• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Runway3064@次360のブログ一覧

2009年12月31日 イイね!

2009年はお世話になりました。

*以下の文書は、本店の今日の記事とほぼ同じです。


2009年は痛車のりを本格的に始めた大きな転換点でした。今だから暴露話にしますが、痛車のりにならなければ実は、本店のブログは来年(2010年)の3/31をもって終りにしようと思っていました。というのも数多くのイベントを見ているうちに、主だった痛車を一通り取り上げてしまったので、「これ以上は同じような痛車を取り上げても飽きられてしまう」と思い、区切りのいいところで幕を引こうかと思っていました。

ところが、以下の方々から「一度お会いしたい」という旨の連絡をかなり前からいただきまして、ちょっと考え方が変わりました。
・うらじ~さん
・さくりんさん
・sinoemonさん
・その他の方々(たしか、あ~るさんとか、工作員さんもそうでしたっけ?記憶違いならすいません)

率直に話すと、実は誰にも会わずにそのまま「撮り屋」として活動を続け、終わろうと考えていたのです。しかしながら、「会いたいよ~」という声が次第に強まり、また本店のブログにsinoemonさんのコメントをきっかけに、みんカラにも支店を開きました。そうしたら、実は30代の痛車のりさんの数もかなりいることが分かり、「そんならまだ間に合う」と言わんばかりに痛車をはじめて、この世界にハマってしまいました(笑)

そういうこともあって、痛車を始めたことで挨拶も兼ねて、ようやく痛車のりさんと顔を合わせる決心ができました。
・・・で、現在は、すっかり痛者になりましたwwww。

聞けば、痛車のりさんを始め、結構多くの方が本店のブログを見てましたと聞き、正直驚きました。数字は出せませんが、ある一定の数の訪問者しかいないので、常連さんがメインだと思っていたのです。(もしかしたら、その方も常連さんなのかもしれませんが)

イベントにいろいろ出るうちに特に衝撃的だったのが、あの知られた綾波レイの痛車の中の方・レイ電設さんも実は痛飛行機を始められ、綾波ジャンボを痛Gに持ってこられたことでした。「同じ痛車のりでありながら、同時に痛飛行機仲間ができた」という出来事は、たぶん忘れないと思いますwww。

またオフ会も誘われたり、あるいは自分が主催で行ったりして、イベントには出ない、いろんな痛車の存在も知るようになりました。また痛車でドライブをしていたら、不思議なことに最近は週に1度は、必ずといっていいほど知らない痛車と遭遇し、時には一緒に走行することもしばしば起こるようになりました。

というわけで、当然のことながら本店・支店ともども、ブログはまだまだ続きます。来年の4/1も続きます。

ただし以前もちょっと触れましたが、本店の方もイベントのみならずオフ会の様子も取り上げます。

そして本店のブログの本来の筋、痛飛行機・・・。ようやく痛車イベントに何度か出ているうちに、自分の痛車もろとも痛飛行機がマスコミで徐々に紹介されるようになりました。(あくまで写真だけで、痛飛行機という単語はありませんが)

1. 初回、他の痛車紹介の記事で、偶然ですが自分の痛車が紛れ込んで写ってしまいました。
Ascii.jpさんの痛Gの記事。
*あくまで他の痛車の記事なので、ご注意を。

2. 先日の鷲宮の「痛車だよ!全員集合」でascii.jpさんで正式に取り上げられました。
記事1

3. あうとさろーねの記事が早速、毎日jpで取り上げられました。

(毎日jpより引用。リンク先の赤枠の中をクリックすると、見られます)。記事の写真枠の中で、3枠も取ってしまいましたwww。実際には写真のページを4Pも使いました・・・。自分でも恐ろしい・・。)
直接のリンク先はこちら。
http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/anime/20091229/40.html
http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/anime/20091229/41.html
http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/anime/20091229/42.html
http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/anime/20091229/43.html

というわけで、徐々にマスコミを上手く使いつつ、本物痛飛行機をやらないか?と、某航空会社に一度提案しました。まあ、当然スルーされていると思うのですが、来年はもう1社、あたってみようかと思います。所詮個人なので、スルーされるとは思いますが。



最後は自慢話に近くなったので、この辺で自重しようと思います。そう言いつつも、イベントやマスコミを生かし、痛飛行機の浸透を図ろうとする作戦はとりあず功を奏しているようです。あうとさろーねでの効果は絶大だったようなので、今後も「実機での実現」は不可能に近いのは知りつつ、どこまで出来るか試してみようと思いますww。

最後に、痛車の世界に導いていただいた(ヲイ)sinoemonさんやうらじ~さんなど、多くの方々に、感謝です。

では来年もよいお年をw。


Posted at 2009/12/31 20:56:28 | コメント(17) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2009年12月30日 イイね!

コミケ77駐車場オフ?&あうとさろーね2日目

先程、本店にあうとさろーね2日目の記事をうpしました。

で、こちらはコミケ77、2日目の駐車場で自分の痛車を、綾波レイの痛車の横ちょに止めました。そう、痛飛行機・綾波ジャンボを作って痛Gに持ってきていた、レイ電設さんの痛車ですww。


ろ~あくてぃぶさんのカッティングステッカーの痛車も横に止まりました。


午前中はろ~あくてぃぶさんと一緒に、さろーねの会場に行き、以下の「中の人」をプギャーしてきました。
・GURAさん
・萌えアルトたんさん
・うら○~さん
・ミクファードさん
・恵満さん

う○じ~さんから「タマ姉仕様」の年賀状をいただきました。昨日、あうとさろーねに出たことを知らせると、最初は「え、うっそ」と思ったようですが、デジカメの写真を見せたら「そんな話聞いていなかったよ~」とびっくりしてましたww。

ところが、その時になぜか自○隊(たぶん空軍?)と思しき方が、痛車をにらみつつ何かを探していた・・。もしかしたら、昨日、「ステルス痛車」やあやしいF15Eを、F117Aステルス機をさろーねに晒していたため、ひょっとしたらその情報を聞きつけた防○省が、もしやと思って「痛車を自動的に探知する例の国家機密」を捜索しに来たのか・・wwww。
「また臨検か、ひぃーーーwww。」

そうした捜索網を抜け出し、いつもの駐車場に戻った。

レイ電設さんの痛車をよく見たら、・・・


MD-11の綾波レイ痛飛行機が描かれているではないですか!
うーむ、昨日も自分の痛車になのはジャンボや、らきすたジャンボを貼りつけて晒したが、大きさが違うとはいえ、同じことを考えるとは、さすがは痛飛行機同士www。


なのはジャンボも自動的に反応してしまいましたww

そしてこういうことも起こりましたww

なんと、痛凧を主催している車(痛車ではないですがw)と、痛飛行機をやっている痛車2台が間近にwww。「お空」でつながっていましたww。類は友を呼ぶという言葉は痛車だけかと思ったら、痛飛行機・痛凧の「痛空」にも通じましたww。


おまけ:ステルス活動の一例ww

エディPさんの痛車のそばに接近、「爆撃」ww


昨日ですが、こちらもステルスモードで近づき、rauruかiyoさんの痛車を「爆撃」ww。

そういえば、某痛ポルシェのりさんが「あうとさろーねに出るという予告なしで、いきなり出るとはステルスすぎるー」と言ってましたww。

そう、あうとさろーねそのものもステルスモードで接近し、いきなり痛車モードになって「爆撃」しましたwww



Posted at 2009/12/30 22:50:11 | コメント(10) | トラックバック(0) | 痛車 | 日記
2009年12月29日 イイね!

実はあうとさろーねに1日目にエントリーしていました

実は唐突ですが、あうとさろーねに1日目にエントリーしていましたww。
茂原が今年最後だと思っていたのですが、試しにエントリーしたら、あっさり通ってしまいました。

しかも痛車の配置はなんと、入り口の1台目でした。つまり看板の役目になってしまいましたww。プギャーされ放題でした。まして痛飛行機という世にも珍しいものを持ってきていたので、珍しがられて撮映ジャンジャカでした。おかげで車のドアを開けるのに、タイミングを見計らう必要があるぐらいでした。

たぶん、痛飛行機の登場はあうとさろーね初のはずですw

本店のブログにもうpしました。


なんと、入口の1番目にいました。大変なことにww。


フロントは茂原仕様ですw


由緒正しい挨拶、orzはこの時のための特訓だったのですwww。説明書まで作りました。おまけに英語、なぜかアラビア語にまで翻訳しました(アラビア語訳はGoogle先生にお願いしました)。
外国の方にも非常に珍しがられて、この説明文が役立ちました。


新鋭、アイマスF15-Eも配備しました。


本物の飛行機も飛んでいきました。「痛くしないか?ww」


フェイト・テスタロッサのフェラーリ・テスタロッサですww。フェラーリでイタ痛車やらないか?


リアはちょっとアレンジしましたww。

今日は以下の方が「プギャー」しに来られました。
・D.C.J.R.2さん
・ゴロンさん
・なおくんさん
・ワシントン部長さん(今度はあずにゃんをA380に加えておこうかw)

*あーるさんは主催者側なので、カウントしません。

明日は船の科学館の駐車場で、静かに佇んでいますww。もちろん、さろーねも見に行きますよww



Posted at 2009/12/29 23:42:55 | コメント(8) | トラックバック(0) | 痛車 | 日記
2009年12月28日 イイね!

明日から冬コミなので、踊らせました

明日から冬コミなので、踊らせました明日から冬コミなので、この3人に踊らせました。戦いのための踊りです。

・転売目的でレアグッズ争奪戦→負傷者続出。
・普通にレアグッズが欲しくて争奪戦→負傷者続出。

自分は争奪戦を尻目に、またっりと痛車ウォッチングをしています。
意外な場所にいたりして・・・。
2009年12月27日 イイね!

鷲宮大演習w。今日いた痛車わ、らきすたとか、シャナグ・・ww

鷲宮大演習w。今日いた痛車わ、らきすたとか、シャナグ・・ww恒例の航空祭、じゃなくて痛車大演習(よーするに、フル痛車モードでドライブ)です。
大演習の場所は、痛車がよく集う場所と決めています。
・鷲宮(済)
・アキバ(済)
・木崎湖(済)
・コミケ会場の駐車場(済)
・万八(訓練候補地)
・カレ座間(済)
・偽八(済)。最近痛車、見かけないですww

で再び鷲宮を今回の訓練地として選び、国威発揚のため精神修行?のためにフル痛車モードで「飛んで」きました。



かがみんの「とっても質素な」お弁当です。今日は門前飯店ではなく、何気に目についたお弁当にしました。「魚光」さんのところで買いました。土日は20食の限定品です。\500です。


シャケ弁当です。こなちゃんが目印ですw


容器が2重になっていて、ごはんは下にありました。梅干弁当でした。
とてもおいしかったです。ごちそうさまでした。



誰もいませんでしたww。一人オフ状態ですw。仕方ないので、某所へ移動したら・・・。


あっるぇ、どっかでよく見かけた痛車です。sinoemonさんとか、ジャイマンさんの痛車の間に挟まれましたww。sinoemonさんはまたもや偶然会ってしまいました。奇遇ですね。
ジャイマンさんの痛車の隣にも「また」止まってしまいました。痛☆コン以来2度目です。ただ、中の人とはまだ会ったことがなく、今回もお会いできませんでした。


リアから。


シャナグラを車内から撮影しました。「なにジロジロ見てるのよ!」「べ、別にあなたに会うために鷲宮に来たんじゃないからね!(汗」

でまた即プチオフ。他の痛車のりさんたち(トロ、他のらきすた痛車etc)とダべる。アキバの取り締まりのこととか、あうとさろーねとか、ステの話もろもろ。

でそろそろ帰る時間になったので、離脱。再び庁舎に戻ったら、

ふたばさんの痛車がww。ちょいと撮影w。


帰りに、某痛車のりさん(複数)から寄せられた温泉情報を元に、百観音温泉に寄ってみました。いろいろな温泉を行ってきましたが、ここの温泉ほど体があったまり、このブログを書いている時間でもまだほかほか感じるのは、ここだけです。あとは草津がここに匹敵する、といった感じです。

本当の100%掛流しの天然温泉です。鷲宮の帰りに一度立ち寄ったらいいかと。お値段は、\700円/3時間からです。


最後にスタンプラリーです。全部で、15店の飲食店があります。すべてスタンプで回るのに時間がかかりそうです。1回の訪問で、2店は回らないと1年では無理かな?

歪みねぇ1日でした。アニキーwww
Posted at 2009/12/27 21:07:24 | コメント(9) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「大洗、宮ヶ瀬で痛車・イタ車 http://cvw.jp/b/554490/40862032/
何シテル?   12/17 20:28
いい年した、痛車海苔ですww 貧乏な痛F(=F痛車)オーナーでした。前代未聞(だった)、2種類のFを痛くした、痛い跳ね馬餅でした。元痛328海苔(手放した)、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Twitter(@Runway3064) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/29 23:55:08
 
mixi(自分のところw) 
カテゴリ:痛車/痛xx(痛飛行機など)
2010/03/05 18:41:41
 

お友達

気に入ったら、ポチットな by こなた
271 人のお友達がいます
こぐぷーこぐぷー * koba♪koba♪ *
たきぐちたきぐち * 叢雨おいち@叢雨魔法店叢雨おいち@叢雨魔法店 *
なべ@タントなべ@タント * 脂売り脂売り *

ファン

93 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラアクシオ 痛車4号車(ミクシオ号) (トヨタ カローラアクシオ)
ボディーカラーが緑なので、初音ミクにしました。 洞爺湖マンガアニメフェスタ2016で初登 ...
その他 その他 痛車3.5号車 ゆりっぺかなで号 (その他 その他)
2013/5-2016/10まで保有していた、世界に1台しかなかったF355痛車を、1/ ...
その他 その他 超巨大痛機 F14A (その他 その他)
世界最大の超巨大痛機・F14Aですww。自分の痛い車の本当の正体はコレww
フェラーリ 328GTB/GTS 旧・痛車2号車 (フェラーリ 328GTB/GTS)
元痛車2号車だった。2013年から各痛車イベントに投入予定だったが、持病が悪化して入院、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる