• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Runway3064@次360のブログ一覧

2012年09月27日 イイね!

今年の残りの予定とか、来年のこととか

今年の残りの予定とか、来年のこととか画像は数年前に作った、こなたの痛飛行機とハチロク痛車(完成品)ですww。

今週は残業週間につき、まともに日記を書く時間もないので、とりあえず今年の残りの予定とか、来年のおおざっぱな予定でも書いておきます。




今年の残りの予定:

10/7・・・痛Gへギャラリー。*当日悪天候の場合は行きません。
10/21・・・知り合い主催のオフ会参加(岐阜県出没)

11/4・・・知り合いと某所を痛車でドライブ。
11/11・・・豊郷登校。現車仕様ではこれが最後の登校の予定です。たぶんwww。

12/毎週土曜ぐらい・・・宮ヶ瀬のクリスマスイルミイベントに、去年に続けて痛車で出没。リア充な皆様に、痛車という「現実」を駐車場にて晒してお見せしますwww。去年、結構受けましたw。

12/29-30・・・コミケの定番(戦場)駐車場に出没。現車カローラで公の前に現れるのは、たぶんこれがラストです(たぶんww)。年が明けたら、貼りっぱなしのステはすべて剥がして、中古車屋さんに売る準備に入ります。



来年の予定:(かなり大雑把。目標程度です)

・車買い替え。生活車としても使うので、痛車1号車としておきます。2号車は・・内緒。

・西日本方面(神戸、大阪、京都)出没。今年は全然行っていなかったので、買い換えた車でイベントやオフ、ぶらり旅などで久々に乗り込みたいと思います。時期は未定。

・6月、7月→北海道イベント参加。自分の計画としては、6月は痛車1号車、7月は可能であれば、2号車で乗り込む予定。仕事のスケジュールや体力的にたぶん自走は難しいので、陸送サービス(海上輸送)&飛行機の組み合わせで、陸・海・空(まるで自衛隊)を駆使する予定w

・その他遠征。従来の豊郷、岐阜、名古屋方面のほか、日本海方面・白川郷なども乗り込んでみたいと思いますw

・痛車イベント参加→関東方面は2号車投入の目途が立ち次第、イベント参加を再開。ただし仕事の状況次第では1号車で先にイベント参加を再開するかもしれません。遠距離イベントは痛車1号車で参加を再開予定。

ではまた。
Posted at 2012/09/27 22:36:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2012年09月24日 イイね!

ANAが機体デザイン募集→痛飛行機やらないか?フラグ成立w

ANAが機体デザイン募集→痛飛行機やらないか?フラグ成立w先日札幌に出張に行った際、ANA(全日空)さんからこんな企画の紙をもらってきました。

「キミの描いたヒコーキが空を飛ぶ」www

で裏を見ると・・

実機はB767を使用しますと・・・。なるほど。


「どんなイラストでもOK」。
つまり、萌え絵もOKとな・・。ジェット機で痛飛行機、最初で最後の実現のチャンスだ(笑

萌え絵が描ける絵師さんは、PRも兼ねてぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
*条件:完全なオリジナル絵であること。

自分は絵心に多少でも自信があれば、応募してみます(爆

選考で選ばれて実機で完成した暁には、お披露目があるそうです。

↑お披露目の想像図www(実際は、完全オリジナル絵であることが条件)

詳しくはこちらのサイトで。応募用紙をダウンロードして、Webからの応募も可能だそうです。
http://ana60thcontest.jp/

ふるってご応募、痛飛行機をやってみようではなイカww
*締切日は、9/30までです。



ついでなので、羽田空港で撮影した飛行機とかネタなど。

Star Aliance塗装のB777。


手前の怪しいスーツケースの中は、痛いマグステを入れてあります。これで海外でも使えますww


札幌に着いてから、スーツケースからマグステを取り出して、借りた車に貼りつけて即席痛車にした例。

おまけ:

B747-400ジャンボ機の後ろの塗装が、何気に剥がれているww。もしかしたら、知らない間にプチ痛飛行機でもやっていた?www

ではまた~。
関連情報URL : http://ana60thcontest.jp/
Posted at 2012/09/24 22:07:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 痛飛行機(痛機) | 日記
2012年09月21日 イイね!

北海道出張(9月版)旧札幌市電・定鉄跡

今日は鉄分100%(廃線)の話です。車は全く出てきません。

あまり日記で取り上げることはないのですが、実は廃線跡を歩くのが好きなのです。
北海道は廃線跡が非常に多く、ともすれば新しい観光資源として活用されているケースもあります。

今回は札幌市内から定山渓温泉まで結ぶ、全長約24kmで、43年前まで走っていた私鉄・旧定鉄線の跡とか、その線路跡上に展示されている旧札幌市電の写真を載せてみます。


地下鉄南北線です。地下鉄と言っても、札幌市内南区側は地下鉄が高架になって走っています。冬は雪が積もるので、線路はシェルターで覆われています。

この地下鉄、高架部分は旧定鉄線の線路跡をそのまま使って走っています。旧線路はこの橋脚部分そのものと思われます。



旧札幌市電です。下の写真には除雪車もあります。


道路から覗いてみました。旧定鉄の線路跡の上に、旧札幌市電の車両が展示されています。実際の線路は、この写真の中央を走っていたのではないかと思われます。(市電を載せている現在の線路は、厳密には旧線路の位置ではないと思われるが、不明)



唯一、現存する駅舎・石切山駅です。数年前までは豊平駅という駅が現存していましたが、老朽化のために取り壊され、現在はこの駅舎のみが存在する、貴重な建物です。


駅標は最近作られたレプリカのはずです。オリジナルは現存しないと思いました。


場所は所変わって、住宅街の中の道。このあぜ道が旧線路跡です。地面を見たら、まだわずかに当時のバラストと思しきものが残っているようです。


で上の写真をよく見ると、当時レール2本で出来ていた架線柱のコンクリート土台の跡が今でも残っています。ここに線路があった証拠です。

さらに定山渓温泉方面に向かって走ると・・


旧錦橋駅です。当時の駅舎の土台とかが残っています。ホームは残念ながら残っていないようです。


現役当時はここから二手に分かれて、右は鉱山方面、左は温泉方面に向かっていました。

終点の旧定山渓駅跡(すでに更地)は今回は時間の関係で調べられなかったですが、次回また北海道に行くことがあればもうちょっと調べてみようと思います。

次回は飛行機ネタです。ではまた。
Posted at 2012/09/21 22:29:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旧なもの。 | 日記
2012年09月20日 イイね!

【痛車展示】北海道出張(9月版)札幌プリンセスフェスタ

今回の出張、オフ会とかドライブだけでなく、ちゃんと痛車イベント(正確には痛車展示)も見てきました。

今回は、札幌プリンセスフェスタというコスプレ+同人などのコラボイベントがあり、その中で痛車展示枠があり、その痛車を見に行きました。


業者さんの痛車。マグステを作っているようです。


Rewrite仕様。知っている方の痛車です。



知り合いの痛車。Rewrite仕様。前回の洞爺湖のイベントで一緒に並べました。LEDが派手派手ですw


知り合いのミクさん。和服が素敵w



知り合いの、魔理沙仕様です。音響機材がミソです。


知り合いのストライクウィッチーズの痛車。


知り合いのミク仕様。


帰ってから分かったのですが、お名前だけ存じていた痛車です。事前に分かっていれば、ごあいさつしたのにorz


ミク仕様


知り合いの痛車。前日の旭川迎撃オフでは「ギャラリーで行きます」と言いながら、エントリーwww。


オーナーさんを知っている痛車。ごあいさつし損ねたorz



ルカ姉の痛車。これはお初です。前回の洞爺湖(日曜)では見かけませんでした。

どの痛車もLEDを光らせていただけに、自分の車を持ってきて光らせられなかったのが残念ですorz
というわけで、来年こそ本当の意味でのリベンジをしますので、お楽しみにwww

当日お会いした方、お疲れ様でした~。
明日は鉄分だけの話、札幌市郊外の某私鉄の廃線跡の話です。でわ。
Posted at 2012/09/20 22:08:51 | コメント(9) | トラックバック(0) | 痛車 | 日記
2012年09月19日 イイね!

北海道出張(9月版)ドライブ編(鉄分含むw)

北海道出張(9月版)ドライブ編(鉄分含むw)今日はドライブ編です。

ルートは札幌から日本海に出るR231を使って、札幌→増毛町→旭川(昨日取り上げた、オフ会の場所)を走りました。このルートで、約220kmです。


石狩市厚田の某公園駐車場にて。日本海を眺められますw
*借りた車を痛くしています。念のためw


さすがに走っているところを撮影は出来ないので、Google Street Viewから引用。トンネルや覆道の多い道路です。おまけに工事も多くて、今回は滝のある場所で止めることができませんでしたorz



途中にある岩尾温泉(増毛町)。田舎の天然温泉です。穴場でいい所です。
(借りた車とはいえ、たぶん痛車で来たのは自分が初めてか?ww)


増毛駅の駅舎です。ホーム側から撮影。留萌本線の終着駅です。


線路が一つ。折り返し運転です。


かつては貨物専用の側線があったようですが、今はバラストだけが残ってます。

おまけ:

萌道www。萌えの道を突っ走って、被弾フラグがwwwwww

明日は、札幌プリンセスフェスタに展示されていた痛車の紹介です。
ではまたw



Posted at 2012/09/19 22:16:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「フェラーリ348版のAB!痛車登場! http://cvw.jp/b/554490/40585387/
何シテル?   10/16 21:18
いい年した、痛車海苔ですww 貧乏な痛F(=F痛車)オーナーでした。前代未聞(だった)、2種類のFを痛くした、痛い跳ね馬餅でした。元痛328海苔(手放した)、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Twitter(@Runway3064) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/29 23:55:08
 
mixi(自分のところw) 
カテゴリ:痛車/痛xx(痛飛行機など)
2010/03/05 18:41:41
 

お友達

気に入ったら、ポチットな by こなた
272 人のお友達がいます
高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん * yamaken.impyamaken.imp *
mac-emac-e * ゆきめゆきめ *
林道茶会首席参謀林道茶会首席参謀 * 脂売り脂売り *

ファン

93 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラアクシオ 痛車4号車(ミクシオ号) (トヨタ カローラアクシオ)
ボディーカラーが緑なので、初音ミクにしました。 洞爺湖マンガアニメフェスタ2016で初登 ...
その他 その他 痛車3.5号車 ゆりっぺかなで号 (その他 その他)
2013/5-2016/10まで保有していた、世界に1台しかなかったF355痛車を、1/ ...
その他 その他 超巨大痛機 F14A (その他 その他)
世界最大の超巨大痛機・F14Aですww。自分の痛い車の本当の正体はコレww
フェラーリ 328GTB/GTS 旧・痛車2号車 (フェラーリ 328GTB/GTS)
元痛車2号車だった。2013年から各痛車イベントに投入予定だったが、持病が悪化して入院、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.