• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Runway3064@次360のブログ一覧

2012年06月28日 イイね!

北海道 洞爺湖マンガ・アニメフェスタ 痛車展示(最終回)

今日でこのシリーズの話を終わります。
痛車の紹介自体はすでに昨日で終わっているので、まだ見ていない方はその1その2を先に見てください。

で今日は病気の中、どうやって来たとか、今回のTOYAKOマンガ・アニメフェスタってどんなの?的な話を書きます。



TOYAKOマンガ・アニメフェスタって?

このイベント、マンガ・アニメフェスタというだけあって、有名な声優さんが来られたり、多くのコスプレイヤーさんが来られて歩かれたりと、町ぐるみでのお祭りです。痛車展示はその一環としてのイベントです。

イベント会場の建物の中。洞爺湖町は温泉街と火山の町です。普段は温泉や火山関係の資料が展示されているのですが・・。


萌え絵ww


萌え絵www。あれ、右横に何か写っているぞwww。拡大すると・・・。


世紀末な燃え絵wwwwww。昨日の”ラスボス”と是非闘わせてみたかったwwwwwwwww
実は前日、このケンシロウ役の声優・神谷明さんも来られていて、トークショーがあったそうです(たぶんww)。大ベテランの声優さんだけに、一度ご本人を見てみたかったですww



風邪で熱があっても、現カローラ仕様で最後の痛車イベントに参加したかったから、行けた!

プロフィールにも書いていますが、自分はもともと北海道・札幌の出身です。

今回のイベントは、実は4月に北海道に行けていれば予告なしに参加するつもりでした。つまり現地でいきなり登場というサプライズを予定していました。しかし4月に体調が悪くて行けなかったので、公式に「6月のイベントに参加します」という発表をした次第です。

同時に地元の痛車イベントなので、現カローラ仕様で最後に参加するのに最もふさわしい痛車イベントと決め、何があっても参加したいという強い意志だけは持ち続けました。

また今年に入ってからひょんなことで、北海道の痛車のりの方と数名知り合うこともでき、それもあって是非会ってみたいという気持ちもありました。

で出発当日の朝、4月の悪夢が再現し、風邪と喘息の発作を起こしてふらつき、とても運転できる状態ではなく、泣く泣く会社を早退して家で寝込んでいました。日記にもその時は「すいません・・・」と書いて、「もう後がないな・・」とそのまま寝込んでしまいました。

ところが土曜日の夜中の1時半ごろに目が覚めてしまい、熱を測ったら奇跡的に平熱に戻っていました。ふらつきもせず、しっかり歩けて、おまけに寝られなかったので、「これなら絶対に行ける!今ならまだ間に合う」と確信が持て、夜中の2時半に薬を用意してすぐに出発し、青森を目指して一気に東北道を走りました。

ただ万一具合が悪くなった場合は絶対に交通事故は起こせないので、その場合はすぐに引き返す心構えをしておいて、慎重に体調を見ながら走り続けました。そうしたら・・青森→函館→洞爺湖まであっという間に着いてしまいました。

神奈川座間出発、2:30→北海道洞爺湖着、21:00。約18時間30分のドライブでした(途中、船で4時間休憩)



自分でも驚きましたが、「参加したいと思えば、病気も克服してしまえるんだ・・・」。自信になりました。
・現仕様での最後のイベントとして参加したい
・知り合いと会いたい
・北海道の痛車が集まるまたとない機会、
・3度目のとん挫は自分が許さない! 
この強い思いで病気に打ち勝ってしまいました!

*実際はホテルに着いたら気温低く、やっぱり発熱しましたがwww


で翌朝。洞爺湖を背景に撮影してみました。体調がいまいちで、ステも当初の予定ほど現地貼りはできませんでしたが、何とか形だけは整って参加できました。で、会場に行ったらテンションが上がり、どうにか体調を持ちこたえることができました。


実際にお会いしたかった人とようやく会えたり、一緒に痛車を並べられたりと、やっぱり来てよかったと思いました。


この写真、実は痛車の奥の山を越えたあたりが火口です。今から12年前に有珠山噴火があり、後方でいくつもの火口が開き、噴煙を上げていました。現在では西山火口を除いて、火口に湖ができて観光地と化しています。


イベント終了後、道央自動車道の八雲PAで撮影しました。夕焼けで内浦湾が見えるきれいな光景でした。

ステは安全のためすでに剥がしていましたが、イベント車としては最後のイベント参加なので、思い出として撮影しました。

この痛車に、一片の悔いなし! by けんおう!

*オフ会やソロ活動、ギャラリー、遠征オフではまだ現役ですよww
*買い換えたら、またイベント復活ですww



スタッフの方々、お会いした方々、お疲れ様でした~。懲りずにまた遠征する機会を考えていますので、その時にはまたお会いしたいと思います。

というわけで、”ラスボス”に奪われた体力を回復させるため(笑、ブログは1週間ぐらいお休みします。ただ俳諧とかコメはしますので、またよろしくです~

ではまたww

Posted at 2012/06/28 22:57:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 痛車 | 日記
2012年06月27日 イイね!

北海道 洞爺湖マンガ・アニメフェスタ 痛車展示(その2) 86、ポルシェ、・・そしてラスボス・鳩山元首相"ご参加"ww

北海道 洞爺湖マンガ・アニメフェスタ 痛車展示(その2) 86、ポルシェ、・・そしてラスボス・鳩山元首相"ご参加"ww元首相のネタは、後半で紹介しますwwww

では早速昨日の続きからです。熱を少し出していたので、いつものようなちゃんとした写真が撮れていなくてすいませんorz。

また一部の痛車は光線加減が悪くて撮影できませんでした。オーナーさん、すいません。orz


黄色い痛車です。作品は・・・残念ながら勉強不足で分かりません。


たぶんルカ姉だと思います。撮影角度が悪かったので、キャラが見えにくかったorz

ここからは東方です。

ど派手ですね。こういうラッピング、好きです♪


サイドは霊夢さん。


サイドはレイセンかな・・?


キャラが見えにくい角度で撮影してしまいましたorz


おお、86のみょんな痛車です!!。そういえば同日に浜北(静岡)でも86痛車がもう1台参加していたと聞いています。ということはイベントで2台あることを確認。


これも撮影角度が悪すぎたorz


サイドの文字から見て、パチュリかな?


後ろから撮影してみました。


知り合いの魔理沙の痛車です。ゆっくりしていってね♪


知っているけいおんの痛車です。中の人に聞いたら、これで豊郷に行ったことがあるそうです。すごい長距離遠征!


数少ない、KANONの痛車。ここで見られるとはびっくり。


マクロス。


知り合いのボカロ痛車。自作だそうです。



マクロス。おお、痛機がww。プジョーです。24日の一般参加で外車はこの1台だけだと思いました。



日本工学院の生徒さんが作ったのかな? デモカーです。ポルシェです。

続いて一般駐車場。


知り合いの痛車共々です。



おお、こんなところで再会できたとわwww。もともと関東の知り合いの痛車でしたが、諸事情で北海道に痛車だけ"異動"になりました。ステはいずれ剥がされると聞いています。これで最後の見納めになりました・・・。



で、イベントも盛り上がってきて天気がよくなってきた頃・・・。

イベントで盛り上がっている図w

突然、雲がかかってきて天気が怪しくなり、急に気温が下がって病気のこの身に応える寒さww。
体調が少し悪くなってきたところ、目の前にこの人が・・・・。


今回の本当のラスボス、鳩山元首相ご乱入wwwwwwwwwwwwwwww
*注意:元首相ホイホイじゃないよwww

ブーイングの"歓迎"を込めて、痛車イベント前代未聞の全痛車、一斉にエンジン音最大出力、サウンド音最大の全力全壊スターライトブレーカー!!!wwwwwwwww

これが痛車海苔の民意です!!

元首相、なにやらスピーチを始めました。これから書くことはデマではありません。正真正銘、会場にいた人は聞いています。証人です。一国の元首相としての発言です。


鳩山元首相:「みなさん、こんにちわ。・・・(中略)・・・。今度来年はコスプレで参加したいと思います

もう一度再生します。一国の元首相としての発言です。

鳩山元首相:「みなさん、こんにちわ。・・・(中略)・・・。今度来年はコスプレで参加したいと思います

これマニフェストですよね(笑。

来年は6/22-23にまたここで痛車展示も含めたイベントが開かれるので、ぜひそのマニフェストが実行されるかどうか、じーっと見守りたいと思いますwwwww。

マニフェスト・・・
 高速無料→×
 消費税増税しない→×(誰が10%にあげてもいいよと言ったの・・?!)、
 国民の生活第一→×
 国会議員定数是正→×

マニフェストは”破るためにある”と思いますが、どうなんでしょう???

自分のマニフェスト:今回はどこぞの政党と違って、参加約束を辛くも実現しましたww
 1. 来年も必ずこの洞爺湖の痛車展示に参加します
 2. その時までには新しい車種で痛くして参加します。

以上!wwww

そして鳩山元首相が会場を離脱したら、途端に天気になって晴れてきて、気温も暖かくなって体調が戻りましたwwww


自分にとって、今回のラスボスは病気でも台風でも仕事でもなく、鳩山元首相でしたwwwww



今日はテンションが上がりましたが、明日はまじめな話、今回のイベント(痛車以外)のことや、病気でも結果的に参加できた理由、周りの景色の写真などを書きたいと思います。ではまた明日。
Posted at 2012/06/27 22:11:35 | コメント(7) | トラックバック(0) | 痛車 | 日記
2012年06月26日 イイね!

北海道 洞爺湖マンガ・アニメフェスタ 痛車展示(その1) ニャル子、痛タクシーなど

北海道 洞爺湖マンガ・アニメフェスタ 痛車展示(その1) ニャル子、痛タクシーなどお待たせでした~。

今回はカローラ仕様で参加する最後のイベントなので、自分の出身地、北海道は洞爺湖で開催されたTOYAKOマンガ・アニメフェスタの痛車展示に、病気を乗り越えて気力で参加しましたwwwww。参加した甲斐があって、非常に見ごたえのあるイベントでした。

このシリーズ、複数回に分けて紹介します。今日は「ニャル子」「痛タクシー」の痛車ですww

それではさっそく痛車の紹介でw。



自分の痛車です。痛機を乗っけてます。フロントのはやては初期のデザインに戻しました。現仕様では最後の参加なので、痛車を始めた頃のスタイルに戻して、ちょっとデザインを加えました。


知り合いの痛車です。Rewrite仕様です。すべてカッティングだそうです。


すいません、作品名が分かりません。(ロゴは見えるのですが、写真では判読が難しい)


ここにも、ぱんにゃww。


ARIA

ここからはクリプトンさんの地元(札幌)だけあって、ボカロ痛車が多いですw


ルカ姉ww。すげーw


ミクさん。やっぱり地元だけあって、ミク痛車は多いですw


ミクさん


知り合いのです。グンマーの下仁田ネギがwww。今度痛スタの前橋から、そのまま1日で運びましょうか?ww


ミク・ルカですw


ミクですw


このシャナの痛車、たぶん痛Gに参加していたのではないかと記憶しています。見覚えがあるような・・。



お待たせ! ニャル子痛車の登場です! 同日に開催された浜北(静岡)のイベントに同作品の痛車っていました? 

今日のラスト!




そしてこれが噂の、痛タクシーですwwww。車の上をよく見ると、「個人」ではなく「同人」とありますwwwwww


明日は、噂の86痛車、そして・・・・想定外のラスボス・鳩山元首相のご乱入と大ブーイングですwwwwwww
お楽しみに。

Posted at 2012/06/26 22:12:19 | コメント(6) | トラックバック(0) | 痛車 | 日記
2012年06月25日 イイね!

北海道の痛車イベントから帰って来ました

北海道(洞爺湖)の痛車イベントに参加し、函館から座間まで15時間で無事に帰って来ました。
現地でお会いした方、お疲れ様でした~。

レポは明日から数回に分けて書きますので、お楽しみに~。
Posted at 2012/06/25 22:35:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月23日 イイね!

洞爺湖に着陸しました

洞爺湖に着陸しました19時間のフライトで、洞爺湖に21:00に「着陸」しました。

ちなみに後ろには痛いタクシーが止まってました。

*本当にご心配をおかけし申し訳ありませんでした。
レスなどはまとめて後日いたします。
Posted at 2012/06/23 21:27:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | 痛車 | 日記

プロフィール

「ちょっとまた北海道に行ってきます http://cvw.jp/b/554490/40404706/
何シテル?   09/14 18:15
いい年した、痛車海苔ですww 貧乏な痛F(=F痛車)オーナーでした。前代未聞(だった)、2種類のFを痛くした、痛い跳ね馬餅でした。元痛328海苔(手放した)、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Twitter(@Runway3064) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/29 23:55:08
 
mixi(自分のところw) 
カテゴリ:痛車/痛xx(痛飛行機など)
2010/03/05 18:41:41
 

お友達

気に入ったら、ポチットな by こなた
272 人のお友達がいます
なべ@タントなべ@タント * 脂売り脂売り *
@3939@3939 * 高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん *
徒歩チャリダー徒歩チャリダー * ぷっちゃん6号ぷっちゃん6号 *

ファン

92 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラアクシオ 痛車4号車(ミクシオ号) (トヨタ カローラアクシオ)
ボディーカラーが緑なので、初音ミクにしました。 洞爺湖マンガアニメフェスタ2016で初登 ...
その他 その他 痛車3.5号車 ゆりっぺかなで号 (その他 その他)
2013/5-2016/10まで保有していた、世界に1台しかなかったF355痛車を、1/ ...
その他 その他 超巨大痛機 F14A (その他 その他)
世界最大の超巨大痛機・F14Aですww。自分の痛い車の本当の正体はコレww
フェラーリ 328GTB/GTS 旧・痛車2号車 (フェラーリ 328GTB/GTS)
元痛車2号車だった。2013年から各痛車イベントに投入予定だったが、持病が悪化して入院、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.