• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Runway3064@次360のブログ一覧

2017年06月10日 イイね!

痛飛行機を見に、名古屋へとんぼ帰りしてきました

痛飛行機を見に、名古屋へとんぼ帰りしてきました痛車活動を始めてから9年。その時から「痛飛行機、やらないか?」とブログに書きまくり、「いつかは実機が出たら見に行きたいな~」と思っていて早、9年。

先週の土曜日に「名古屋で痛飛行機を展示します!」と情報が入ったので、速攻、名古屋に行って、本物の痛飛行機を初めて見に行きました。


初めて痛飛行機をこの目で見て、撮影しました。9年間、この日を待っていました。Fを痛車にするよりもはるかに珍しく、貴重な機会です。


間近で撮影。主翼の部分に、誰かの痛車のラジコンカーが載せられています。通常、こんな事はできません。特別なお計らいがあったのだと思います。


尾翼です。JA3939だったなら、ミクの痛飛行機になっていたでしょう♪


逆側です。


ノーズ側です。


客室です。痛いですww


コクピットは至ってノーマルです。

で、痛飛行機についてオーナーさん(機長かな?)が説明されていました。で、痛飛行機にするには、以下の条件をクリアしないといけないそうです。

●いわゆる車でいう所の「改造」になるので、車検にあたる「機体検査」を受けなければいけないそうです。
●そのために、国土交通省にいろいろ許可申請しなければいけないそうです。条件として、(1)機体重量の変化が数パーセント以内、(2)ステは防火対策品を使うこと、(3)その他もろもろ。だそうです。

ちなみにこのタイプの飛行機1機あたりのお値段、約1億以上だそうです。さらに半端ない維持費がかかるので、商用で運用しないと、個人では維持は厳しそうです。

とにもかくにも、痛飛行機をやっとのことで見られました♪

※もう1機の痛飛行機・艦これジェットは関東では成田でしか見られないそうで、フライト情報を事前に把握していないといつ飛来するか難しいので、そっちの方は断念せざるを得ませんでした。

帰りに、途中で偶然知り合ったミクの素敵な痛車とプチオフ♪



知り合いの名古屋のプリウスの痛車も来ました。




素敵な痛車です♪。

まだ痛車を始めたばかりで、痛車イベントには参加したことがないそうなので、今度どこかの痛車イベントでデビューするのを楽しみにしたいと思います。

ではでは~





Posted at 2017/06/10 20:34:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 痛飛行機(痛機) | 日記
2017年05月29日 イイね!

とうとう本物の痛飛行機が飛びました

4年ぶりに「痛飛行機」というカテゴリで書きます。

古くから自分のことを知っている方ならご存知ですが、実は痛車をやりだした8年前から、「痛車があるなら、痛飛行機があってもいいんじゃね?」的なことをずっと書いていました。

で、時が過ぎてそれから8年。ようやく悲願がかない、やっとリアルな世界にも本格的な痛飛行機が登場しましたww。まだ自分は本物を見ていないですが、機会があれば見に行こうと思います。

ここ2週間、立て続けに痛飛行機が2機登場したので、ようつべで見つけたものを貼っておきます。
痛車を見るのとはまた別の迫力があって、いいものです。


こっちはプロペラ機の痛飛行機です。プロペラ機は5年ぐらい前からミクのプチ痛飛行機はあったのですが、ここまで派手なのは今回が初めてです。


こっちは艦これジェット、A320の痛飛行機です。成田空港着陸。商用ジェット機で痛いのはこれが初めてです。


欲を言えば、747やA380などジャンボ機でやってほしかったですw

もし本物を撮影する機会が会ったら、また紹介します。

ではではw

Posted at 2017/05/29 22:25:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 痛飛行機(痛機) | 日記
2013年05月20日 イイね!

静岡ホビーショー その1

静岡ホビーショー その1先日の土曜日、知り合いから突発的に「静岡ホビーショーに行かなイカ?」と誘われたので、何の予告もなしに静岡ホビーショーに行ってきました。

このイベント、様々なジャンルの模型を中心に展示する一大イベントで、痛車はもちろんのこと、痛機(痛飛行機)、船、戦車、フィギュア、さらには自衛隊まで参加するという、今回はちょっとカオスがかったイベントになりました。

当日の道中の痛車。


神奈川→静岡まで下道でひたすら節約走行♪

で、会場に着いてさっそく撮影。


ナイト2000


ニャル子の痛車プラモの箱。\2800。


西部警察に出てきた車両の模型。あの頃のテレビは面白かった。ボスとか渋いねぇ♪。


鉄道模型?では話題になった、改札機の模型。フィギュアと相性ばっちり♪


フェラーリ458イタリア チャレンジ。実売価格は・・・お察しください(激汗


なぜか架線もないのに、電車が走る♪


鉄道むすめ♪


自衛隊謹製、非常用食料。なぜか萌える缶に入っている♪


フェラーリ512TR。知り合いで1台、フェイト仕様にして痛車になっているのがあったなぁ♪



ガルパン痛車。


タマ姉痛車。


ミクのZ4


けいおん!の痛車など


痛い車と、痛くない飛行機。なぜ飛行機に限って萌えじゃないのか・・・といきや・・


まどマギの痛機、キターー(゚∀゚)ーー!
宝石?みたいのが主翼に飾ってあって、ゴージャスな痛機!


ソニ子とかの痛車


ミク痛車。まだダヨー様にはなっていない(怖ww


くまもんの痛機?これは、痛いのか?ww


リトバス痛車


クド♪



アイマス痛機



最後はミク自身が操縦する、ミク痛機でした

ではまた明日♪

Posted at 2013/05/20 22:33:20 | コメント(6) | トラックバック(0) | 痛飛行機(痛機) | 日記
2013年02月08日 イイね!

【ミクパ】雪ミクまつり、痛空港・新千歳空港ww

しばらくF車関係の話は横に置いておきますw

北海道は雪まつり、あらため、雪ミクまつりの真っ只中ですww
関東方面から、知り合いが2名ほど出撃しておりますw
自分は骨折中のため、自宅から魂だけを送っていますww

で、世界でもっとも痛い空港・新千歳空港。ミクミクになってますw

もはや痛い空港という域を超えて、聖地ですww

札幌の雪まつり会場で、雪ミクwwww


札幌市内を走る雪ミク電車w


ミクパ参加の方、お気をつけて大量に被弾してくださいましww

*自分は、6月の洞爺湖遠征時に、自分の痛車1号車を前もって新千歳空港まで業者に運んでもらい、空港、札幌市内と聖地巡礼をしてから洞爺湖に出没します。

ではまた~。

Posted at 2013/02/08 21:19:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | 痛飛行機(痛機) | 日記
2012年11月21日 イイね!

懐かしいプラモw

今日は久々にプラモの話。

今から約3~4年前、痛車とか痛飛行機のプラモを作っていた時期がありました。
で、3~4年経過したら・・


クドの痛飛行機(B747-400)w。実機なら、さぞ大迫力www。まだ色あせていません。
実はこの痛飛行機は、オフ会で1度だけ外に持ち出しただけで、普段は門外不出です。


リトバスのRX-7。だいぶ黄ばんできました・・。直射日光には当たらないようにしているものの、やはり夏場の熱とかで変色は避けられないようです。

最近仕事が忙しいので、なかなかプラモを作る暇がないのですが、また時間が出来たら痛いプラモを作ろうと思ってます。

ではまた~。
Posted at 2012/11/21 20:59:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | 痛飛行機(痛機) | 日記

プロフィール

「ちょっとまた北海道に行ってきます http://cvw.jp/b/554490/40404706/
何シテル?   09/14 18:15
いい年した、痛車海苔ですww 貧乏な痛F(=F痛車)オーナーでした。前代未聞(だった)、2種類のFを痛くした、痛い跳ね馬餅でした。元痛328海苔(手放した)、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Twitter(@Runway3064) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/29 23:55:08
 
mixi(自分のところw) 
カテゴリ:痛車/痛xx(痛飛行機など)
2010/03/05 18:41:41
 

お友達

気に入ったら、ポチットな by こなた
272 人のお友達がいます
林道茶会首席参謀林道茶会首席参謀 * mac-emac-e *
@3939@3939 * 高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん *
脂売り脂売り * 律ちゃんマジ!天使律ちゃんマジ!天使 *

ファン

92 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラアクシオ 痛車4号車(ミクシオ号) (トヨタ カローラアクシオ)
ボディーカラーが緑なので、初音ミクにしました。 洞爺湖マンガアニメフェスタ2016で初登 ...
その他 その他 痛車3.5号車 ゆりっぺかなで号 (その他 その他)
2013/5-2016/10まで保有していた、世界に1台しかなかったF355痛車を、1/ ...
その他 その他 超巨大痛機 F14A (その他 その他)
世界最大の超巨大痛機・F14Aですww。自分の痛い車の本当の正体はコレww
フェラーリ 328GTB/GTS 旧・痛車2号車 (フェラーリ 328GTB/GTS)
元痛車2号車だった。2013年から各痛車イベントに投入予定だったが、持病が悪化して入院、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.