• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Runway3064@次360のブログ一覧

2013年11月26日 イイね!

【痛車&イタ車レポ】お台場モーターフェス 痛車&イタ車!(ランボルギーニ vs フェラーリ)

【痛車&イタ車レポ】お台場モーターフェス 痛車&イタ車!(ランボルギーニ vs フェラーリ)先日の日曜、お台場モーターフェス(痛gふぇすた出張編)にて、自分のイタ痛車を展示してきました。

最近みん友さんで、痛車のりだけでなく、イタ車、イタ痛車乗りの方も増えてきましたので、今日は他のレポではマネできない、痛車&イタ車(ランボルギーニ vs フェラーリ)をまとめて一撃でレポします!

後半の迫力あるイタ車の方も見てくださいな♪



痛車(痛gふぇすた出張編)




イタ痛車です。痛車とスーパーカーの両方の属性を持つ摩訶不思議な車です。
ランボルギーニ vs フェラーリの展示ではなく、痛車の方で展示しましたw。








雪ミク♪


ハコスカ










なのはさん








イタ痛車・アルファロメオ




カマロさん




この痛車、自宅の近くを走っていました(謎


フェアレディZ






イタ痛車・アルファロメオ









トヨタ86。ラブライブの公式痛車。



ランボルギーニ vs フェラーリ編



イタ車(スーパーカー)・痛車両方の属性を持つので、ここにも出しますww


ランボルギーニ・アヴェンダドール。お値段、4000-5000万ぐらい。


ランボルギーニ・ムルシエラゴ。50アニヴァーサリオ仕様のようです。


ランボルギーニ・カウンタック。 微妙に痛い車をアキバで見かけたことがあります(爆


ランボルギーニ・ミウラ。実は先日の潮来のイベントで、知り合いがガルパンプラモを置いて、プチ痛車に仕立ててしまいました(爆。


フェラーリ 288 GTO。お値段は現在の相場では、1億8千万ぐらいはするとか・・(汗


フェラーリ F40。これはたまに大黒で見かけます。


フェラーリ F50。これもたまに大黒で見かけます。

そして、ラストは・・




エンツォ・フェラーリ様! 約1億から1億5千万円です。迫力があり、思わず土下座しましたwww
コーンズ正規ディーラー車です。エンツォ様は初めてこの目で見ました。

ちなみに・・・別の黄色のエンツォで・・痛車になったものが実際にありました・・・(汗。痛エンツォが実在していたのです(核爆。聞いた話では、その後は諸事情で痛い方は辞められたらしいです・・。



というわけで、現地でお会いした方、お会いできなかった方もお疲れ様でした~。



Posted at 2013/11/26 22:34:32 | コメント(9) | トラックバック(0) | 痛車&イタ車 | 日記
2013年11月23日 イイね!

お台場モーターフェスで展示しています

お台場モーターフェスで展示しています明日(24日)、お台場モーターフェス(プロムナード)で、痛車を展示しています。

屋外展示です。

明日お会いできる方、よろしくです〜。

詳細・場所は公式サイトを見てください。
Posted at 2013/11/23 11:53:11 | コメント(8) | トラックバック(0) | 痛車 | 日記
2013年11月19日 イイね!

Fを買ってからそろそろ1年

Fを買ってからそろそろ1年Fを買ってから、というか正確にはFの世界に入ってから、そろそろ1年になります。
(画像はみん友さんの328です。)

当初は328を持っていたのですが、諸事情でやむを得ずいったん手放し、そのあと数か月してから、今のF355を手に入れて、もう半年になろうとしています。

とくにこれと言った目立った故障もなく(マイナーな不具合はありますが、無視していいレベルです)、おかげさまであちこちの痛車・イタ車イベントに参加させていただいています。

最近はイベントで「自分もFを買いたい」と聞いてくる方が多いので、自分なりに「こうしたらいいよ」的なものを書いてみます。Fを買いたいと思っている方は参考にしてみてください。


1. 高いの?
たしかに車体価格はそれなりにするので、そう意味では高いです。ただ中古でメジャーな車種であれば、意外と「実はそうでもない」物件もあります。
価格は、たとえば車種や個体によっては、三菱のランエボよりも「もう少し頑張れば」手が届いたり、あるいはローンを組めば買えたりします。

ただし安いのには安いなりの理由があるので、最終的にはお店を信用できるかどうかです。中には「はずれ」もあり、これを買うとすぐに整備工場に預けてしばらく乗れない、ということもあるそうです。

高くてもすぐに故障するケースもあるので、高ければいいという訳でもないようです(確率的には高い方が信頼性は高いですが・・)

最終的には、お店を信用できるか、自分で目利きができるかどうかです。
自分のは、相場よりも安いのを買っています。過去に修理履歴があり、その内容がエンジンとは無関係だと知って、理解したうえで買っています。)



2. どこで買ったらいいの?
一番いいのは、オフ会やイベントに出ているFのオーナーさんに直接聞いてみたらいいです。故障がほとんどないのであれば、それは信用できるお店で買ったと言ってもいいと思います。

お店を回って聞くのもいいですが、これはこれでセールストークで「ついつい買っちゃおう」になってしまうので、まずはいろんなオーナーさんの意見を参考にしてみるといいです。

3. 維持費は結構かかるのでは?
かかるとしたら毎年ある車の税金、保険代、ガソリン代、高速代です。保険代は評判のいいお店で買えば、実は意外に安く済むこともあります。自分の場合は、カローラよりもちょっと高い程度です。

車自体の維持費は通常はエンジンオイル交換(工賃込みで2万円程度、半年に1度ぐらい)、ブレーキオイル交換(年1回、2-3万程度)ぐらいでしょうか。

ただしレーシングカーなので、ある一定の時期が経過したら、相応のパーツ交換は必須です。車種によってはエンジンを下して、タイベル交換、ウォーターポンプ修理、エンジンもろもろパーツ交換で80-100諭吉は逝きます。

エンジンオーバーホールともなれば、150-200、場合によっては300諭吉が飛び、それでもがんばって払うか、手放して「オワタ」が待っています・・・・。

*手放してもかなりの金額が帰ってくるのも、Fの特徴です。

自分のは当面、大丈夫だそうです(ショップの店長、談)・・。

買うコツとしては、最後のメンテナンス(特にタイベル交換)からどの程度経っているか、次の車検でどの程度の費用が掛かるかを予想できるかどうかです。これを間違えると、次の車検で下手をすると、70-100諭吉が吹っ飛びます。ちゃんとしたお店で買えば、15-30諭吉で抑えられます。

あとは、数年で売ることを前提に買うか(他の車と違って、かなりのお金が返ってくる。オーナーによっては、これを資金にもう少し貯金・稼ぐなどして、また別のFを買う。)、あるいは一生ものにして、維持費用が掛かっても「何とかなるさ、稼ぐお!」という気持ちでいるかです。

維持を数年程度という前提であれば、意外に、サラリーマンでもなんとか買えるのがFの特徴です。

ではでは~。
Posted at 2013/11/19 22:34:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | イタ車 | 日記
2013年11月14日 イイね!

なんか当たったらしいw

なんか当たったらしいw数日前、帰宅したら郵便物が。

何か、当たったようですww









11/24(日)、晴れていたらという条件付きで、東京モーターショーの一環で展示予定です。

*多少の小雨程度なら参加です。土砂降りの予報とか、悪天候、積雪などの場合は車の特質上、参加不能です。

*横のステッカーのデザイン、正直今一つデザインが足りないな~と思っているのですが、予算不足なので当面は今のままでいきます。というか、デザインセンスがないのですよ(悲)。

ではでは。
Posted at 2013/11/14 22:07:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | 痛車 | 日記
2013年11月11日 イイね!

ブルートレインが廃止とか・・

今日は珍しく、列車ネタです。

すでに知っている方も多いと思いますが、日本からブルートレインが事実上廃止になるそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131107-00000005-mai-soci

車両の老朽化とか、北海道新幹線の開通で需要が減るとか、いろいろな見方があるようですが・・。


(画像はWikiから)

以前はよく北斗星に何度も乗ったものです。まだ他にもトワイライトエクスプレスとか、乗りたい寝台特急があるのですよ。

夏のお盆や年末年始は北斗星が臨時列車として残るようですが、週末だけでもいいので、残しておいてほしいですね。

何か、寂しいね・・・。

ではまた。
Posted at 2013/11/11 21:54:21 | コメント(6) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「大洗、宮ヶ瀬で痛車・イタ車 http://cvw.jp/b/554490/40862032/
何シテル?   12/17 20:28
いい年した、痛車海苔ですww 貧乏な痛F(=F痛車)オーナーでした。前代未聞(だった)、2種類のFを痛くした、痛い跳ね馬餅でした。元痛328海苔(手放した)、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Twitter(@Runway3064) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/29 23:55:08
 
mixi(自分のところw) 
カテゴリ:痛車/痛xx(痛飛行機など)
2010/03/05 18:41:41
 

ファン

93 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラアクシオ 痛車4号車(ミクシオ号) (トヨタ カローラアクシオ)
ボディーカラーが緑なので、初音ミクにしました。 洞爺湖マンガアニメフェスタ2016で初登 ...
その他 その他 痛車3.5号車 ゆりっぺかなで号 (その他 その他)
2013/5-2016/10まで保有していた、世界に1台しかなかったF355痛車を、1/ ...
その他 その他 超巨大痛機 F14A (その他 その他)
世界最大の超巨大痛機・F14Aですww。自分の痛い車の本当の正体はコレww
フェラーリ 328GTB/GTS 旧・痛車2号車 (フェラーリ 328GTB/GTS)
元痛車2号車だった。2013年から各痛車イベントに投入予定だったが、持病が悪化して入院、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる