• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

トンネルの中で、無理な追い越しは危ないでゲソw

今日から「交通安全」というカテゴリを追加しましたw

というのも最近、危険な運転をしている車を目撃することが多くなったので、交通安全のため書いてみることにしましたw

で、去年の暮のこと。神奈川県内某所で、山間部の長い直線トンネルでの話。


↑自分の痛車がトンネルの中を巡航速度で運転していたら、何やら走り屋さんの軽自動車(エンジン音が半端じゃないw)が、トンネル内部で自分の痛車をこんな風に追い抜いて行った。

で、その車が自分の痛車を追い抜いたところでバランスを崩して・・・


バランスを崩して、お尻を思いっきり振りまくって蛇行運転wwwwwwww

これが凍結した道路なら、即交通事故、下手すればトンネルの壁に激突して「さようなら」ですwww

そんな下手な追い越しをするなら、普通に走らなイカ?www
安全運転で走るでゲソw by イカちゃん

*安全うんたんの参考になったと思う方は、「いいね」ボタンでも押して行ってくださいなwww
ブログ一覧 | 交通安全 | 日記
Posted at 2012/02/10 22:03:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ポルシェ GT2RS ニュル最速 ...
vadimlexさん

愛車と出会って3年!
まさ ひろさん

ド素人はッ★塗りも磨きも突然に。。
Wing@翼さん

プリマテイスト ラクサ
RS_梅千代さん

着弾!
相模のマコさん

カフェセブンモーニング
パナちゃんさん

この記事へのコメント

2012/02/10 22:13:19
絵がかわいい(*´д`)
コメントへの返答
2012/02/10 22:28:39
実は絵心がないので、ありがちな絵を使ってみましたww
2012/02/10 22:45:05
 軽自動車の車種が判りませんが、あ
まり暴走すると不安定ですからね><

 ウチも深夜の山陽道で110キロで
トラックの列を追い抜き中、煽るような
仕草の車が………最後で先に行かせ
てやると軽でした………

 最近、乱暴な運転をする車をみると、
ト○タの通称・電磁ターボ・プ○ウスな
事が多いです><
コメントへの返答
2012/02/11 20:37:15
たぶん見た限りアルトワークスだった気がします。

他の方のコメにもあるんですが、軽とか煽るんですね~。そういう車が追い越して、バランスを崩したら、ほんと事故にもつながりかねないです。

プ○ウスまで乱暴な運転とはww
2012/02/10 23:09:10
トンネル内部って基本的に追い越し禁止なんですけどね~。
(一部、高速道路ではOKな所もあるけど)
自分の運転を過信してるから、出来る行為ですよね。
事故が起きてからでは遅すぎるので、ちゃんと考えて運転して欲しいものです。

ちなみにこの前、交差点で赤信号で止まっていたら、左から猛スピードで走ってきたスカイラインがドリフトしながら曲がってきたんだけど、制御しきれなかったのか、テールスライドしながら道路脇の畑に横転していきました・・・アホだ・・・(^_^;)
一応助けに行きましたが、車にロールバーが入っていたのと、畑の土が柔らかかったので車のダメージや運転者も怪我が無く、その場で呆けてましたw
何だかなぁ・・・。
「そういう走りはサーキットでやれっ!他の人間が巻き添えに合ったら、一生責任負えるのか!」と怒っておきました。
コメントへの返答
2012/02/11 20:40:29
トンネルは道交法では、原則追い越し禁止です。今回のケースは黄色の車線で、しかも自分の車の速度は標準的なスピードで走っていたので、追い越しは明らかにNGです。

バランスを崩して単独事故ならその車だけの話ですが、他の車まで巻き添えにしかねないので困ります。

ドリフトしてコントロール不可能で畑に突っ込むなんて無茶すぎです。事故に巻き込まれる場合もあるので、それは怒りたくなるのは当然ですよね。


2012/02/10 23:12:52
あのトンネルですな~!あのトンネルの長さは700メートル有りまして、遅い車は抜かされて行くのを良くみますよ!因みに自分はやられたらアクセル全開で並びますよ!
コメントへの返答
2012/02/11 20:42:41
ええ、ご存じ、あそこのトンネルです。よく飛ばす車が多いですよね。

上限速度よりも遅く走っているのなら仕方ないかもしれないですが、それにしても追い抜いた後でバランスを崩して蛇行運転になってしまうとはww。

事故に巻き込まれたらひとたまりもないです。
2012/02/11 00:18:58
煽り倒してくるのが大体軽とかトイヲタのプリウヌとかだから頭きますよね
燃費のいい車に乗っている人に限って偽善者ぶっていて最悪ですよ・・・
コメントへの返答
2012/02/11 20:44:54
煽れらることはたまにあるんですが、自分は煽ることはしないですww。(高速での煽り運転は、たしか危険運転罪?になると思いました。)

燃費がいいからと言って、飛ばせば結局燃費が悪くなると思います。っていうか、危ない。

2012/02/11 00:40:13
昨日、似たようなことありました。

18時頃、吹雪で前がよく見えない状況のなか高速道路(暫定無料区間)を走行中、
追い越し区間で1台の商用ワゴン車(社名入り)が雪煙を上げながら追い抜いて行ったんです

思わず
「危ねぇぞゴルァ!アホかっ!どうせ同じトコで降りるんだろ?」
とひとり車内でぼやきつつ10kmほど走って高速降りた一般道の信号付近で隣車線にそのワゴンが信号待ちで停まってました。






コメントへの返答
2012/02/11 20:48:24
ありますよね、そういう事って。吹雪で追い越すなんて無茶すぎます。

そして結局交差点なんかで追いつかれてしまっては、追い抜かす意味ってないですよね。

ちなみに自分の場合、札幌市郊外で同じように追い抜かされたことがあり、しばらく走ったら、追い抜いた車はパンダさんのお世話になって切符を切られていましたww
2012/02/11 10:38:42
こちらでも乱暴な運転してる車をよく見かけまよ。
左車線を走ってることが多いせいか、荒い運転の車って目に付くんですよね・・・。
流れに乗ってるor制限+18くらいしか出したくないので>自分。

そんなに急いでも到着時間はあまり変わらないよ☆
って思いながら眺めてますw
コメントへの返答
2012/02/11 20:50:03
自分もたまにそちら方面を運転するので、よく分かります。特にいつぞや高速を走っていたら、暴走しすぎる団体が事故を起こしてパンダさんが3車線のうち、2車線を封鎖して大渋滞を引き起こしていました
(><)

急ぐより安全運転第一ですわ。
2012/02/13 23:57:13
私はひたすら燃費を伸ばすために安全うんたんです!
無理な追越すれば燃費悪くなりますよね?
コメントへの返答
2012/02/15 05:20:26
一般的に燃費をよくするには、高速道路も含めて一定の速度で走るのがいいそうですw。安全うんたんがベストでしょう。本当に走りたい方はサーキット場でw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ちょっとまた北海道に行ってきます http://cvw.jp/b/554490/40404706/
何シテル?   09/14 18:15
いい年した、痛車海苔ですww 貧乏な痛F(=F痛車)オーナーでした。前代未聞(だった)、2種類のFを痛くした、痛い跳ね馬餅でした。元痛328海苔(手放した)、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Twitter(@Runway3064) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/29 23:55:08
 
mixi(自分のところw) 
カテゴリ:痛車/痛xx(痛飛行機など)
2010/03/05 18:41:41
 

お友達

気に入ったら、ポチットな by こなた
272 人のお友達がいます
阿部ネーノ阿部ネーノ * 脂売り脂売り *
ふぎふぎ * 律ちゃんマジ!天使律ちゃんマジ!天使 *
kuma.@孤独の〇〇kuma.@孤独の〇〇 * 高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん *

ファン

92 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラアクシオ 痛車4号車(ミクシオ号) (トヨタ カローラアクシオ)
ボディーカラーが緑なので、初音ミクにしました。 洞爺湖マンガアニメフェスタ2016で初登 ...
その他 その他 痛車3.5号車 ゆりっぺかなで号 (その他 その他)
2013/5-2016/10まで保有していた、世界に1台しかなかったF355痛車を、1/ ...
その他 その他 超巨大痛機 F14A (その他 その他)
世界最大の超巨大痛機・F14Aですww。自分の痛い車の本当の正体はコレww
フェラーリ 328GTB/GTS 旧・痛車2号車 (フェラーリ 328GTB/GTS)
元痛車2号車だった。2013年から各痛車イベントに投入予定だったが、持病が悪化して入院、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.