• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Runway3064@次360のブログ一覧

2016年03月13日 イイね!

今週末は事故になりそうでした

昨日の土曜日、用事があって、とある場所にカローラで行っていました。

で、運転中に以下のような事で、危うく交通事故に巻き込まれそうになりました。

1. 交差点付近で徐行していたら、自分の右車線にいたファミリーカーが、ウィンカーをつけずにいきなり左車線に針路変更。ぶつかりそうになったので、急ブレーキを踏んで事故を回避。

2. その1.の数時間後、今度は別の交差点付近で徐行していたら、自分の左車線にいた観光バスが、これまた同じようにウィンカーをつけずに、いきなり右車線に割り込み、慌てて急ブレーキを踏んで、事故を回避。

一日で2度も事故に遭いそうになりました。しかも観光バスって、最近事故が多いじゃないですか・・。

自分とは無関係ですが、他にも、
・川越で最新鋭のFが追突?した(ツイッターから)
・辰巳でポルシェが、他の車のバックでぶつけられた?(ツイッターから)
・帰りに、自宅近辺で、ワゴン車同士が追突。(直接現場を通りかかった)

何か今週末は交通事故未遂・事故が多かったので、お気を付けを・・(汗。
Posted at 2016/03/13 20:52:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | 交通安全 | 日記
2012年04月29日 イイね!

無理な運転は、やはり危険(最近の重大な交通事故から)

今日もまじめな話です。関越自動車道のバス事故のニュースを聞いて思ったことです。

前回は、自分が運転中に風邪で発病し、運転感覚が危険になり、事故を起こす危険があると思い引き返したということを書きました。

そして今日、ご存知のように関越自動車道で、バスが防音壁に突っ込み、7名の方が亡くなるという悲惨な事故がありました。ご遺族の方にはお悔やみを申し上げます・・。お怪我された方もご回復をお祈り申し上げます。

前回の日記から今日の日付に至るまで、重大な交通事故が立て続けに発生し、要因は違えど、今回のバス事故はおそらく疲労か、睡眠不足による事故ではないかと思われます。

自分も今思えば、よく突然の発病から事故を起こさないで帰宅できたと思いますが、その時に自分に言い聞かせたのは「絶対に人身事故だけは起こすな!」だけでした。あとは治療でお金がかかろうが、病気で会社を休んで仕事のことで文句を言われようが、それはどうでもいいことです。

人身事故の結果がどれほど悲惨なものかは、昨今のニュースでご存知と思います・・。

今日のバス事故の現場映像を見て、ハンドルを握ったら、その時から責任を負う(人の命を守る)つもりで運転する。絶対に事故は起こしてはいけない、という覚悟がいることを改めて考えさせられました。




Posted at 2012/04/29 20:15:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | 交通安全 | 日記
2012年02月29日 イイね!

【交通安全】今日は雪だったので、こんな運転を思い出してしまった

前回の交通安全シリーズ、好評?だったので、交通安全シリーズ、その2ですww

今日は関東一円で雪が積もりました。あちらこちらでスリップ事故があったようで、自分も数年前に冬の某山道で危うく事故りそうになったので、自戒も込めて「やりたくもないドリフト」運転の話でも書きますw

今から数年前、積雪があったその日、山道を運転していた。


時速は30km/hぐらい。チェーンをつけていた。かなりカーブの多い道。


で、カーブに差し掛かったところでまさかのアイスバーン・・・・


バランスを崩して、やりたくもないドリフトモードwwwww。あわててハンドルを切って制御を試みるも、いわゆるダッチロール状態ww


雪の壁|∀・)/に突っ込んで止まったwwww

幸い周りに車はいなかったので、ちょっと前の部分に若干のへこみがあっただけで済んだけど、ほんと、雪道はアイスバーンが一番怖いです。

明日の朝は冷え込みが厳しいようで、路面が凍結状態になるので、車で通勤・仕事される方はお気をつけを。

数年前の話でしたが、今日の積雪を見て思い出しました。

参考になったと思う方は、「いいね」でもポチッとな。
「全然参考にならないや~」という方は、華麗にスルーしてくださいなw

ではまたw
Posted at 2012/02/29 22:16:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 交通安全 | 日記
2012年02月10日 イイね!

トンネルの中で、無理な追い越しは危ないでゲソw

今日から「交通安全」というカテゴリを追加しましたw

というのも最近、危険な運転をしている車を目撃することが多くなったので、交通安全のため書いてみることにしましたw

で、去年の暮のこと。神奈川県内某所で、山間部の長い直線トンネルでの話。


↑自分の痛車がトンネルの中を巡航速度で運転していたら、何やら走り屋さんの軽自動車(エンジン音が半端じゃないw)が、トンネル内部で自分の痛車をこんな風に追い抜いて行った。

で、その車が自分の痛車を追い抜いたところでバランスを崩して・・・


バランスを崩して、お尻を思いっきり振りまくって蛇行運転wwwwwwww

これが凍結した道路なら、即交通事故、下手すればトンネルの壁に激突して「さようなら」ですwww

そんな下手な追い越しをするなら、普通に走らなイカ?www
安全運転で走るでゲソw by イカちゃん

*安全うんたんの参考になったと思う方は、「いいね」ボタンでも押して行ってくださいなwww
Posted at 2012/02/10 22:03:16 | コメント(9) | トラックバック(0) | 交通安全 | 日記

プロフィール

「@Runway3064@次360 で、そのあとは大洗へ直行♪」
何シテル?   11/23 22:13
いい年した、痛車海苔ですww 貧乏な痛F(=F痛車)オーナーでした。前代未聞(だった)、2種類のFを痛くした、痛い跳ね馬餅でした。元痛328海苔(手放した)、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

Twitter(@Runway3064) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/29 23:55:08
 
mixi(自分のところw) 
カテゴリ:痛車/痛xx(痛飛行機など)
2010/03/05 18:41:41
 

お友達

気に入ったら、ポチットな by こなた
271 人のお友達がいます
脂売り脂売り * 律ちゃんマジ!天使律ちゃんマジ!天使 *
なべ@タントなべ@タント * 雨竜雨竜 *
ミクプリミクプリ * JOKER 3100JOKER 3100 *

ファン

93 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラアクシオ 痛車4号車(ミクシオ号) (トヨタ カローラアクシオ)
ボディーカラーが緑なので、初音ミクにしました。 洞爺湖マンガアニメフェスタ2016で初登 ...
その他 その他 痛車3.5号車 ゆりっぺかなで号 (その他 その他)
2013/5-2016/10まで保有していた、世界に1台しかなかったF355痛車を、1/ ...
その他 その他 超巨大痛機 F14A (その他 その他)
世界最大の超巨大痛機・F14Aですww。自分の痛い車の本当の正体はコレww
フェラーリ 328GTB/GTS 旧・痛車2号車 (フェラーリ 328GTB/GTS)
元痛車2号車だった。2013年から各痛車イベントに投入予定だったが、持病が悪化して入院、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.