• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Runway3064@次360のブログ一覧

2015年10月25日 イイね!

またオイル漏れorz【ただし今度はカローラ】

またこの時期恒例のオイル漏れが発生しましたorz。
ただしF355の方ではなく、今度は足車のカローラの方ですorz。


今回はショックアブソーバーの方からオイル漏れが発覚。運転中に少し揺れがひどいな~?とか思いながら、昨日ディーラーに見てもらったら、「ショックアブソーバーからオイル漏れ~♪」。

約3諭吉さんが逝ってしまうことになりましたorz。もしこれがF355なら、30諭吉さんと、一桁増えて諭吉が吹っ飛びます(怖

まぁ、まだ大丈夫なうちに早めに修理に出します。日帰りで終わるそうです。

原因は車の老朽化もそうなのですが、この1ヶ月ちょっとで帯広-神奈川-徳島を往復した距離+アルファで、約6000kmも走ってしまったので、その負担が出てしまったのだと思います。


予算の都合上、あと1年しないと足車を買い替えられないので、それまで何とか持ってほしいです(激汗。

ではでは~(汗。

Posted at 2015/10/25 19:48:04 | コメント(8) | トラックバック(0) | | 日記
2015年03月16日 イイね!

次に買う足車

次に買う足車また10日ぶりぐらいです。

Fの方は、ホースからオイルの滲みが見つかって、追加修理で退院が4月上旬にずれ込みそうです。追加の修理費用は大した金額ではないのでホッとしましたが・・。

で今日は足車の方で。Fだけでなく、カローラも車検で、現在16万キロぐらい走っていて、2年後は19万キロに達する見込みなので、今回をもって最後の車検にします。

買い替えは1-2年後を予定しており、できれば写真のようなワゴンタイプの4WDにしようかな?と思っています。

雪山にスキーや温泉に行ったり、自宅近辺も1-2月は道路が凍結したりするので、スタッドレス装備の4WDの方が、何かと便利と思っています。

でわでわ。

Posted at 2015/03/16 20:53:02 | コメント(7) | トラックバック(0) | | 日記
2014年08月23日 イイね!

16万Km達成

16万Km達成痛車1号車(カローラ)、走行距離16万km達成で撮影しました。

去年15万kmを北海道9月遠征からの帰りに、東北道で達成したので、1年で1万kmのペースで走ってます。

あと2年ぐらい持ちこたえられそうです。

ちなみに痛車3号車(F355)は、4万kmと600kmです。走らせ過ぎるとエンジンオーバーホールの恐怖(=150諭吉以上)が待っているので、自分がオーナーの間は5万kmに達しないように計算して乗ってます(汗。

でわでわ〜。
Posted at 2014/08/23 22:05:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
2013年06月10日 イイね!

カローラ 第11代目(北米仕様)

カローラ 第11代目(北米仕様)1週間ぶりでした。

先週新しくデビューした、痛車3号車(F355)、数多くの「いいね」やコメント多数ありがとうございました。サイドのデザインも、引き続き続行します。

で、今週は久々にカローラの話。先日、北米仕様のカローラ11代が発表されたようで、写真も公開されました。

あっるぇ、日本で売っているカローラよりもかっこいいじゃないですか。
これなら欲しいな・・。輸入車を扱っている店で聞いたら、ゲットできるかもしれませんね。

今の痛車1号車(=カローラ)の後継車種はまだ未定ですが、いくつか候補は絞っているので、その中の一つに加えていいかもしれません。

*なお痛車1号車の後継車=痛車4号車は、来年末の導入予定です。国産車・足車として使う予定です。

ではまた~。






Posted at 2013/06/10 21:34:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2013年05月15日 イイね!

野菜ジュースを飲んだら、フェラーリ458イタリアが1名に当たるそうです

野菜ジュースを飲んだら、フェラーリ458イタリアが1名に当たるそうですとあるツイッターを見ていたら、野菜ジュースでおなじみの「カゴメ」さんから、なんと、抽選で1名様に「フェラーリ 458イタリア スパイダープレゼント」との見出しがww。

詳しいことは、こちらのサイトとかを見てくださいな。

*たぶん新車でのプレゼントなので、おそらくメーカー保証7年の無料メンテナンスサポートがつくと思います。(当たった人は聞いてみるべし)。故障率は低いはず。

*車庫証明を取れることが条件です。
*関東近辺での駐車場探しは、結構大変です。自宅保管ならガレージ必須。
*防犯対策は自腹で!
*車両つき任意保険は、お得意先の代理店にかけあってみましょう。ネット保険ではたぶん、加入は出来ないと思います。カゴメに問い合わせて紹介してもらえるかな?。
*ご近所へのエンジンスタート時の爆音はご自身の責任で。サイレントモードなら大丈夫か?
*マフラーはキダスペか、クライスジークがいいかも。
*車検の時は、当然費用が相応にかかります。メーカー保証とうまく組み合わせれば大丈夫かな?どうでしょう?
*中古で売っても値落ちしません。3000万と聞いているので、走行距離や相場にもよりますが、大事にメンテナンスをしていればおそらく、2400-2500万ぐらいはカタイと思います。

宝くじよりもお金はかからないので、当たって砕けてみましょう!

ではまた~。
(458で痛車、さすがに無理だろうな・・。誰かやったりしてw)
Posted at 2013/05/15 21:38:13 | コメント(6) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「さっきDラーさんにECUの事を聞いたら、交換対応可能と回答があったので、痛車6号車に360も条件付きで選択肢に入れ直す事に。

ただし348, F355なども選択肢に入れているので、車種問わずで。」
何シテル?   11/19 11:04
いい年した、痛車海苔ですww 貧乏な痛F(=F痛車)オーナーでした。前代未聞(だった)、2種類のFを痛くした、痛い跳ね馬餅でした。元痛328海苔(手放した)、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

Twitter(@Runway3064) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/29 23:55:08
 
mixi(自分のところw) 
カテゴリ:痛車/痛xx(痛飛行機など)
2010/03/05 18:41:41
 

お友達

気に入ったら、ポチットな by こなた
271 人のお友達がいます
脂売り脂売り * ミクプリミクプリ *
kuma.@孤独の〇〇kuma.@孤独の〇〇 * 律ちゃんマジ!天使律ちゃんマジ!天使 *
阿部ネーノ阿部ネーノ * JOKER 3100JOKER 3100 *

ファン

93 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラアクシオ 痛車4号車(ミクシオ号) (トヨタ カローラアクシオ)
ボディーカラーが緑なので、初音ミクにしました。 洞爺湖マンガアニメフェスタ2016で初登 ...
その他 その他 痛車3.5号車 ゆりっぺかなで号 (その他 その他)
2013/5-2016/10まで保有していた、世界に1台しかなかったF355痛車を、1/ ...
その他 その他 超巨大痛機 F14A (その他 その他)
世界最大の超巨大痛機・F14Aですww。自分の痛い車の本当の正体はコレww
フェラーリ 328GTB/GTS 旧・痛車2号車 (フェラーリ 328GTB/GTS)
元痛車2号車だった。2013年から各痛車イベントに投入予定だったが、持病が悪化して入院、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.