• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Runway3064@次360のブログ一覧

2011年03月25日 イイね!

実はトランザムが欲しかったww

実はトランザムが欲しかったww1週間ぶりですw

大震災や原発事故で大変なことになっている時に、自分が本当は欲しいと思っている車の事を書くのはもしかしたら不謹慎かもしれない。しかし車のSNSであるみんカラなので、本当はこういう車を持ってみたいなぁ、ぐらいの夢でも書かせてほしい。

で、自分が本当は欲しい車は何か? (費用的な意味で)現実的に買えないことは100も承知の上で、知り合いには「フェラーリ・テスタロッサ」を買って、フェイト仕様の痛車でもやりたい、と無茶なことを自分は言っているが、実は本当はトランザム(あるいはナイト2000)が欲しいのであるw

なんでトランザム?と言われたら、xx年前に見ていたナイトライダーがきっかけである。国産とかアメ車とかイタ車とかという区分けではなく、単に「この車、かっこいい!」、それだけである。

年代もいろいろあるので一概にどれが欲しいとは決められないが、第2、3世代のトランザムが好きである。日本での中古価格を調べたらピンきりで、2年ぐらい前に調べた値段では最低価格30万、高いと数百万になる。あとは維持費など、お財布との相談である。

もちろん宝くじなどで実車を仮に買えたら、痛車にしたいですよww

*画像はWikipediaより。
*今はひたすら節電、節油・・・。


Posted at 2011/03/25 23:53:43 | コメント(13) | トラックバック(0) | | 日記
2011年03月20日 イイね!

逆イチゴ大福ww

逆イチゴ大福ww余震が続いているせいか、最近地震酔になり、寝ているときに変な夢を見ることが多くなった。

今日は夢の中でいちご大福を食べている夢をみた。絵のとおり、いちごの中にモチが入っている、逆イチゴ大福である。あんこは・・・モチの中にあるのでしょうww

みんカラなのに、車の話とは全然関係ないww。明日は車検だ。諭吉が飛んでいくorz

*絵はイチゴに見えますか?全然、絵心がないww
*もし実際に作れたら、被災地に送ってあげたいです。
Posted at 2011/03/20 09:57:11 | コメント(7) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2011年03月18日 イイね!

停電になって分かる、電気のありがたみ

震災から1週間。この1週間はいろんな意味で大変だった。

月曜日、電車が近くの駅に全く来なかった。計画停電による。
自分の家から徒歩で行ける駅は2つあるが、どの線も停電の影響で運行は完全にストップ。自宅待機になった。

火曜日、自転車で3つ先の駅まで走って、そこから電車通勤。帰りは自転車のライトをつけながら走ったが、途中で交差点が停電し、お巡りさんが道路整理。

水曜になってから、ようやく近所の駅まで電車が来るようになった。停電を回避するため、みんなが一体になって節電に協力した結果だと思う。まだまだ日本にはいいところがあるじゃないか!

自分も震災後の復旧のため、今日まで会社に寝泊まりし、停電の状況や放射能の状況を逐一チェックしながら、システムの維持作業を進めた。

「たかが一人の努力」であっても、それが多くの人が協力すれば、停電も回避できるし、電車も走るし、ガソリンも被災地に回るようになる。必要以上の買いだめをしなくても、首都圏ならある程度の物資は調達できる。

あとは原発の最前線で、必死になって大事故から日本や世界を守ろうとしている人たちの無事を祈ります。
・アメリカからも専門部隊、約400名が応援にやってきたようです。
・IAEAも事務局長自身が来日し、世界が一体でこの大災害を乗り切ろうとしています。

自分も今、暖房を止め、パソコンも最低限の時間で切っています。
今日はレス、徘徊は出来ませんが、また明日時間を見てレス、徘徊します。

今やれることを、みんなでやってみなイカ?

*節電について:
一部、関西や九州の方も「自分も節電します」というありがたい話も聞いていろいろ調べたら、おとといになって融通を行うと発表し、関西電力でも節電を呼びかけはじめました。

http://www.kepco.co.jp/notice/0315-1j.html


Posted at 2011/03/18 22:15:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 震災関連 | 日記
2011年03月14日 イイね!

大震災で痛Gが延期になりました

ご存知かと思いますが、痛Gが大震災を受けて延期になりました。自分はエントリーをしていませんが。


上の写真を見ての通り、地震直後のお台場の様子です。火災になっています。ここだけでなく、他の湾岸施設も津波の被害を受けたり、液状化現象で被害を受けているようです。

一部では開催するのでは?のような噂もあったようですが、正直延期と聞いてホッとしました。

この国難で多くの犠牲者を出している中で、果たしてイベントを開催することが正しいことかどうか、下記の状況を考えて見れば分かることと思います。

・犠牲者が万単位になっている。信じられない・・・。
・家や家族を失い、途方に暮れている人が無数にいる。
・原発の爆発で多くの人が被爆し、不安にかられている。
・仕事を失い、明日の生活をどうにかしなければいけない人が数多くいる。
・仕事・会社・地域を守るために危険の中でも働かなければならない人が無数にいる。
・自衛隊・消防隊・警察や多くの国から救助隊が危険の中で、懸命に救助活動を行っている。
・給油制限、計画停電に我慢し、その中で日々の生活を送る人が数多くいる。
・数多くのイベントが中止になっている。
・国は不要不急の外出を控えるように要請している。
・電車が停電で止まる可能性が高い。
・お台場は液状化現象のリスクが高い。余震で津波が来た場合、安全の確保が難しい。

自分も岩手に住んでいる親戚を津波で失いました・・。


東北に住んでいる、ある痛車乗りの方の叫びです(長文なので、一部抜粋とします)。
「集まってチャリティー??何言ってんの??
車もガソリンもあるけどお台場なんて行ってらんないよね

だって高速、川口から碇ヶ関まで通行止めだもん いつ解除なるのだ??
ガスの供給はどうなるのだ???
台場周辺に何百台も集まったとしてそれ+一般の給油を賄えるだけそこらへんには油があるのだろうか。

こっちでは給油制限だとか色々大変です。

まず台場も立派な被災地だと思うよ 埋立地だから液状化とか懸念される材料は山ほどあるじゃん。皆が言ってる通り余震で津波がある可能性もまだまだ高い。

福島沖とかでもっかいデカイのが来て 何も知らずに集まってる痛車が流されるとか無いわけじゃない。確立はすげー低くても 0 じゃないなら怖いのは変わらないでしょ。

それくらいなら何万も出すガス代や食事代宿泊代をさ、募金箱に入れるとかそれでレトルト食品やヒートテックを買い込んで被災地に送ってあげてください。痛車で集まって楽しんで募金じゃなくてさ。

被災して悲惨な目に合ってる痛車乗りも本当に沢山います。ギリギリで津波から逃げて 乗ってた社用車が流されたって痛車乗りも居ます、その彼は間一髪の被災者なのにライフラインの復旧に向けて不眠不休で仕事を頑張っています。 そんな痛車乗りが太平洋沿岸地域に沢山いるんです。

その人達の為にも  その人達がボロボロの自分の身を削ってでも助けようとしている他の沢山の人達の為にも、お台場に集まるのを我慢して手を差し伸べてやって下さい。 」



自分に何が出来るか、今一度考えてみたいと思います・・・。

今出来ることは、
・節電を徹底すること。ある痛車乗りの方も協力してください、と要望がありました。このぐらいのことなら喜んでさせていただきます。
・義援金を出すこと。

ぐらいしかできませんが、他にも何かできることがあれば微力ながらお手伝いしたいと思います。

リアル世界での痛車活動も、当面すべて中止します。給油制限や非常車両の通行を優先させるため、また少しでもガソリンを被災地に回せるように、できることはしたいと思います。自分が車を使うのは、生活で必要な最小限の範囲に留めたいと思います。ステも当面の間、はがしたままにします。

ネットも節電のために、あまり書いたり徘徊はできません。また仕事で震災後の処理が膨大にあるため、先の日記のとおり当面はネットもお休みします。時間があればちょっとだけ見に行くことはあると思いますが。

最後にあらためて、亡くなられた方にご冥福を、被災された方に心よりお見舞い申し上げます。
心の中で、涙は流れたままです・・。

Posted at 2011/03/14 19:09:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | 震災関連 | 日記
2011年03月12日 イイね!

地震直後の東京の様子

昨日の地震発生で、直後の様子を撮影しながら、自宅まで徒歩で帰った。まさかと思っていたことが現実になった・・・。

昨日の14:46に発生した東日本大震災の東京での様子。


お台場で火災発生。位置関係から見て、痛Gの会場のすぐそばのようです。地震発生直後、勤務先の高層ビルから撮影。


首都高。このあと一斉に車が降ろされた模様。

地震発生時、自分は会議のため準備をしていたところ、突如激しい揺れに襲われた。さらに余震が来たとき、先日のNZのビル崩壊を思い出した。瞬間、ビルが倒壊し、自分も圧死すると思った。
務めているところは大手企業の高層ビルにあり、すぐさま階段で非常口にたどりついた。

その後、ネットで情報を集める。携帯電話から自宅の電話は不通になり、もしかしたら神奈川の自宅で家具が倒壊して家族が負傷しているのではと心配し、迷わず自宅まで徒歩で帰ることにした。

勤務先の銀座から座間まで、歩いて12時間以上、距離にして50km。学生時代に歩いて新宿から八王子まで行ったことがあるので、自信はあった。

都内では至る所でビルの窓にひびが入ったり、窓枠が落ちたりなど危険なところがいくつもあり、そこを避けながら歩いた。


破損した窓ガラスのあるビル。周辺は立ち入り規制。

徒歩で帰るときは、
・絶対に車に乗らない。万一の余震で付近のビルが倒壊したら、巻き込まれる。
・絶対に地下道は歩かない。余震で地盤が緩んで崩落する危険がある。
・極力、橋は渡らない。余震で構造がもろくなっている場合もある。特に歩道橋は
揺れで、人々がパニックになるおそれがある。

を意識して帰った。首都圏の全公共交通網がストップ。車で道路は大渋滞。徒歩で帰るサラリーマンは何万人もいた。

途中でiPhoneで情報を収集。あちらこちらで大津波、死者・行方不明者多数。火災も発生。歩く途中では救急車、消防車、自衛隊の車が、渋滞で動かない道路をひっきりなしに走る。

家族が心配でどうしようもなく、痛む足にムチを打ちながら、必死で徒歩で50kmを歩く。

入ってくるニュースで津波にさらわれた200-300人のご遺体が岸に打ち上げられたと聞いて、心の中で涙が止まらなかった。どれほど辛かったろうか、どれほど無念だっただろうかと。それに比べれば時速1, 2kmでしか歩けない痛んだ自分の足の痛みなど、取るに足らない。

途中、公衆電話が使える場所が見つかり、ようやく家族の無事を確認。電車が復旧したと聞いて、25km歩いた午前4:30、ようやく近くの駅にたどりつき電車に乗って自宅に帰ることができた。

今回の地震で亡くなられた方のご冥福をお祈りします・・・・。

*まだ余震は続くだけでなく、全く関係の無いはずの長野・秋田沖でも地震が発生し、連鎖反応で神奈川・東海地方もM8.0の地震が発生してもおかしくはないと、専門家の間で指摘があるようです。
くれぐれもお気をつけください。

*こうした状態なので、当面は先の日記のとおり、緊急の避難指示や地震に関する仕事の非常召集がいつあるか分からないので、当面の予定は一切白紙状態にします。

*近日中の痛Gの見学、さわらのイベント、仲間のオフ会、北海道の帰還オフ会なども、当面見合わせます。

*ブログも、仕事の地震対策で時間がないので、当面はお休みします。徘徊も当面お休みします。ただ、足あとは見ておきます。

くれぐれも余震、津波、意外な場所での地震にご注意を!



Posted at 2011/03/12 20:45:34 | コメント(7) | トラックバック(0) | 震災関連 | 日記

プロフィール

「大洗、宮ヶ瀬で痛車・イタ車 http://cvw.jp/b/554490/40862032/
何シテル?   12/17 20:28
いい年した、痛車海苔ですww 貧乏な痛F(=F痛車)オーナーでした。前代未聞(だった)、2種類のFを痛くした、痛い跳ね馬餅でした。元痛328海苔(手放した)、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Twitter(@Runway3064) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/29 23:55:08
 
mixi(自分のところw) 
カテゴリ:痛車/痛xx(痛飛行機など)
2010/03/05 18:41:41
 

お友達

気に入ったら、ポチットな by こなた
271 人のお友達がいます
ふぎふぎ * 林道茶会首席参謀林道茶会首席参謀 *
高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん * 脂売り脂売り *
mac-emac-e * ロッソくんのおやじロッソくんのおやじ *

ファン

93 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラアクシオ 痛車4号車(ミクシオ号) (トヨタ カローラアクシオ)
ボディーカラーが緑なので、初音ミクにしました。 洞爺湖マンガアニメフェスタ2016で初登 ...
その他 その他 痛車3.5号車 ゆりっぺかなで号 (その他 その他)
2013/5-2016/10まで保有していた、世界に1台しかなかったF355痛車を、1/ ...
その他 その他 超巨大痛機 F14A (その他 その他)
世界最大の超巨大痛機・F14Aですww。自分の痛い車の本当の正体はコレww
フェラーリ 328GTB/GTS 旧・痛車2号車 (フェラーリ 328GTB/GTS)
元痛車2号車だった。2013年から各痛車イベントに投入予定だったが、持病が悪化して入院、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.