• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Runway3064@次360のブログ一覧

2013年12月29日 イイね!

今年最後の日記です

今年最後の日記です今年最後の日記です。今年の総括とか、来年の予定などを書いてみようと思います。

■今年の総括

1. デビューから
早いもので、Fの世界に入ってから1年。最初は328を買ったものの持病など諸事情でやむを得ず手放すことに。それから数ヶ月を経てF355をぎりぎりの値段で買い、痛車3号車として再デビューしたのが6月の足利イベントでした。



そのあと洞爺湖(北海道)とか蒲郡(愛知県)でも続けざまに参戦。


実はこのフェラーリ、足利ではなく、北海道の痛車イベントで衝撃的なデビューさせようと考えていました。というのもステの貼り付けで側面部分がまだ未完成だったので、先にアキバできちんと仕上げてから北海道に持って行って、いきなりデビューを考えていました。

ただ肝心の車の納車が本来の予定の5月よりも遅れ、長距離走行を行った時にどんな不具合が出るか、また運転も328の経験があるとはいえ今ほど慣れていた訳ではないので、足利でまずはデビューさせることにしました。

2. 他の痛フェラーリと並べたり、遭遇したり
自分がデビューした6月から1ヶ月程度で、まさかの458スパイダーの痛フェラーリ(進撃の巨人)もいきなり衝撃のデビューと聞き、「それなら知り合いの痛フェラーリも含めて、かたっぱしから並べてみよう」などという無茶な計画を立て(笑)、さっそく遭遇させてみたり、並べてみたりしました。


値段が値段だけに、数年は458の痛フェラーリなど出るはずもないと思っていたところに、想定外のデビューが! やっぱり「想定外」はあるのですね・・ww。


公道に458が駐車して並べることはできなかったので、遭遇という形で痛フェラーリ2台を行き違させてみました。オーナーさんともその際に車の中からあいさつ。


7月の富士山のイベントで、マイミクさんのF430と並べてみました。


痛Gでみん友さんの512TRと並べてみたり、


まさかのフェラーリ公認の萌えキャラが登場したり(驚)。


10月は痛車のみならず、イタ車としてもミーティングに参加してみました。



潮来(茨城県)のミーティングで、「イタ車」としてデビューした時に、お誘いくださったみん友さんのテスタロッサ(即席痛車)と並べてみたり、


大乗フェラーリミーティングで、みん友さんの348(プチ痛車)と並べてみたり、


大黒でみん友さんの328と並べたり(この328は純粋なイタ車です)。

と各地で痛車&イタ車活動を展開しました。だいたい知り合いのイタ車とは並べたのですが、まだ2台、並べていないイタ痛車があるので、来年は残り2台と並べるように全力を尽くそうと思います(爆)。



おかげさまで、自分のF355を通じて痛車仲間だけでなく、イタ車の方とも知り合う機会が増えました。いろいろ今年はお世話になりました!!


■来年の予定

来年は、馬年だそうです。文字通り、跳馬の年です(笑。

というわけで、来年の4月の時点で1年間の走行距離は約4,100km。ちょっと走りすぎているので、来年は痛車3号車のイベントへの出動回数をやや減らし、その分、痛車1号車(カローラおよび超巨大痛機)を復活させようと思います。そうしないと、Fの維持費ががががががが(劇汗)。走行距離も来年5月~2015年4月は3000km台に抑えておこうと思います。

来年の2月~3月ごろにまたオイル交換や一通りの点検・整備を行うと同時に、あるタイミングでキャラクターの仕様変更をしようかな?と考えています。某痛車イベントで、いきなり予告なしにデビューさせようと考えています。あくまで予定ですが・・。

とりあえず来年、痛車3号車で出動予定のイベントを書いておきます(ただし晴れの場合や、車の状況次第のみ。雨天の時や諸事情で3号車を出せない場合は、痛車1号車で参加します)。いずれも予定は未定ということで。

●F355での参加(いずれも予定)
痛車関係
・洞爺湖マンガアニメフェスタ
・(開催されれば)富士山のイベント
・痛Gふぇすた(秋)
・足利(秋ごろ)もしくは館林(冬)のいずれか。
・その他、都内のイベント(状況次第)

イタ車関係
・大乗フェラーリミーティング(10月)
・潮来市のミーティング(10月?)
・那須塩原のミーティング(11月?)
・その他ミーティング(状況次第)

オフ会
・宮ヶ瀬(春、冬)
・豊郷小学校(春か冬のどちらか)
・大黒PA(年に数回)

その他のイベントは、走行距離とかその時点での状況で調整するといった感じです。

●カローラでの参加
痛車関係
・上記以外の痛車イベント、オフ会。予算があれば参加するといった感じです。



それでは今年お会いした方、お会いできなかった方も含めていろいろお世話になりました。
また来年もよろしくお願いします!

それではよいお年を!
Posted at 2013/12/29 18:46:56 | コメント(14) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2013年12月23日 イイね!

【痛い車】河口湖・山中湖のイルミネーション

痛車3号車(F355)は、先週で年内の営業は終了しておりますw。
年内は、痛車1号車(カローラ)で走り回りますww。

この時期イルミネーションの季節なので、河口湖と山中湖のイルミネーション会場に行って、リア充な方々(=主にカップルのこと)に、痛車と言うものをお見せしに行きましたw。


河口湖に突如、痛車が現れましたw。


周りの人々が「なんだなんだ?(笑」と車を見ております(爆。


イルミネーションの時間が始まったので、自分の痛車のLEDも光らせてみました。

で、本命は山中湖のイルミネーション会場。


山中湖のイルミネーション会場に着いて駐車したら、リア充な方々の一組が、「あ、痛車だw」と絶叫。おお、リア充な方々にも痛車をご存知の方が増えたと見ましたw。






数日前に雪が降って、ある程度積もったので、いい雰囲気を出しています。

個人的には雪よりも諭吉が積もってくれないかと思うのですが(爆。来年4月から増税・・・。


雪の中を痛車を止めるチャンスはそうそうないので、LEDで光らせてみました。


フラッシュをたいた状態だと、ちょっと物寂しいです。


フラッシュなしで撮影だと、雪の中ではこんな風に写ります。三脚を持ってこれば固定してうまく撮れたのにorz。

ではまた~。






Posted at 2013/12/23 17:29:14 | コメント(6) | トラックバック(0) | 痛車 | 日記
2013年12月16日 イイね!

館林痛車ミーティング

館林痛車ミーティング今年最後に参加する痛車イベント、館林痛車ミーティングに参加してきました。

今回は別の痛車イベントとバッティングしたせいか、200台ぐらいと前回よりも少なめでしたが、その分スペースも広く、天気もよかったです。

自分が気になって撮影したものをフォトギャラリーに載せておきます。
その1
その2
その3
その4

本文中では、その中から気になったものをピックアップします。




今年最後の参加です。痛フェラーリは今回は自分だけでした。(別の痛フェラーリは清水のコスイベントに参加、もう1台は中の人がお仕事でお休み、もう1台は大阪で宣伝活動中、残りもう1台は冬休みです(謎))



このMR-2の痛車、というかMR-2自体、F355と非常によく似ていると思いませんか?
自分がF355を買うとき、実はこのMR-2も候補に考えていました。海外ではMR-2をベースにF355のレプリカが作られるほど、よく似ています。

時代的にはMR-2が先に出たので、あとから登場したF355をデザインしたイタリアのデザイン会社・ピニンファリーナ社が、MR-2をヒントにF355をデザインしたのでは?と自分が思うぐらいです。(実際のところは348をベースにデザインしたと言われているようですが・・)

一回、何かの機会でMR-2とも並べてみたいですね。


みん友さんの。


痛Gの時に、自分の痛車の隣に並んでいました。


先週の宮ヶ瀬オフ会にも来ていました。


もう一台、自分と同じAngel Beats!の痛車がいました。
(ちなみに今回、なのはの痛車は一台もいなかったようです・・。)


みん友さんの


雪ミクさん。


有名な痛車です。


ミクさんとフェイトさん。


ハルヒなど。


ミクさん。




ハコスカ








みん友さんの




雪ミクさん。


最後に痛車ではなく、なぜかイタ車・ランボルギーニ・ガヤルドがギャラリーでやってきました。
せっかくなので、私のイタ痛車の横に、プチか即席仕様で並べてみては?と話してみたかったです。
(ガヤルドのイタ痛車は実は5年前に実在しました)



というわけで、お会いした方、お会いできなかった方もお疲れ様でした~。

あうとさろーねは、会場となる駐車場の地上高さの制限が15cmまでで、私の車が14cmのために規格に合わず参加できません。よって今回が今年最後のイベントになります。

しばらくは痛車3号車は整備や年間走行距離の制限を行う必要があるので、来年は痛車1号車(カローラ)も復活させて、併用して両痛車ともイベント参加させようと思っています。

それではまた~
(日記は来週も書きますよ)


Posted at 2013/12/16 22:01:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | 痛車&イタ車 | 日記
2013年12月09日 イイね!

宮ヶ瀬痛車オフ(2013年冬版)

今日は痛車の話です。珍しく痛車1号車と痛車3号車、両方出てきます。

先日、マイミクさんが「宮ヶ瀬で痛車オフ会をやるよ~」と呼びかけがあったので、参加してきました。

前の日、宮ヶ瀬の下見も兼ねて、近くの某温泉に痛車1号車(カローラ)で出没。

ちょっと光らせてみました。


別の場所に移動して、巨大クリスマスツリーの下に持ってきて撮影してみました。

で、翌日。

今度は痛車3号車で宮ヶ瀬に出現。


マイミクさんや、みん友さんが来ました。



こちらの痛車はお初です。他の参加者も知らない痛車だったそうです。




痛車の左の方に、ロータスも写っています。この日はスーパーカーのオフもやっていました。他にフェラーリ308, 456など珍しいフェラーリや、カウンタック、ロータス・エスプリなども来ていました。あいにくカメラのバッテリーが不足していたので、撮影できませんでしたが。

















他の痛車はカメラのバッテリー切れで写せませんでした。写っていない方、すいません。
お会いした方々、お疲れ様でした~。


Posted at 2013/12/09 22:13:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | 痛車オフ会 | 日記
2013年12月02日 イイね!

宮ヶ瀬イルミネーション(痛車つきw)

宮ヶ瀬イルミネーション(痛車つきw)*今日はFのネタはお休みです。久々に痛車1号車(カローラ)の話です。

12月に入りました。宮ヶ瀬と言う場所で、毎年恒例のイルミネーションのイベントが開かれているので、いつものように痛車(カローラ)で「登場」してみましたw


イルミネーションが光っています。いわゆるリア充な方々(=「こちらの世界」の専門用語で主にカップルのこと)にとってはロマンチックの対象ですw

それに引き替え、自分のようなリア重(=リアにエンジンを積んでいるミッドシップな車で、維持費がガガガ)オーナーにとっては、痛車のLEDをいかに光らせるか?、今日も車は壊れないでおくれ(激汗)という学びの場なのです(爆)。


雪だるまですw。雪ミクさんで誰か、LEDやらないか?w


巨大ジャンボツリーです。


手前もジャンボツリーですw。思わずフィギュアを木に飾ってみたいと思ったのは、私だけでしょうか?w


そんな中、怪しい光を放つ車が・・





久々に痛車1号車を駐車場に晒してみましたw。ちょっと外れの駐車場に停めたのであまり見られませんでしたが、そこそこ「プギャー」はされました。



というわけで、今度の日曜(12/8)にマイミクさん主催で、宮ヶ瀬・鳥居原で痛車オフ会があるので、自分も「あれ」で参加します。

ではまた~。
Posted at 2013/12/02 21:27:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「ちょっとまた北海道に行ってきます http://cvw.jp/b/554490/40404706/
何シテル?   09/14 18:15
いい年した、痛車海苔ですww 貧乏な痛F(=F痛車)オーナーでした。前代未聞(だった)、2種類のFを痛くした、痛い跳ね馬餅でした。元痛328海苔(手放した)、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Twitter(@Runway3064) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/29 23:55:08
 
mixi(自分のところw) 
カテゴリ:痛車/痛xx(痛飛行機など)
2010/03/05 18:41:41
 

お友達

気に入ったら、ポチットな by こなた
272 人のお友達がいます
mac-emac-e * ちゃら丸@黒猫ちゃら丸@黒猫 *
JOKER 3100JOKER 3100 * 高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん *
脂売り脂売り * YOURSYOURS *みんカラ公認

ファン

92 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラアクシオ 痛車4号車(ミクシオ号) (トヨタ カローラアクシオ)
ボディーカラーが緑なので、初音ミクにしました。 洞爺湖マンガアニメフェスタ2016で初登 ...
その他 その他 痛車3.5号車 ゆりっぺかなで号 (その他 その他)
2013/5-2016/10まで保有していた、世界に1台しかなかったF355痛車を、1/ ...
その他 その他 超巨大痛機 F14A (その他 その他)
世界最大の超巨大痛機・F14Aですww。自分の痛い車の本当の正体はコレww
フェラーリ 328GTB/GTS 旧・痛車2号車 (フェラーリ 328GTB/GTS)
元痛車2号車だった。2013年から各痛車イベントに投入予定だったが、持病が悪化して入院、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.