• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Runway3064@次360のブログ一覧

2017年01月29日 イイね!

箱根山ドライブ

箱根山ドライブ久々の日記です。

相変わらずまだこれというネタもないので、ネタ作り?のため(笑)、昨日、数年ぶりに箱根山に行ってきました。
(多分2年以上は行っていないはずです。)


2年前に箱根山で小規模噴火騒動があって、しばらく大涌谷近辺は立ち入り規制がありましたが、最近になって噴火警戒レベルも1と通常に戻り、大涌谷の駐車場に立ち入りもできるようになったので行ってみました。


富士山です。1月らしい景色です。


この写真の赤い丸の中をよーくご覧ください(心霊写真ではないw)。大涌谷火口の温泉生成装置があるのが、おわかりいただけたでしょうか。

2年前にこのあたりが噴煙でモクモクとなり、2015年6月にごく小規模な噴火がありました。実は有史以来、この火山で噴火は一度も記録されたことがなく、一応有史以来、初めて噴火を記録したことになります。(ごく小規模なら有史以来、過去にもあったのかもしれませんが、記録がないのだそうです)


箱根山山頂を見ています。以前は立ち入りが出来たのですが、火山ガスが多いので立ち入り規制がされています。眺めて見るしかありません。


帰りは西湘バイパスで帰りました。夕日をバックに。年内に何とか次のFで撮影したいです。

ではでは~。



Posted at 2017/01/29 17:13:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2016年05月08日 イイね!

GWあれこれとか、5-6月の予定

GWあれこれとか、5-6月の予定GWも今日で終わりです。自分はカレンダー通りの勤務だったので、3日休んで仕事、また3日休んで仕事、そして土日で終了と言う感じです。


で、GWは渋滞やら交通事故が多い時期なので、あえて遠出もせず(先日、痛車4号車を買ったため金欠が本音w)、Fもあまり動かしたくなかったので、痛車4号車の慣らし運転も兼ねて山梨を2回に分けてぐるっと回ってきました。






宮ヶ瀬にて。ここからドライブ開始です。何か車内に変なのが写っていますが、無視してくださいw


コンビニに立ち寄ったら、国家権力がww。GWは交通安全取締期間でもありました。


富士山のふもとの河口湖に行きました。


そのあと西湖に移動して、根場という場所の観光施設(古民家が並ぶところ)から富士山を撮影。

ここまで慣らし運転1日目。



2日後、また山梨へ。今度は奥多摩街道を走ってみました。


途中にあった山梨のダム湖にて。


大菩薩の湯という日帰り温泉にて。

おまけ:


FはGW中は渋滞とかが嫌なので、動かさずにフィギュアを置いてみました。



ここからは5、6月の予定です。

5/15(日)・・・東北道・羽生PA(下り)でFのミーティング。348, F355がメインのミーティング参加です。当然、痛車3号車(F355)での参加です。今のところ降水確率20%、晴れ予報です。

6/26(日)・・・北海道・洞爺湖マンガアニメフェスタ。こちらは新しい痛車4号車の初登場です。それまでは仕様も含めて内緒です。当選通知が来たので、天気に関わらず参加確定です。あとは自分の体調次第ですw。仕事の関係で、25日は参加不能ですが、夕方にひょっとしたらナイトミーティングがあれば参加するかもしれません。

※今年は関東から6-7台ぐらい参加するようです。

ではでは~




Posted at 2016/05/08 20:11:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2016年03月21日 イイね!

富士スピードウェイにFを見に立ち寄っていました

「フェラーリなどが集まって走行会があるよ~」的な情報を得ていたので、昨日、カローラでドライブがてら、ちょっと富士スピードウェイに立ち寄ってみました。

入口のゲートでは、フェラーリやらランボルギーニの他に、めずらしくマクラーレンも来ていました。というか、マクラーレンを見たのは初めてです。車に乗っていたので撮影はできませんでした。

で、観客席の方に移動。ちょうど走行時間だったので、うまく撮影できたものだけ載せてみます。


458ですね。スピードが速くてうまく撮影できませんでした。


これも458です。


348と、後ろは360です。このほかに、F355も走っていましたが、速すぎて撮影失敗でしたorz


348と550Mか575M?がパドックに戻っていきます。


これは多分、430だと思います。


360もパドックに戻ります。


ピットです。F355が4台います。チャレンジもいました。

このあとドライブなので、富士スピードウェイを離脱しました。


ドライブイン もちやに立ち寄りました。たまにここに痛車とか、イタ車もいます。


しばらく走って、道の駅・なるさわの日帰り温泉に立ち寄りました。


このイタ痛車はしばらく出番がなさそうなので、たまに維持運転で走っているだけです。




今度の3/27に、大磯ロングビーチでオールジャンルの車のミーティングがあるそうなので、雨天でなければ参加しようと思います。誰か、一緒に走りながら参加します?参加は痛車枠で参加しようと思います。痛車の参加が当日0台なら、イタ車枠で参加予定ですw)

※天気が雨でなければという条件で、小田原厚木道路の平塚PAで待ち合わせて出発したいと思います。待ち合わせについてはオールジャンルなので、痛車とかイタ車とかの車種の限定はありません。天気予報がある程度はっきりしたら、また日記で告知します。

※満車の場合は、参加不能の場合もあります。なので、早めに待ち合わせしたいと思います。

※雨の場合は、自宅警備かギャラリーで行きます。その時の気分次第で。

ではでは~。





Posted at 2016/03/21 16:08:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2016年02月07日 イイね!

雪ミクまつりに行ってきた(ただし札幌ではない)

雪ミクまつりに行ってきた(ただし札幌ではない)フェラーリの故障が増えたため、本来予定していた札幌の雪ミクまつり(雪まつりのこと)は、修理費捻出のためキャンセルしました(無念。

整備工場に故障状況を伝え、エンジンを降ろさなくても修理ができると聞いて、おおよその金額を聞きました。大体予算ギリギリになりそうです。まだ実車は持って行っていないので、次の土日に持って行ってもらおうかと思っています。これ以上故障が増えるなよ~(激汗。




で、本題。札幌の雪ミクまつりには行けなかったので、修理代と引き換えに、新千歳空港から、自宅近くの海老名SA(上り)に出張していた「スカイタウン」の「プチ雪ミクまつり」を見に行ってきました。
(雪ミクまつりに行けなかった時のことも考え、こんなこともあろうかと思って今になって行きましたw)


海老名SAの入り口に、こんな案内が出ていました。わざわざ出身地の札幌から、現在住んでいる神奈川の自宅近辺の海老名SAに、出張に来ています(笑。自分にとっては新千歳も海老名SAも距離感がありません(爆。






歴代の雪ミクさんがここに出張に来ていました。まるで貴重品を展示しているかのようです。

ブース自体はこじんまりとしていましたが、新千歳空港のスカイタウンの雰囲気をちょっぴり感じました。本物のスカイタウンは、去年、2回行っていますw。今年も6月?、9月に1,2回、また行こうと思います。


せっかくなので、チケットホルダーを買いました。札幌に行っていれば、本来はもっといろいろ買いあさっていたのですが、ここは実用性も兼ねたお品を買いました。

これを見るたびに「もっと維持費を稼げ」「修理を妥協したから、札幌の雪ミクまつりへ行けなかったのだぞ」という教訓と、仕事への鼓舞にしようと思います。

そういうわけで修理費稼ぎと年度末の業務多忙につき、しばらくは残業が続きそうです。

ではでは~(汗




Posted at 2016/02/07 18:01:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2016年01月11日 イイね!

戸田(西伊豆)ドライブ

戸田(西伊豆)ドライブ今日はドライブです。痛車やイタ車は登場しませんので悪しからず。



せっかく3連休なので、ちょっと自宅から近場の伊豆半島の西海岸から北部にかけて、戸田という所の道路をドライブしてきました。(画像の赤枠の中の海岸線沿いの道路です)






梅がもう咲いています。


西伊豆の土肥という場所の海岸線の風景です。近くに土肥温泉があります。


しばらく北へ走行すると、戸田という場所に着きます。この前後の道路は山道が厳しく、急カーブや急傾斜が続く難所です。


戸田遠景です。湾になっている場所です。


夕日です。温泉に入っていればいい眺めでしょうね♪。


反対方向を見ると、断崖絶壁です。海岸線には道路は作れないので、山道を抜けています。


この痛車がここに来るのは、最初で最後です。

ではまた~。




Posted at 2016/01/11 16:11:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「富士山、河口湖なう」
何シテル?   12/09 16:35
いい年した、痛車海苔ですww 貧乏な痛F(=F痛車)オーナーでした。前代未聞(だった)、2種類のFを痛くした、痛い跳ね馬餅でした。元痛328海苔(手放した)、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Twitter(@Runway3064) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/29 23:55:08
 
mixi(自分のところw) 
カテゴリ:痛車/痛xx(痛飛行機など)
2010/03/05 18:41:41
 

お友達

ファン

93 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラアクシオ 痛車4号車(ミクシオ号) (トヨタ カローラアクシオ)
ボディーカラーが緑なので、初音ミクにしました。 洞爺湖マンガアニメフェスタ2016で初登 ...
その他 その他 痛車3.5号車 ゆりっぺかなで号 (その他 その他)
2013/5-2016/10まで保有していた、世界に1台しかなかったF355痛車を、1/ ...
その他 その他 超巨大痛機 F14A (その他 その他)
世界最大の超巨大痛機・F14Aですww。自分の痛い車の本当の正体はコレww
フェラーリ 328GTB/GTS 旧・痛車2号車 (フェラーリ 328GTB/GTS)
元痛車2号車だった。2013年から各痛車イベントに投入予定だったが、持病が悪化して入院、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる