• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Runway3064@次360のブログ一覧

2012年02月29日 イイね!

【交通安全】今日は雪だったので、こんな運転を思い出してしまった

前回の交通安全シリーズ、好評?だったので、交通安全シリーズ、その2ですww

今日は関東一円で雪が積もりました。あちらこちらでスリップ事故があったようで、自分も数年前に冬の某山道で危うく事故りそうになったので、自戒も込めて「やりたくもないドリフト」運転の話でも書きますw

今から数年前、積雪があったその日、山道を運転していた。


時速は30km/hぐらい。チェーンをつけていた。かなりカーブの多い道。


で、カーブに差し掛かったところでまさかのアイスバーン・・・・


バランスを崩して、やりたくもないドリフトモードwwwww。あわててハンドルを切って制御を試みるも、いわゆるダッチロール状態ww


雪の壁|∀・)/に突っ込んで止まったwwww

幸い周りに車はいなかったので、ちょっと前の部分に若干のへこみがあっただけで済んだけど、ほんと、雪道はアイスバーンが一番怖いです。

明日の朝は冷え込みが厳しいようで、路面が凍結状態になるので、車で通勤・仕事される方はお気をつけを。

数年前の話でしたが、今日の積雪を見て思い出しました。

参考になったと思う方は、「いいね」でもポチッとな。
「全然参考にならないや~」という方は、華麗にスルーしてくださいなw

ではまたw
Posted at 2012/02/29 22:16:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 交通安全 | 日記
2012年02月23日 イイね!

被弾してしまったでゲソ

被弾してしまったでゲソ会社の帰り、お腹がすいたので帰りに魔の「青いコンビニ」に立ち寄ってみたら・・・

被弾したではなイカ!!!!
フィギュアをゲットしようとしたら、キーホルダーとステのセットが当たったでゲソw

ステはイカ飛行機に貼りつけるでゲソw

こうして客をホイホイ、お金ホイホイとは、おそるべし、青いコンビニwwww
Posted at 2012/02/23 20:28:26 | コメント(9) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2012年02月18日 イイね!

気になるガソリン価格

気になるガソリン価格仕事が忙しくて、1週間ぶりでしたw。

で、ガソリンスタンドの店頭価格を先日見ていたら、3,4円程度微妙に値上がりがww

イラン情勢の影響が大きいのかな? イスラエルが春先にイランの核施設に先制攻撃をかけるという噂とか、ホルムズ海峡でイラン・アメリカが軍事衝突したら原油価格が一気に高騰するのではという噂もあり、気になるねえ。

軍事衝突だけは、マジ勘弁で・・。
Posted at 2012/02/18 13:18:00 | コメント(6) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2012年02月10日 イイね!

トンネルの中で、無理な追い越しは危ないでゲソw

今日から「交通安全」というカテゴリを追加しましたw

というのも最近、危険な運転をしている車を目撃することが多くなったので、交通安全のため書いてみることにしましたw

で、去年の暮のこと。神奈川県内某所で、山間部の長い直線トンネルでの話。


↑自分の痛車がトンネルの中を巡航速度で運転していたら、何やら走り屋さんの軽自動車(エンジン音が半端じゃないw)が、トンネル内部で自分の痛車をこんな風に追い抜いて行った。

で、その車が自分の痛車を追い抜いたところでバランスを崩して・・・


バランスを崩して、お尻を思いっきり振りまくって蛇行運転wwwwwwww

これが凍結した道路なら、即交通事故、下手すればトンネルの壁に激突して「さようなら」ですwww

そんな下手な追い越しをするなら、普通に走らなイカ?www
安全運転で走るでゲソw by イカちゃん

*安全うんたんの参考になったと思う方は、「いいね」ボタンでも押して行ってくださいなwww
Posted at 2012/02/10 22:03:16 | コメント(9) | トラックバック(0) | 交通安全 | 日記
2012年02月06日 イイね!

イカ飛行機を模型展示会で晒してみましたw

イカ飛行機を模型展示会で晒してみましたw1週間ぶりでした。先週の館林に続いて今週も北関東方面、宇都宮へ行き、餃子を食べてました、じゃなくて模型展示会に自分の痛飛行機を出展しましたww

今回の模型展示会は、東日本大震災の復興支援チャリティーの一環として「参加しなイカ?」と誘われたので、ホイホイ参加しましたw

で、いつもは痛車が主役なんですが、今回は痛飛行機が主役になりましたw

痛飛行機。飛行機を痛くして展示したのは自分だけでしたw


手前は別の方の作品。奥は自分の痛い戦闘機ww。デカすぎwww。見学の方も出品の方も「あの痛機F14Aのデカさは何だwww」とびっくりしてましたw(1/18スケールですw)



イカ飛行機ですw。痛いではなイカwww。戦闘機で「侵略」マークをつけたら、それらしくなりますww


AB仕様ですw。ステを少し貼り換えましたw


けいおん!ですw。本来ならJALがやるであろうはずの機体ww。映画とコラボして旅行企画までは実現したものの、機体に貼るのは華麗にスルーされてしまったww

なお、この痛飛行機を見た幼い女の子が「この飛行機、けいおん!だ」と絶叫ww。もうすでにその年で「けいおん!」を知っているとは、けいおん!、恐るべしwwwwww

おかげさまで自分のコーナーは結構人が集まって、珍しがって見てくださいましたwwwwww

他にも、「萌えなもの」がww



鉄道むすめがww。仲間だww。
鉄道模型のレイアウトと一緒に、こんなグッズもあったんですねw。

あとは一般ジャンルの展示でした。

戦闘機。


ムーミンのジェット機。実機で存在します。これが実機で萌え絵で存在するなら、何も言うことはないのですがww

おまけ:
新千歳空港がミクミクに痛くなったそうです。痛い空港、第2弾!
詳しくは萌えオタニュース速報

ではまたw


Posted at 2012/02/06 21:23:52 | コメント(7) | トラックバック(0) | 痛飛行機(痛機) | 日記

プロフィール

「さっきDラーさんにECUの事を聞いたら、交換対応可能と回答があったので、痛車6号車に360も条件付きで選択肢に入れ直す事に。

ただし348, F355なども選択肢に入れているので、車種問わずで。」
何シテル?   11/19 11:04
いい年した、痛車海苔ですww 貧乏な痛F(=F痛車)オーナーでした。前代未聞(だった)、2種類のFを痛くした、痛い跳ね馬餅でした。元痛328海苔(手放した)、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   

リンク・クリップ

Twitter(@Runway3064) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/29 23:55:08
 
mixi(自分のところw) 
カテゴリ:痛車/痛xx(痛飛行機など)
2010/03/05 18:41:41
 

お友達

気に入ったら、ポチットな by こなた
271 人のお友達がいます
こぐぷーこぐぷー * ロッソくんのおやじロッソくんのおやじ *
高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん * @3939@3939 *
機動第三課機動第三課 * ふぎふぎ *

ファン

93 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラアクシオ 痛車4号車(ミクシオ号) (トヨタ カローラアクシオ)
ボディーカラーが緑なので、初音ミクにしました。 洞爺湖マンガアニメフェスタ2016で初登 ...
その他 その他 痛車3.5号車 ゆりっぺかなで号 (その他 その他)
2013/5-2016/10まで保有していた、世界に1台しかなかったF355痛車を、1/ ...
その他 その他 超巨大痛機 F14A (その他 その他)
世界最大の超巨大痛機・F14Aですww。自分の痛い車の本当の正体はコレww
フェラーリ 328GTB/GTS 旧・痛車2号車 (フェラーリ 328GTB/GTS)
元痛車2号車だった。2013年から各痛車イベントに投入予定だったが、持病が悪化して入院、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.