• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Runway3064@次360のブログ一覧

2017年07月19日 イイね!

少しの間、ちょっとブログをお休みします

ご無沙汰です。

ここのところ、いろいろ仕事がゴタゴタしていて、なかなかブログが書けない状態なので、8月ぐらいまでは少しの間夏休みを頂きます。

また8月ぐらいにブログを再開しますので、しばしお待ちを。

とりあえず当面の予定を書いておきます。

7/30 富士川の痛車イベント参加予定(予定は未定)
8月 猛暑に着き、寝てます(爆
9/10 太田市の痛車ミーティング
9/16-18 北海道に帰省。今回は帰りの船が本来予定していた日程になかったので、初めて北海道新幹線を使う予定です。私用で帰省なので、札幌の痛車イベントの参加はありません。
ただし時間があればギャラリーで行くかもしれませんww

10/1 千葉の痛車イベント参加(諸事情で、痛車4号車ミクシオ号で参加予定です)

またよろしくお願いします♪
Posted at 2017/07/19 20:54:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年04月06日 イイね!

1年、半年たちました

1年、半年たちました新年度に入り、今日から本格的に暖かくなりました。

写真は先日の日曜、神奈川県秦野市で小さな痛車イベントがあったので、飛び入りで参加していました。準備不足で、他の痛車の写真は撮っていませんでした。

で、今月で旧痛車1号車(カローラ)と旧痛車3号車(F355)を手放して、それぞれ1年、半年が経ちました。

旧痛車1号車の後継に、痛車4号車(通称ミクシオ)が当面痛車イベントに出ている一方、旧痛車3号車の後継となる痛車5号車こと360モデナは、4月に入ってから予算がGOになったので、某有名スーパーカーショップに依頼して探してもらっているところです。

実はここ最近、ネットでは予算内に収まりそうなよさげな個体が先月、相次いで買われてしまい、いわゆる「過走行」「走行距離不明」「メーター交換歴あり」「相場より安いわけあり個体」「福岡に個体が集中(なぜ?)」ばかりで、なかなか手が出せないのが実情です。

本当の意味で良さげなものは、もうあと数ヶ月貯金すれば買えるのですが、そこまで頑張らなくても某有名スーパーカーショップの店長が「その予算で前期式F1マチックなら、よさげなものがありますよ~」と教えてくださり、いわゆる「奇跡の力」があるので(笑、それを信じてなる早で奪取しようと思います。何せ予算うんぬんより、個体がそもそも見つからない方が問題なので・・

なおいつ買えるとか、買ったとか、何の仕様にするとかは一切報告しません。ある日突然、どこかの痛車イベント or Fのミーティングで予告なしにデビューさせる予定です。それが報告になります。

ではでは~。

Posted at 2017/04/06 21:27:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年03月24日 イイね!

日曜日は痛天にギャラリーで行こうかと

日曜日は痛天にギャラリーで行こうかと今度の日曜日、お台場で痛車天国(通称・痛天)というイベントがあるので、ギャラリーで行こうと思います。

「参加しないの?」とたまに聞かれるのですが、痛車5号車導入のために予算的にギリギリなので(笑、あえて参加は見送ります。案の定、雨予報でしかも寒いそうで、イベントには全く向かない天気だそうです。

当日は午前中にギャラリーで行って、午後は隠密行動しています(謎

痛車の写真は月曜日か火曜日ぐらいにでもアップします。

ではでは~。


Posted at 2017/03/24 21:21:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年02月21日 イイね!

7月までの予定

2週間ぶりぐらいの日記です。

さっき「日記を書けないw」と何してる?に書いたのですが、パソコンを立ち上げていたので、ついでに書くことにしましたww。

年度末の仕事が多忙なので、これと言ってネタもないのですが、とりあえず近況とか7月までのイタ車・痛車イベント参加予定とか書いておきます。
(例によって、予定は未定ですw)

痛車の方:
2月・・・特になし。
3月12日・・・松戸の痛車イベント参加。
4月9日・・・いたぱ(関越道 花園インター??)
6月25日・・・洞爺湖マンガアニメフェスタ。日曜日だけ参加します。
7月・・・秋田の痛車イベント(仮)

イタ車の方:(まだ痛車5号車こと360は買っていないので、ギャラリーです)
5月14日・・・某SAでのミーティング。ギャラリーで行きます。

なお痛車5号車の方は個体の予算はある程度そろったのの、相変わらず維持費充てん中です。
某有名Fショップの店長に先日、「程度のいい個体なら、維持費はかかりませんよ!」と言われましたが、そこはF355を持っていた時のオイル漏れのトラウマがしっかり残っているので、万一のことを考えて維持費は必須です。油断は禁物ですw

※痛車5号車をいつ買うとか、買ったよというお知らせは、一切しません。ある日突然、予告なしにどこかの痛車イベントに出す予定です。

ではでは~。

Posted at 2017/02/21 22:03:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年01月11日 イイね!

久々に中部・関西方面の痛車イベントに出ようかと・・

久々に中部・関西方面の痛車イベントに出ようかと・・年が明けてから多忙な日々が続いています。

ちょっとだけ前置き。

最近は仕事柄、人工知能と言うのを勉強しておかないと、いろいろやばい時代になってきそうです。
痛車関連も実は人工知能(正確には深層学習という)と無縁ではなく、たとえばwaifu2xという画像拡大ソフト(サイト)があって、従来の画像拡大ソフトよりもはるかにきれいに画像を拡大してくれます。これを使って、痛車のステッカーの元画像を用意できます。

自分も試しにソフトを自宅の専用サーバに落として使っていますが、今までのソフトではできなかった高解像度の画像を得られるようになりました。ただし環境を整えるには、高度な専門技術が要求されるので、ネットの公式サイトを使うことをお勧めします。痛車のステを作るには必須のツールだと思います。3000x3000ピクセルまでは拡大できるそうなので、お試しあれ。(ただし拡大前は縦横とも1500ピクセル以下である必要があります)

waifu2x公式サイト→http://waifu2x.udp.jp/index.ja.html



で、ここから本題。

6月の洞爺湖の痛車イベントまでは、特に出る痛車イベントは実は決まっていません。

せっかくなので、年内のどこかのタイミングで数年ぶりに関西(大阪方面)や中部(名古屋方面)の痛車イベントも出てみようと思います。

出るときは何がしかの予告をすると思いますので、迎撃できる方はよろしくです。

とりあえず「参加できない」痛車イベントだけ書いておきます(笑。
3/26・・痛車天国。痛車5号車(次のF)がまだ手元にないので、出ませんw
4/16・・進撃の浦山ダム。痛車5号車(次のF)探しに奔走しているので、参加見送りです(笑
5/某日・・ひめたま。洞爺湖の準備と、痛車5号車(次のF)探しに奔走しているので、参加見送りです(笑

逆に参加できそうなのは、春のいたぱ(日付不明、埼玉県)ぐらいです(謎。
他に気が向いたら、あまり参加料のかからない近場の痛車イベントに参加しようと思います。

PS: F(闘牛跳ね馬)のミーティング情報があったら、こっそり教えてください。堂々と教えていただいても構いません(笑。都合がつけばギャラリーで行こうと思います。

ではでは~。

Posted at 2017/01/11 22:01:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「大洗、宮ヶ瀬で痛車・イタ車 http://cvw.jp/b/554490/40862032/
何シテル?   12/17 20:28
いい年した、痛車海苔ですww 貧乏な痛F(=F痛車)オーナーでした。前代未聞(だった)、2種類のFを痛くした、痛い跳ね馬餅でした。元痛328海苔(手放した)、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Twitter(@Runway3064) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/29 23:55:08
 
mixi(自分のところw) 
カテゴリ:痛車/痛xx(痛飛行機など)
2010/03/05 18:41:41
 

お友達

気に入ったら、ポチットな by こなた
271 人のお友達がいます
こぐぷーこぐぷー * koba♪koba♪ *
たきぐちたきぐち * 叢雨おいち@叢雨魔法店叢雨おいち@叢雨魔法店 *
なべ@タントなべ@タント * 脂売り脂売り *

ファン

93 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラアクシオ 痛車4号車(ミクシオ号) (トヨタ カローラアクシオ)
ボディーカラーが緑なので、初音ミクにしました。 洞爺湖マンガアニメフェスタ2016で初登 ...
その他 その他 痛車3.5号車 ゆりっぺかなで号 (その他 その他)
2013/5-2016/10まで保有していた、世界に1台しかなかったF355痛車を、1/ ...
その他 その他 超巨大痛機 F14A (その他 その他)
世界最大の超巨大痛機・F14Aですww。自分の痛い車の本当の正体はコレww
フェラーリ 328GTB/GTS 旧・痛車2号車 (フェラーリ 328GTB/GTS)
元痛車2号車だった。2013年から各痛車イベントに投入予定だったが、持病が悪化して入院、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる