• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

萌え博に行ってきましたww

萌え博に行ってきましたww 唐突ですが、萌え博にギャラリーで行ってきましたww

本当は行かない予定だったのですが、某痛車のりさんから入場券をいただいたので、急遽、ギャラリーフラグが立ちました。www

というわけで、本店の方に1日目の記事をあげてあります。明日も続きを書きます。
知り合いの痛車はすべて撮影したはずなので、漏れはないと思いますww

*画像はいきなりランボルギーニ・ディアブロがお出迎えという罠。なぜか痛車ではなかったですww。自分が某所で見たディアブロの痛車?とは違いますww



で、感想ですw。
今回は屋内での展示だったので、正直、光加減の問題で撮影に一苦労でしたww。おまけにカメラ登録料というわけの分からぬ料金、500円も取られました。なんでカメラ登録料という名目の費用がかかるのか、謎ですが?(コス対策、もしくはステージにいる声優さんなどへの補償対策?。ステージは撮影禁止でした)

会場ですが、人は多かったですが、痛車はあと10台ぐらいは展示出来そうなスペースが余ってました。たぶん、「(主観によりますが)料金が高い」「事前審査があって、ハードルが高そう」という2つの点で、ギリギリまで集まらなかったのかもしれません。

今回は金欠でエントリーを見送りましたが、たとえお金があってもエントリーをしたかと言うと、ちょっと考え込みます・・。屋内展示だと、「相応のレベルの痛車でないと、審査でNGかな」と思い込みましたので。ついでに、FSWも翌週あるのでww


余談:「自分にとっては」という前置きをつけますが、茨城空港の「痛空港」のイベントのほうが、渋滞ができるほどの強いインパクトがありましたww。





ブログ一覧 | 痛車 | 日記
Posted at 2010/03/21 21:35:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 21:49:11
乙ですw

ミノさん、ひょっこり展示してるかと思って探しちゃいました(笑)

こな☆すた号も見学でひっそりしてました。

今回はレイヤーさんの撮影にハマってしまいました
コメントへの返答
2010/03/21 22:35:32
乙でした。あれ、駐車場に来ていたのですか?
見当たりませんでしたw

自分は見学でしたw

レイヤーさんは、先週の茨城空港で撮影していましたww。痛車イベントでは定番なので、撮影をしませんでした。
2010/03/21 21:58:10
オイラは別件で柏の方に行ったので行き帰りにメッセ前通りましたよw
帰りに偶然にも咲仕様のフィットとランデブーできましたw
コメントへの返答
2010/03/21 22:36:14
あれ、メッセ方面を通過していましたか。

お、ここにも痛車ホイホイが新たに誕生か?www
2010/03/21 22:34:38
お疲れ様です。
色々な方のブログをコソ見させて貰って、萌え博は不評だったらしぃデスね~www
私は、水戸行きにしといて正解でした~。寝坊しましたが、、、
コメントへの返答
2010/03/21 22:37:24
乙でした。

萌え博は内容がいまいちでしたね。お金を取るわりには、普通のイベントと変わりません。台数も筑波の方が多かったはずです。

水戸のコミケの方が面白かったと思いますよ。

2010/03/21 22:40:32
お疲れ様です
審査があるんですか?
それじゃああつまらないですよねww
コメントへの返答
2010/03/21 23:08:24
乙でした。

写真審査がありました。内容ははっきりしないのですが、噂では千葉県の条例にひっかからないかどうか、という確認らしいです。それならそれで、ちゃんとHPで書いてくれたらいいのですが・・。
2010/03/21 22:57:41
おおっ!ディアブロ、しかもロードスターというのが珍しいです。

ちなみに後期型ディアブロのヘッドライトは固定式ですが、Z32型フェアレディZのライトです。
コメントへの返答
2010/03/21 23:09:16
ディアブロのロードスターでした。なぜか普通のイタ車が入口のそばにありました。

ライトもいろいろあるのですねww
2010/03/21 23:06:05
お疲れ様です~。

今日、行く予定でしたが別用が出来てしまい行けませんでした…。

来週のFSWには絶対行きます(^o^)/
コメントへの返答
2010/03/21 23:09:48
乙でした~。

萌え博よりも、FSWの方が格段に痛車の見ごたえがあると思いますよ。
2010/03/21 23:13:23
来ていらしたんですね

判らなかったですww

休憩部屋も無くて疲れるイベでした^^;

コメントへの返答
2010/03/21 23:14:59
別件の予定が後を押していたので、撮影してすぐに帰ってしまいました。殆どの人は自分のことは気づかなかったと思います。

イベントは初めてなのですよね。屋内のイベントは、休憩部屋がないと疲れますね・・。

2010/03/21 23:22:47
イベントは何度も業者として
ナントカ・サロンなど・・参加してきましたが
これでは^^;次の参加者減るな・・
コメントへの返答
2010/03/21 23:27:53
あ、そうだったんですか。たぶん参加者は減りそうな予感が・・。
2010/03/21 23:24:30
いまいちだったようですね~f^_^;

別件で行けませんでしたが正解だったかな?
しかしFSWも行けないというステキフラグが…
コメントへの返答
2010/03/21 23:30:30
屋内がちょっと暗かったのと、ギャラリーでも料金が高いので(特にカメラ代は納得できない)、それがたぶん「いまいち」の理由だと思います。

ギャラリーでも痛車はあまり多くは来ていなかったと思います。萌え博はどちらかと言うと、出展企業の宣伝の要素が強いです・・。

FSWは行けないとちょっと寂しいですね・・。
2010/03/21 23:33:49
画像楽しみにしてますw

自分は明日、山形で痛車カメコしてきます!
コメントへの返答
2010/03/21 23:35:17
またいつもの撮り屋魂、炸裂ですww

山形、お気をつけてww
2010/03/22 00:18:31
コスイベントはカメラ有料って当たり前の事だけどそっち系の繋がりない人は全然知らんローカルルールだからね…ブログ観てるとパンピーみんな勝手に撮影してたっぽいね。

痛車乗りからすればもっと俺(俺の車)を観(撮って)てぇって感じだから撮影規制は微妙っす。

何かのイベント+痛車って組み合わせは旨く行かないですな。
基本痛車乗りって俺様NO.1って人が多いからオマケ扱いは受け入れにくいってのがあるんかな。

↑少なくとも自分は痛車がオマケ扱いのイベントには参加したくないっす。
コメントへの返答
2010/03/22 22:38:33
コスならカメラ有料は理解出来ますが、痛車メインでコスがおまけのはず?なのに、カメラ有料というのがちょっと引っかかりました。その辺の説明が公式サイトに欲しかったです。

撮影規制は自分も微妙に感じます。痛車はあくまで痛車としてのイベントであってほしいと思いますが、今回は「萌え」と名のつくイベントなので、コスも痛車と同じ扱いなのかもしれません。

仮に痛車がオマケ扱いだと、参加はしたくはないですね。
2010/03/22 01:03:31
お疲れ様でしたm(__)m

自分は、プリキュアオールスターズ観に行ってました。
コメントへの返答
2010/03/22 22:40:02
乙でした~。

あちらこちらでイベントがあったみたいですね。いつもは痛車イベントに参加する人も、今回はバラバラでした。
2010/03/22 01:17:44
結局大きなイベントはクルマを止めるだけで高額な参加料を取られるので納得がいきませんね~
それに輪をかけてカメラ持ち込み料まで最近は取られるとわw
あの手この手で業者が儲けに走っているとしか思えませんね~
もっと参加も見学もオープンにしてくれればいいのにwww
コメントへの返答
2010/03/22 22:42:56
イベントは本来、商売目的なので儲けに走るのは自然の成り行きですが、しかし今回のイベントはちょっと商魂があらわに見えました。

何かとお金を取りたいのは分かりますが、それにしても最近のイベントはちょっといかがなものかと思います。

オフ会が実は一番、無料かつオープンなのかもしれませんね。
2010/03/22 05:26:14
本店徘徊してきました。

お疲れ様でした。
にしても痛車みてると楽しいです。
眠気も飛んでいきます(笑)

つーか・・・
早よぉ寝んといかんなぁ(^o^;)
コメントへの返答
2010/03/22 22:43:46
痛車を見ていると楽しいです。新しい痛車が出ると、「お!」っと思いますww。

え、まさか、徹夜wwwwww
2010/03/22 08:32:00
乙でした。
カメラ登録料はちょっとひどいですね。未発表のメーカー車両などがあるならわかりますがw
コメントへの返答
2010/03/22 22:45:24
乙でした。
某コメ(俺だよ・・さん)↑のとおり、カメラ有料というのは、どうやらコス対策のようです。

でも本来は痛車がメインのイベントのはずなので、カメラ有料というのは納得が行きませんね・・。
2010/03/22 08:56:42
来てたんですか、
なるほど、車だけじゃなく、
ミノさん自身のステルスモードになるんですね。
今回の1貼りはボンネットですが、
実はシークレットでエムブレムにもステを追加してましたww
コメントへの返答
2010/03/22 22:46:08
来てました。自分もステルスモードでしたww。え、シークレットのステもあったんですか。これは知りませんでしたwww
2010/03/22 10:25:04
こんにちはー
来場してたんですねー

ステルスモード発動していたのかな?
発見できませんでしたよ~
コメントへの返答
2010/03/22 22:47:12
こんにちわです。来ていました。ステルスモード全開だったので、発見出来ないはずでしたww

痛車の写真を取りました。本店のブログの方で、今日の記事(その2)の一番最後に紹介しています。
2010/03/22 10:59:49
乙です!

絶対に来てらっしゃると思ってましたw

痛車あるところminoさんの影アリ

・・・みたいな♥
コメントへの返答
2010/03/22 22:47:41
乙でした。

痛車のみならず、痛空港などレアに痛いところにも現れるのですwww
2010/03/22 16:27:45
え?いました?
見つけられませんでした(;・∀・)

まさか・・ステルス・・・・的な・・
コメントへの返答
2010/03/22 22:48:22
ステルスモードでそそくさと撮影していました。

本店のブログの2日目の記事に、撮影したケンさんの痛車ものっけてますよww。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「コミケのスーパーカーの痛車と初音祭りの痛車 http://cvw.jp/b/554490/40284520/
何シテル?   08/21 22:02
いい年した、痛車海苔ですww 貧乏な痛F(=F痛車)オーナーでした。前代未聞(だった)、2種類のFを痛くした、痛い跳ね馬餅でした。元痛328海苔(手放した)、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Twitter(@Runway3064) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/29 23:55:08
 
mixi(自分のところw) 
カテゴリ:痛車/痛xx(痛飛行機など)
2010/03/05 18:41:41
 

お友達

気に入ったら、ポチットな by こなた
274 人のお友達がいます
高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん * ミクプリミクプリ *
暁絶暁絶 * ロッソくんのおやじロッソくんのおやじ *
林道茶会首席参謀林道茶会首席参謀 * 脂売り脂売り *

ファン

92 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラアクシオ 痛車4号車(ミクシオ号) (トヨタ カローラアクシオ)
ボディーカラーが緑なので、初音ミクにしました。 洞爺湖マンガアニメフェスタ2016で初登 ...
その他 その他 痛車3.5号車 ゆりっぺかなで号 (その他 その他)
2013/5-2016/10まで保有していた、世界に1台しかなかったF355痛車を、1/ ...
その他 その他 超巨大痛機 F14A (その他 その他)
世界最大の超巨大痛機・F14Aですww。自分の痛い車の本当の正体はコレww
フェラーリ 328GTB/GTS 旧・痛車2号車 (フェラーリ 328GTB/GTS)
元痛車2号車だった。2013年から各痛車イベントに投入予定だったが、持病が悪化して入院、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.