• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Runway3064@次360のブログ一覧

2014年02月25日 イイね!

諭吉ホイホイを修業中

先日、Fの修理のために逝ってしまわれた大量の諭吉さんを奪還すべく、とあるサイトで「仮想訓練」というものをやっております(詳細は機密)。もちろん合法です。というかこれをやらないと、世の中の経済活動が消滅します。アメリカ国民の50%は生活のためにもやっておられるのだそうです。

最近日本でも、政府が主導してキャンペーンを進めており、生活のために少しずつ国民にも広がろうとしています。

4月になると消費税が上がって、景気も下向くと思うので、それを想定した「訓練」をほぼ毎日行っています。

ようやく最近になって、何とか「負けない」程度の力は少しずつついてきましたが、まだ「奪還」というほどの力はついていません。そのためにも戦力を増強するため日ごろから「訓練」を積み重ねています。

7月から徐々に、「諭吉奪還作戦」を実行しようと思います。

昔からマスコミがよくテレビで流すこの手の活動に対する「先入観」は、かえって人生の邪魔になるとFを買ってから最近いろいろ分かってきました(謎。

お金の勉強は大事ですね・・。先入観はいけないですね。ちゃんと勉強をすれば経済のからくりも見えてきます。諭吉さんの流れも見えてきそうです(謎。

ではでは~。


Posted at 2014/02/25 21:55:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月18日 イイね!

積みプラモ

連続してまた大雪になりました。今度は雪を見るのも嫌なぐらい酷い雪害なので、今回はネタを変えて気分転換でも。

痛車活動を始めてから、はや今年で5年。イタ車は約1年。
実は実車で痛車(イタ車)をやる前は、プラモだけで終わらせようと思っていました。


一番上のなのはの痛車プラモは、今から・・5年ぐらい前に買ったまま、いまだに作っていないというww
その下の2台のフェラーリは、1年前に買ってまだ作っていないという。



そうしているうちに・・・・

実車先行になりました(爆。

実車はあと1ヶ月ぐらいで退院予定です。

どのみちこの雪が残っている間は乗れないので、今のうちにFの修理と、流出した諭吉を奪還する訓練を続けています(謎

ではでは~。

Posted at 2014/02/18 21:25:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2014年02月09日 イイね!

大雪

昨日は低気圧の発達で関東など一円で、大雪になりました。
20cm以上も積もったのは、約20年ぶりだと思います。


起きて車を見たら、ごらんのとおり、雪が積もっていました。この時はまだ10cm程度でした。
雪質はなんと、北海道と同じ、パウダースノーでした。スキーができる雪質ですw


自宅前です。こんな感じで積もっていました。まだ10cmなので、今のうちに食料の買い出しに行きました。


チェーンをつけて、ちょっと走ってみました。スーパーで食料を買いだし、急いで戻ってきました。


夕方に外に出たら、積雪20cm。ここまでくるともう北海道にいるも同然です。


せっかくなので、LEDを光らせてみました♪。本当は「雪ミク」まつりのやっている札幌で光らせてみたいのですがww。


雪がLEDに接するほど積もっています。こんな積もり方は初めてです。


反対側から見たところ。


雪はひざの下まで積もっていました。札幌にいた頃、これぐらい積もっていました。

ちなみにこの車、寒冷地仕様ではないので、北海道を雪の時期に走ることはできません。チェーンをつけても無理です。

北海道なら、4駆でないと走るのは無理ですね~。

*ちなみにFでも雪の中を走ることができるのは、FFだけです。自分のFでは絶対に走れませんww
(一部の強者は、雪道でも何とか走っていると聞いたことがありますww)

ではでは~。



Posted at 2014/02/09 17:06:44 | コメント(10) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2014年02月07日 イイね!

多数の諭吉様が出撃されました

注意:艦これネタじゃないですw。諭吉これネタです(悲

昨日、Fを預けてある某知り合いのショップに、多数の諭吉艦隊が出撃されました。


*注意:政治思想は本ブログでは何ら関係ありません。あくまでネタですw

諭吉艦隊 提督:「Fを治して来るため、逝ってまいります!」
多数の諭吉艦隊に敬礼をして出撃を見送りました(悲。

注意:諭吉艦隊に、「ぜかまし」も「金剛」もありません(爆。

治るのは、来月の中旬から下旬ごろの予定です。

なお、このまま指をくわえて諭吉さんが「轟沈する」のを見るわけにもいかないので、何か副業などをして諭吉さん奪還作戦(諭吉ホイホイ)を4か月後を目途に実行しようと思います。

現在、そのために経済的「軍事作戦」を展開中であります(爆。

ではまた~。

*明日は関東地方などは大雪だそうなので、運転はお気をつけてくださいませ~。


Posted at 2014/02/07 20:46:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月03日 イイね!

修理費用がガガガガガガガ

故障が発覚し、ショップに預けて、恐怖の1週間が過ぎました。

フェラーリの専門のメカニックの方に見ていただいたところ・・・・
「こーーれーーーわーーーーww」

的な内容を言われ、かなり重症なことが分かりました。

内容(諸事情で、全部は書きません。抜粋程度に)
・ラジエータ終了のお知らせ。(泣。これは想定外でした。
・ブローバイホース終了のお知らせ(泣
・エンジンのヘッドからオイルが漏れているらしい?これが事実なら、エンジンを降ろして?(超泣。
・その他、もろもろ。

見積もり費用は・・・

この尾根遺産のドールが、数体買えるぐらいの金額です(超爆。この尾根遺産、結構高いですよ!!(変な意味じゃなくて、製品としての意味ですよ!!)


普通なら「終了のお知らせ」なのですが、この見積金額は地元の知り合いのショップで、店長のご厚意で出来る限りのサービス価格のこと。何とかなる金額なのですが、それにしても予算外なので、家計の予算再編成を考えています。家族に「はよ、諭吉ホイホイをマスターせんかい!!怒」今日も怒られています(笑)。

実は自分の車、名古屋のショップで購入したもので、どこまで修理が必要がどうか確認中です。
どこまで治すかによりますが、最低ラジエータ、古いホースの交換は絶対に治す必要があります。

手放すとはいかずとも、場合によっては今年の痛車イベントはすべて従来の
カローラで代行し、復活は来年の車検(=つまり今頃。エンジンを降ろす重整備)に
なるかもしれません。

それまではステをいったん剥がして、ひっそり近所をちょっとだけ走って、何とか状態を
維持するという選択肢も現実かもしれません。

まあ、なんとか修理費用を抑える方法を模索しています・・・。

最終的には、開き直って修理費用を全放出して、「逝っちゃいましょう!」になるかもしれませんww

ではでは~(超激汗
Posted at 2014/02/03 23:11:12 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「富士山、河口湖なう」
何シテル?   12/09 16:35
いい年した、痛車海苔ですww 貧乏な痛F(=F痛車)オーナーでした。前代未聞(だった)、2種類のFを痛くした、痛い跳ね馬餅でした。元痛328海苔(手放した)、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 

リンク・クリップ

Twitter(@Runway3064) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/29 23:55:08
 
mixi(自分のところw) 
カテゴリ:痛車/痛xx(痛飛行機など)
2010/03/05 18:41:41
 

お友達

ファン

93 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラアクシオ 痛車4号車(ミクシオ号) (トヨタ カローラアクシオ)
ボディーカラーが緑なので、初音ミクにしました。 洞爺湖マンガアニメフェスタ2016で初登 ...
その他 その他 痛車3.5号車 ゆりっぺかなで号 (その他 その他)
2013/5-2016/10まで保有していた、世界に1台しかなかったF355痛車を、1/ ...
その他 その他 超巨大痛機 F14A (その他 その他)
世界最大の超巨大痛機・F14Aですww。自分の痛い車の本当の正体はコレww
フェラーリ 328GTB/GTS 旧・痛車2号車 (フェラーリ 328GTB/GTS)
元痛車2号車だった。2013年から各痛車イベントに投入予定だったが、持病が悪化して入院、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる