:痛車/痛xx(痛飛行機など)
2010/03/05 18:41:41
 

お友達

ファン

93 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラアクシオ 痛車4号車(ミクシオ号) (トヨタ カローラアクシオ)
ボディーカラーが緑なので、初音ミクにしました。 洞爺湖マンガアニメフェスタ2016で初登 ...
その他 その他 痛車3.5号車 ゆりっぺかなで号 (その他 その他)
2013/5-2016/10まで保有していた、世界に1台しかなかったF355痛車を、1/ ...
その他 その他 超巨大痛機 F14A (その他 その他)
世界最大の超巨大痛機・F14Aですww。自分の痛い車の本当の正体はコレww
フェラーリ 328GTB/GTS 旧・痛車2号車 (フェラーリ 328GTB/GTS)
元痛車2号車だった。2013年から各痛車イベントに投入予定だったが、持病が悪化して入院、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.