車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
北海道帰省遠征(2016/9版 後編)ラリー北海道痛車展示など
北海道帰省遠征(2016/9版 後編)ラリー北海道痛車展示など 今日は前回の続きで、後半です。

<3日目>
帯広郊外で毎年ラリー北海道というイベントがあり、それに乗っかる形で痛車のイベントもありました。去年に続いて2回目の参加です。


自分の痛車。道外勢1台目w


フォロワーさんの痛車。


フォロワーさんの痛車。道外勢2台目。関東方面から数年ぐらいの間、こちらの方にいるそうです。


フォロワーさんの痛車。ガルパン仕様。



フォロワーさんの痛車。桜ミク仕様。


痛バイク。道外勢3台目。九州からしばらく日本各地を周って、当面は北海道にいるそうです。



フォロワーさんの痛車


フォロワーさんの痛車


フォロワーさんの痛車。今回、痛車イベントを企画された方の痛車です。


旧痛車3号車の魂を入れた、痛車3.5号車。1/24に圧縮して持ち歩いています(笑。この時はまだオーナーでした(涙。
しかしこれが、翌日フェラーリを引き寄せる効果をもたらすことに・・・w



痛車全景

このあとイベントが終わって、札幌の帰省先へ移動。

<4日目・最終日>
札幌→定山渓→中山峠→洞爺湖→新八雲→新函館北斗→新青森→盛岡→仙台→佐野SA→神奈川(終点)。帰りもエア新幹線です。速達のはやぶさ号同様、ほとんど停車しませんw。


札幌中心部の大通り公園地下の駐車場に、痛車を停めておきました。


札幌名物、テレビ塔です。※何かが写っていますが、気にしないでください。

この時、後ろに何やら聞いたことがある爆音が聞こえてきて、振り返るとそこにはフェラーリ458(1台目)がww。
灰色でした。何かのお告げでしょうか?w。札幌に住んでいた時にはフェラーリなんて見たこともなかったのですが、ここ最近見かけるようになりました。


札幌市内の藻岩山頂上の駐車場に痛車を移動。数年前から一度は藻岩山の山頂に痛車を停めてみたいと思っていましたが、いかんせん分刻みのスケジュール、なかなかそういう機会がありませんでした。今回は何とか時間を作って、ようやく止めることが出来ました。


藻岩山山頂から、札幌市内(真駒内方面)を一望。冬になるとここはスキー場になります。
今年の3月、北海道新幹線の開業祝いの花火を、ここで打ち上げたそうです。


札幌市内を出発して、一路、東京方面へ。定山渓温泉は混んでいたのでパス、中山峠を通過して洞爺湖へ。今年の6月の洞爺湖マンガアニメフェスタも雨だったので、晴れたチャンスとばかり、一人でイベントをやり直していました(爆。


せっかくなので、近くの昭和新山まで移動。痛車と一緒に撮影。

と、ここでまたフェラーリフラグww。今度は洞爺湖畔の道路でフェラーリ458スペチアーレが対向車線に出現しましたww。本日2台目の458です。何かのお告げでしょうか?ww

F355や360(予定)は手を出すことが出来ても、さすがに458は手が出せません。そんなお金はございません(と、昔書いていたら、328や355に手を出していました)

片やF355を手放す矢先の悲しみを背負いながら(笑)、洞爺湖を離脱。そのまま新函館北斗へ。


途中、八雲PA。ここは眺めがいいので、必ず運転停車します。


新函館北斗駅。いまだ本物の新幹線で来たことがありません(笑。先に痛車が2回も来てしまいました。※何かが写っていますが、気にしないでください。

ここから先、東京まで線路がつながっていて、終点には仕事先の客先が(怖。現実が待っています(笑


最後は、ケンシロウが登場ですww。新函館北斗駅の「北斗」にちなんで銅像が作られたそうです。もしこの銅像がジャギなら「俺の名を言ってry」(ネタを知らない方、すいません)

この後はそのまま津軽海峡を船で渡って、新青森→盛岡→仙台→佐野SA(ラーメンタイム)→終点・神奈川まで10時間で到着しました。

北海道はまた来年、洞爺湖の痛車イベントに行きます。来年の秋はたぶん、次に狙っている痛車5号車(360)の購入予算の都合や、日程の関係で痛車で行くのは無理だと思いますので、初めて北海道新幹線でこっそり行こうと思います。

ではでは~。









ブログ一覧 | 痛車 | 日記
Posted at 2016/10/18 22:08:15

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/18 22:40:01
しょっちゅう

何かうつってる件

www
コメントへの返答
2016/10/18 23:28:41
・・お分かりいただけたろうか
((((;゚Д゚)))))))
2016/10/19 06:56:08
載ってる痛車のレベルが高すぎて雑誌レベルに近いですね( ; ゜Д゜)
地元にはフェラーリはいませんが真っ黒のムルシエラゴがストーレトマフラーで夜中にブン回しているのをたまに見かけます(^_^;)

コメントへの返答
2016/10/19 22:14:09
雑誌のカメラマンが来たら、もっと綺麗に撮影すると思います♪

夜中にぶん乗り回すと、近所迷惑になりそうな(汗
2016/10/20 22:25:57
そうですね(^_^;)
でもこのままでも十分キレイです(笑)

そうですよね(^_^;)
でもメッチャいい音なんで僕からしたら幸せです(*´∇`*)
コメントへの返答
2016/10/20 23:44:08
爆音は好きな人にはいいんですけど、最近一般世間では、色々言われるらしいです
orz
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「【痛車】ひめたま痛車祭2016冬【イベント】 http://cvw.jp/b/554490/38945046/
何シテル?   12/02 21:58
いい年した、痛車海苔ですww 貧乏な痛F(=F痛車)オーナーでした。前代未聞(だった)、2種類のFを痛くした、痛い跳ね馬餅でした。元痛328海苔(手放した)、...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
Twitter(@Runway3064) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/29 23:55:08
 
mixi(自分のところw) 
カテゴリ:痛車/痛xx(痛飛行機など)
2010/03/05 18:41:41
 
お友達
ファン
94 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ カローラアクシオ 痛車4号車(ミクシオ号) (トヨタ カローラアクシオ)
ボディーカラーが緑なので、初音ミクにしました。 洞爺湖マンガアニメフェスタ2016で初登 ...
その他 その他 痛車3.5号車 ゆりっぺかなで号 (その他 その他)
2013/5-2016/10まで保有していた、世界に1台しかなかったF355痛車を、1/ ...
その他 その他 超巨大痛機 F14A (その他 その他)
世界最大の超巨大痛機・F14Aですww。自分の痛い車の本当の正体はコレww
フェラーリ 328GTB/GTS 旧・痛車2号車 (フェラーリ 328GTB/GTS)
元痛車2号車だった。2013年から各痛車イベントに投入予定だったが、持病が悪化して入院、 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.