• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Runway3064@次360のブログ一覧

2011年09月28日 イイね!

車の修理完了

車の修理完了約1週間ぶりですw

車の電気系統の故障で、先日修理工場で見てもらったところ、だいぶ前に車をある場所にぶつけたショックでプラグが緩んでいたようでした。(コツン程度だったのですが、あたり具合が悪かったらしい)
ついでにヘッドランプも切れてしまったので、ヘッドとスモールランプも全部交換してもらいました。

予防的に電気系統の部品交換も含め、全部で3諭吉が飛んでいきました。

とにかく車の買い替えまでは行わずに済んだので、よかったです。

せっかくなので、作りかけのステをちょっとだけ仮貼りしてみましたw
(某所にて。ステが出来上がったら、お見せします)

ではまたw
Posted at 2011/09/28 22:37:14 | コメント(7) | トラックバック(0) | | 日記
2011年09月23日 イイね!

【廃線散歩】旧西寒川支線

【廃線散歩】旧西寒川支線車のメカトラブルで北海道に行けずに凹んでいましたが、元気を取り戻すつもりで近所の廃線跡を散策しましたw

廃線めぐりは自分では3つのパターンがあると思っていますw
1. 初心者向け。町などによって整備され、歩きやすい。短距離な場合もある。
2. 中級者向け。整備はされていないが、地図があれば車や自転車などで何とか探索できる。
3. 上級者向け。藪の中でも漕いで歩いて散策できる。場所によっては橋・トンネル・地形が崩壊したり、熊が出るなど、命の保証のない危険地帯もありwww。

今回は1.に該当する西寒川支線(全長1.5km)に行ってきましたw

西寒川支線概略
1922年 寒川駅-四之宮駅(通称西寒川支線)開業。(当時は相鉄線扱い)
1923年 途中に西寒川駅開業。
?年  西寒川-四之宮駅廃止?。資料がないため廃止年は不明。
1984年 4/1 西寒川支線廃止。
(Wiki、各種廃線に関する本より)



で、座間市内の某駅からJR相模線に乗ったw

厚木駅構内。相鉄線との連絡線路もある。現在では相鉄線での新型車両の甲種回送などに使われているのかな?。相鉄線は旅客駅扱いはありません。JRと小田急のみ旅客駅扱い。


小田急との交差部分。中央のコンクリートは、旧相模鉄橋の橋脚跡。


拳王ww圏央道が工事中。←誤変換www


寒川駅構内。かつては側線が何本かあったようだが、現在は使われていない側線が1本残るのみ。



旧西寒川支線との分岐点。


廃線跡。左横は中古車販売店。ついつい見てしまったのはここだけの話ww


かつての踏切跡かな?当時、ここに踏切があったかどうかは不明。


遊歩道になった廃線跡。あまり廃線という雰囲気は、ない。



旧踏切跡かな? モニュメントとして車輪が置いてある。


実際の線路が少し残されていた。バラストがいい雰囲気を出している。


今は立木でトロッコを走らせることはできない。


線路はいったんここまで。この先にも旧踏切跡と思しきものが残っていて、同じように車輪が置かれている。


再び遊歩道が続く。遊歩道は左右に曲がっているが、線路はまっすぐ走っていたww


旧西寒川駅。現在は八角公園になっている。無人の片面ホームだけの駅だった。ホームは画面左側にあった。
つい数年前までここにトロッコが置かれていたが、老朽化か何かの理由で撤去されていた。


旧西寒川駅があったことを示す記念碑。


かつてはこの先の道路に線路が500mほどあり、四之宮駅という終点があったらしい。相模川沿いの石を採取していたようである。(ネット調べ)



というわけでお天気の中、ちょっとしたお散歩になりました。また機会があれば別の廃線跡を紹介しますw

ではまたw





Posted at 2011/09/23 19:04:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旧なもの。 | 日記
2011年09月18日 イイね!

車に故障が見つかり、北海道へ行けなくなってしまったorz

凹んでしまいました・・・。

北海道遠征に向けて車の整備とか、もろもろの準備をしていたのですが、直前に車にメカ的な深刻な不具合が発生し、北海道へ凸れなくなりました・・・・。
(メカ的なことは素人なので、シルバーウィークが空けたらメーカーに見てもらおうと思っています。電気系統らしいです)

車の買い替えの検討も含め、修理費用の工面とかで当面「普”痛”車の活動」は中止せざるを得なくなりましたorz.....
はっきり言って、絶賛、凹み中です。

あるんですよ、出発直前になって不具合が発生するということが・・・。
現地へ行って不具合で事故になるよりはマシでしたが、それにしても何というひどいタイミング・・。

本当は今年の5月に遠征予定だったのに、1000年に一度という震災で延期・・。
そして今回は直前で車の不具合で延期・・・。
2011年は早く逝ってよし!!

でもこんなことではあきらめませんよ。来年の5月に北海道帰省、リベンジしますから!!!
その間にいろいろステのグレードアップでも図りますよ!
(`・ω・´) シャキーン

*「普”痛”車の活動」の復帰は、費用ができて修理完了次第!!
*みんカラ・mixiは凹みから立ち直ったら復帰します。それまではちょっとの間、お休みします。まぁ、どうせすぐ復帰すると思いますがwwww

ではまた!!!
(絶賛、号泣中www)

Posted at 2011/09/18 21:19:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月12日 イイね!

まったりとしたプチイベントにて

まったりとしたプチイベントにて先週(9/4)は茨城県のある農業公園で、「音彩」というアニメソング系のイベントがあり、「痛車も展示できるから来なイカ?」という情報を小耳に挟んだので、ちょっと行ってみましたw。





痛車一同w。両端はミク痛車w。



この痛車はお初です。中の人に聞いたら、先日の館林が痛車イベント初デビューだったそうです。(館林はそういえば、あまり見ていなかったorz)


なんと、痛車イベント会場でいきなり世界最大の新型ジャンボ機・A380が飛んできたw。A380を撮影したのは、今回が初めて。まさか痛車イベントで撮影できるとは思わなかったww。大韓航空の。


仕方ないので、A380を痛くしてみたww。どこかの会社、はよ痛飛行機を飛ばさなイカ?ww
*A380、1機あたり約300億円と、非常に高いお値段ですww。


最後に、うさぎさん♪。農業公園なので、うさぎとか牛とか、動物が結構いました。

こんな感じで終日、まったりとしていました。

ではまたw


Posted at 2011/09/12 22:20:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 痛車 | 日記
2011年09月10日 イイね!

北海道 痛車で出没予定表

北海道 痛車で出没予定表北海道の旅程(痛車で出没予定ww)が決まったので、一応書いておきます。
もし北海道の痛車海苔の方で、もし万一「ちょっと会って見たいよ~」という方がいらっしゃたら、コメかメッセでどうぞw

*かがみんのある場所が主な出没地域ですw
*19日の予定は別行動なので募集しません







日程順に、
18日・・・札幌郊外→???→旭川。(旭川着は夜ぐらい)。まだ未定ですが、知り合いと1台痛車で痛リング(=カルガモ走行)予定。

19日・・・旭川→某所→夕張→札幌(この日は別行動なので募集なし)

20日・・・札幌→小樽・余市→R229→積丹半島→札幌(札幌到着後は、初音ミクの会社の建物の入り口を巡礼予定w)

21日・・・札幌→R230→定山渓・中山峠→洞爺湖
*洞爺湖のホテルは、過去に洞爺湖のアニメイベントで痛車宿泊Welcomeのホテルにしました。

22日・・・洞爺湖→R36・R5→函館

なお、ご当地の萌えグッズがあれば、当然被弾しますwww
Posted at 2011/09/10 07:13:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 痛車 | 日記

プロフィール

「さっきDラーさんにECUの事を聞いたら、交換対応可能と回答があったので、痛車6号車に360も条件付きで選択肢に入れ直す事に。

ただし348, F355なども選択肢に入れているので、車種問わずで。」
何シテル?   11/19 11:04
いい年した、痛車海苔ですww 貧乏な痛F(=F痛車)オーナーでした。前代未聞(だった)、2種類のFを痛くした、痛い跳ね馬餅でした。元痛328海苔(手放した)、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

Twitter(@Runway3064) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/29 23:55:08
 
mixi(自分のところw) 
カテゴリ:痛車/痛xx(痛飛行機など)
2010/03/05 18:41:41
 

お友達

気に入ったら、ポチットな by こなた
271 人のお友達がいます
桃香。桃香。 * 高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん *
ミクプリミクプリ * 脂売り脂売り *
kuma.@孤独の〇〇kuma.@孤独の〇〇 * 律ちゃんマジ!天使律ちゃんマジ!天使 *

ファン

93 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラアクシオ 痛車4号車(ミクシオ号) (トヨタ カローラアクシオ)
ボディーカラーが緑なので、初音ミクにしました。 洞爺湖マンガアニメフェスタ2016で初登 ...
その他 その他 痛車3.5号車 ゆりっぺかなで号 (その他 その他)
2013/5-2016/10まで保有していた、世界に1台しかなかったF355痛車を、1/ ...
その他 その他 超巨大痛機 F14A (その他 その他)
世界最大の超巨大痛機・F14Aですww。自分の痛い車の本当の正体はコレww
フェラーリ 328GTB/GTS 旧・痛車2号車 (フェラーリ 328GTB/GTS)
元痛車2号車だった。2013年から各痛車イベントに投入予定だったが、持病が悪化して入院、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.