• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Runway3064@次360のブログ一覧

2011年11月29日 イイね!

10年ぐらい先には、スマホな車が出るようですw

10年ぐらい先には、スマホな車が出るようですw今日の新聞記事を読んでいたら、こんな車が出ると。
「車がスマートフォンに」。3人乗りの電気自動車を試作したFun-viiという車を、東京モーターショーに展示するそうです。

特徴は、車体の側面はタッチパネル。その日の気分にあわせて、色や模様が変えられる。
これはつまり・・・

「未来形の痛車」!!!wwww

ようするに、従来型のステッカー方式ではなく、パネルを側面に搭載し、画像を即、車に表示させる。つまり速攻、痛車にできるわけですww。しかも画像表示を変えるだけなので、即仕様変更・ステルス化も可能www。

なのは・はやてモード
らきすたモード
???モード
自分の痛車、3つのモードを持っているけれど、こんなモード変更が瞬時にできてしまうそうですww

*ちなみに自分の痛車のモード変更は、はがしに5-10分、装着に20分程度かかりますww
はがしたステは、再利用ですw

ちなみに実用化の目標は2020年ぐらいだそうです。技術的な問題もあれですが、たぶん法律的なものでしょう。たとえばパネルなら夜は光って見えるので、灯火規制の解釈とか、車検整備の問題とか、法的なハードルが高いんじゃないかと思いますw

自分のように家庭の事情で常貼りにできない人には、うってつけですわww

ではまたw




Posted at 2011/11/29 20:34:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2011年11月24日 イイね!

イルミネーションの季節なので、LEDにまた手を出してみたww

イルミネーションの季節なので、LEDにまた手を出してみたwwイルミネーションの季節なので、久々にLEDに手を出してみましたww
地面を光らせてみましたw

これからも、もうちょっと増やしますw

これで宮ヶ瀬とか山中湖など、イルミネーションのイベント会場に痛車で乗り込み、「こういう車がある現実を見よwww」と晒してきますwww

*こっそり仕様につき、はやてさんがまた「浮気やないか!!」と怒って、モザイクされてしまいましたww
*撮影の関係で、カメラの露出を調整しているため実際のひかり方よりも誇張してますw
*駐車場内でのみ点灯してますw

ではまたw

Posted at 2011/11/24 22:13:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 痛車 | 日記
2011年11月21日 イイね!

太田市→鷲宮散歩

昨日は療養を兼ねてw、群馬県太田市の某所で知り合いの定例オフに参加した後、鷲宮に飛んでいきましたw

今回は「こっそり仕様」で行きましたww
*自分の痛車の写真を撮られた方、遠慮なく晒して構いませんww。自分のところで載せようとしたら、はやてさんに妨害されただけですのでww

先週に続いて、今週も立て続けにグンマーに飛んでいきましたw。太田市のオフ会でw

先週も見かけたような痛車がww。自分の痛車が不思議な色になっているのは、はやてさんがやきもちをやいた結果ですww

オフ会を午前中で失礼して、そのまま鷲宮へw

知り合いが来ていましたw。モザイクは、はやてさんの嫉妬の結果ですww


ましろ色ww


これもましろ色www


ボンネットの裏までがっつりとステがw


ミクさんが来てましたw

*自分の痛車の写真を撮られた方、遠慮なく晒して構いませんww。自分のところで載せようとしたら、はやてさんに妨害されただけですのでww

このあと大雨・雷雨になったので、離脱してしまいましたw

昨日お会いした方、お疲れ様でした~
Posted at 2011/11/21 21:31:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | 痛車オフ会 | 日記
2011年11月15日 イイね!

痛スタ

痛スタ5日ぶりですw

こののぼり、なんでも「痛車文化は日本経済を救う」のだそうですww。よく見たら、はやてちゃんが一番上にいるではなイカwww






で、先日の日曜日に、群馬県前橋市で、痛スタというイベントが開かれたので、ちょっと覗きに行ってきました。

覗くだけなのもアレなので、車もついでに持ってきて停めさせていただきましたww


参加台数のうち、約半分ほど撮影しました。こちらの方(FC2)にUpしてあります
*時間によってはうまく画像が出てこない場合もあるので、その場合はブラウザの再読み込みボタンを押してくださいな。

で、今回の目玉は・・・またもやフェラーリww。知り合いのですw


なのはさんで、中が痛くなっているww。先日の痛Gのテスタロッサに続いて、これが2台目の、なのは的フェラーリww


コーンズ社のロゴがww。どっからどう見ても、フェラーリww

他の痛車の写真はこちらでどうぞw
http://itacar.web.fc2.com/itasta/itasta_1.html
*時間によってはうまく画像が出てこない場合もあるので、その場合はブラウザの再読み込みボタンを押してくださいな。

参加された方、スタッフの方、お会いした方、お疲れ様でした~。
Posted at 2011/11/15 23:14:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | 痛車 | 日記
2011年11月10日 イイね!

将来像の車関連の話題2つ

将来像の車関連の話題2つ3, 4日ぶりでしたw。最近、仕事を持ち帰って自宅残業をやっていましたww

でたまには痛くない話で、ちょっと将来的な車の話題を2つ拾ってみましたので、そんな話でも。






1. 電気スタンド
いわゆるEV車(電気自動車)用の「電気スタンド」です。普段走っていてもこの手のスタンドは見かけないです。カレ座間の近くの某ガソリン店でやっと見つけました。

他にどこかにあるのかな~?

最近は1回の充電で100-200kmぐらいは走行できる車種が販売されているようですが、まだ価格が1台あたり300万近くするらしく、手が出せないです。というか、もし長時間の渋滞に巻き込まれたら、電気を消耗してエンスト状態になるという課題も・・。

まだ電気自動車は普及が難しいと思います。走行距離、それに伴う電気スタンドの拠点数で普及が決まるのでは? おまけに価格も高いので、全然ガソリン車は現役でしょう。



2. 燃費 約60km/リッターの新型プリウス!

ネタはクリッカーさんから。今度の東京モーターショウで、新型プリウスが公開されるそうです。何と、燃費が60km/リッターだそうですww。すっげぇw

記事によると、「高出力なリチウムイオン電池を搭載したのが主要因で、フル充電に要する時間は100V電源なら約3時間、200Vなら約100分程度」だそうです。もちろんHVなので、これなら給油は長距離ドライブ2回のうち、1回ぐらいですみそうww。

値段は記事によると300万円ぐらいで来年1月から発売とか。北米では現レートに換算して250万ぐらいですでに販売されているとか。自治体から補助金が支給されれば、北米価格で買えるかも。あとは交渉力とか販売店の努力次第でw

URL:
http://clicccar.com/2011/11/10/80090

ではまたw
Posted at 2011/11/10 22:21:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「ちょっとまた北海道に行ってきます http://cvw.jp/b/554490/40404706/
何シテル?   09/14 18:15
いい年した、痛車海苔ですww 貧乏な痛F(=F痛車)オーナーでした。前代未聞(だった)、2種類のFを痛くした、痛い跳ね馬餅でした。元痛328海苔(手放した)、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

Twitter(@Runway3064) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/29 23:55:08
 
mixi(自分のところw) 
カテゴリ:痛車/痛xx(痛飛行機など)
2010/03/05 18:41:41
 

お友達

ファン

92 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラアクシオ 痛車4号車(ミクシオ号) (トヨタ カローラアクシオ)
ボディーカラーが緑なので、初音ミクにしました。 洞爺湖マンガアニメフェスタ2016で初登 ...
その他 その他 痛車3.5号車 ゆりっぺかなで号 (その他 その他)
2013/5-2016/10まで保有していた、世界に1台しかなかったF355痛車を、1/ ...
その他 その他 超巨大痛機 F14A (その他 その他)
世界最大の超巨大痛機・F14Aですww。自分の痛い車の本当の正体はコレww
フェラーリ 328GTB/GTS 旧・痛車2号車 (フェラーリ 328GTB/GTS)
元痛車2号車だった。2013年から各痛車イベントに投入予定だったが、持病が悪化して入院、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.