• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Runway3064@次360のブログ一覧

2014年04月28日 イイね!

【また】ニコニコ超会議3【痛フェラーリ】

今更~という感じもありますが、先日の土曜日、知り合いの痛フェラーリのりさんから「ニコニコ超会議に、新しい痛フェラーリを展示するよ~」とのアナウンスがあり、こっそりバレないように、電車で行きました。

他のブログなどでは「フェラーリ痛車だ!」と書かれていると思いますが、ここは同じ痛フェラーリのり同士、できるだけフェラーリの視点で書いてみたいと思いますw

さっそく流行のラブライブの痛フェラーリ360モデナの登場です。
痛フェラーリ、第21台目?(Runway調べによる。プチ痛車、即席痛車も含む)です。
ちなみに360だけなら、これで5台目の痛車です。


どっからどう見ても、フェラーリ360です。珍しい、水色?です。
*ちなみにF430の初音ミクも、ほぼ同じ色です。厳密には違うかもしれませんが・・。



サイドです。


この矢印で示している、丸い凹んだ部分にステッカーを貼るのは、結構難しいと思います。
360でも難易度が高いので、ましてやF355は余計に難しいです。360の痛フェラーリが多いのはこのためかもしれません。F355が自分が初めてなのは、たぶん横の貼りの難易度が高いため、今まで登場しなかったのかもしれません。


リアです。見た感じ、たぶんチャレンジグリルでしょう。しかしエンジンフードにまで貼るとはw。結構、高熱の部分です。

運転席を見たら、マニュアルでした。さすがにF1マチックはクラッチの消耗がすごいので、MTを選ぶ人が多いようです。自分のF355もMTです。

マフラーは、自分と同じクライスジークですww。音は結構いいと思いますよ~。




その他、撮影できた痛車です。バッテリーとか、照明の都合で撮影ができなかった痛車もあります。載っていない方、すいません。














というわけで、痛フェラーリ360の横デザインの研究も兼ねて、撮影してきました。
自分のは難易度が高いので、F355に合った貼り方やデザインを変えてみようと思います。

修理用のパーツがやっと入荷したので、退院は5月下旬の見込みです。あと少しです。


ではでは~。

Posted at 2014/04/28 21:39:10 | コメント(7) | トラックバック(0) | 痛車&イタ車 | 日記
2014年04月23日 イイね!

またラスボスと闘う季節が来るかww

あえて「ぼかして」書きますww。
2年ぐらい前から、遠い某地域の痛車イベントに顔を出すようになりました。

その某痛車イベントは、自分にとっては「非常に特殊」で、直前に「ラスボス」とやらがやってきますw。ようするに、このラスボスを「倒さない」と「参加ができない」イベントなのですww。

ラスボスって何よ?という方に、ご紹介しましょうww。

1. 台風4号(2013年)

出発の日と同時に襲ってきた台風です。直前になって消滅し、あわや危機一髪で某痛車イベントに参加できましたw


2. 鳩ポッポ元首相(2012年)

その某痛車イベントに参加していたら、突然乱入してこられましたww。
参加していた痛車が全台、エンジンを全開して「歓迎」させていただきした。

この時はまだカローラだったのでエンジン音というものもなく、何もできませんでした。この無念さがきっかけでF1サウンドが凄まじいと言われる、あのフェラーリF355を買い、痛車に仕立てました(爆。

昨年、「今度はレイヤーになって参加しますよ」などとマニフェストを掲げていたので、この人が来てまた「エンジン全開」イベントが発生したら、そばで思いっきりF1サウンドをお聞かせしようと思っておりました(爆。

あいにくこの方は、去年はマニフェストを破って参加しませんでした(爆。

で、今年のラスボスは・・
何もないことを祈りますw。もう故障の修理代で諭吉さんが相当に吹っ飛んだので、これが「ラスボス」と思いたいですw。

ではでは~。
Posted at 2014/04/23 21:53:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2014年04月15日 イイね!

桜織の痛車フェスinふじよしだ

桜織の痛車フェスinふじよしだ今年初めての痛車イベント参加です。予告せずにいきなり参加しましたw

本当なら、Fの復帰を兼ねての参加を予定していたのですが、あいにく先日部品が届いたばかりで、これから修理と言う段階です。なので・・・・


中の人が来ましたと、自己主張だけしておきましたw


見るからに怪しいカローラww。せめてFのかけらだけでもと思い、貼ってしまいました(爆。

で、これを貼る前に会場に着いた途端、知らない人から「あ、痛フェラーリの中の人の痛車が来たww」と絶叫されてしまいましたww。「テスタロッサの中の人だ!」と誤解されてしまいましたww。テスタロッサの中の人は、知り合いの痛フェラーリ海苔で(今は違う車種になりました)、自分はF355です(爆。

で、自分の痛車は車そのものよりも、なぜか窓に置いてあった「代車です」の撮影が多かったです(爆。



いつものように気に入った痛車を撮影しておきました。バッテリー不足で、全部は写ってはいません。写っていない方、すいません。m(_ _)m

撮影したフォトギャラリーはこちらから。
その1
その2
その3
その4
その5

その中から、気になったものを数台ピックアップしてみます。












この痛車のデザイン、ヨーロッパ中世の雰囲気があって好きです。絵師さんのどなたか、自分の痛Fに、こんな感じで「なのは」「フェイト」「はやて」のデザインをやってくれないかな?


















のうりん!の痛車まで登場w

















イベント参加ではありませんが、名古屋方面からわざわざ来られました。お疲れ様でした~。




珍しい、連結痛車です。


最後は宮ヶ瀬に立ち寄り、夜桜を見てきました。

お会いした方、お疲れ様でした~。





Posted at 2014/04/15 21:22:23 | コメント(6) | トラックバック(0) | 痛車 | 日記
2014年04月09日 イイね!

お花見オフ

4月になり、消費税が上がってガソリン代も上がって暗い話ばかりの中(泣、桜が咲いてきたので、痛車仲間の方から「お花見に行きませんか?」的なお誘いがあったので、山梨県某所に行きました。


痛車仲間です。


山の上から撮影。右下から伸びている線は、リニアモーターカーの実験線です。名古屋まで工事が完成したら、この高架区間もシールドで覆われるのでしょうか?


で、お花見が終わったので、某温泉へ行く途中・・



痛車のまま踏切に差し掛かったww・・・。ということは・・・・


電車の乗客に、痛車を「強制的」に見ていただいております(爆。

*ちなみに、フェラーリで踏切を渡ったこともありますww

で、某温泉に入ってまったりした後、帰りは宮ヶ瀬に立ち寄りました。


車を止めたら、リア充な方々がなぜか一斉に逃げ出しました(爆。子連れの家族は「なんだこれわ~」と指をさしていましたww。

*痛車はコワクナイヨー by ミクダヨー


桜は満開でした。ちょうどのこの時期が見ごろのようです。



で、今日になってマイミクさんが経営する某ショップのブログを見たら、「Fの修理が始まりました~」との報告が。おそらく待たされていた純正の部品がようやく納品されたのだと思います。


おそらくGWの前後には復帰できると思います。

ではでは。

Posted at 2014/04/09 21:23:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | 痛車オフ会 | 日記
2014年04月03日 イイね!

本物の痛飛行機が登場【海外の新しい痛フェラーリ・ランボも登場】

自分のことを古くから知っている人はご存知と思いますが、実は6年ぐらい前から痛車の存在を知った時に、「だったら痛飛行機があってもいいんじゃね?」と、昔やっていたブログで散々「痛飛行機、やらないか?」と書きまくっていましたw。

で、車(一般車からスーパーカーも含める)、電車、船、空港、町、お店、港、ヘリなどありとあらゆるものが「痛くなって」いったのに、たった一つだけ痛くなっていないものがありました・・。

「飛行機」。

それが今日ぐらいになって、6年もたってやっと実機が飛ぶというニュースが舞い込んできました
最初は「4月バカだろう」ぐらいに思っていたら、どうやら本当だということが分かりました。

Danny Choo氏を中心に活躍するカルチャージャパンとAsian Airが企画する形で、B767で本物の痛飛行機をとうとう作ったようです。

これは本物です。CG合成でもコラでもなんでもありません。今年の6月からタイのバンコク-東京(成田)・名古屋・札幌(新千歳・痛空港)に乗り入れするそうです。ついでに、バンコク国際空港も痛空港らしく、ミクミクな電車が乗り入れているようですww

詳細は、ねとらぼさんの方で紹介しています。Asian Airの日本公式サイトでもトップ画面(数秒待つと3枚目)にこの痛飛行機が登場します。
カルチャージャパンさんの公式サイトにも登場します。

というわけで、成田に飛来したら取材に行ってこようと思います。可能なら乗りたいですね~。

同じキャラで、痛ランボルギーニ・ガヤルドも登場させたようです。


ついでなので、海外発の新しい痛?フェラーリも発見しましたw

458スパイダーですww。何かのゲームをイメージした雰囲気です。ドット絵がww

ついでに今日(4/3)は自分の誕生日なので、実は雑誌に載っていたという件についてw

Fロードというスーパーカー雑誌です。(すでにバックナンバーです)


実はこっそり載っていましたw。年齢など「個人情報」がうっかり漏れていますが(爆)、ここでは内緒w。
知りたい方は、バックナンバーを必死になって探してみてくださいww

ではでは~w


Posted at 2014/04/03 21:57:33 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「痛車6号車は、360モデナでECU故障の事例が最近相次ぎ、部品調達ルートがないと維持不能と分かったため、候補から外す可能性が大きくなりました。F355か348、もしくは◯◯◯◯になるかも。」
何シテル?   11/18 19:38
いい年した、痛車海苔ですww 貧乏な痛F(=F痛車)オーナーでした。前代未聞(だった)、2種類のFを痛くした、痛い跳ね馬餅でした。元痛328海苔(手放した)、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

Twitter(@Runway3064) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/29 23:55:08
 
mixi(自分のところw) 
カテゴリ:痛車/痛xx(痛飛行機など)
2010/03/05 18:41:41
 

お友達

ファン

93 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラアクシオ 痛車4号車(ミクシオ号) (トヨタ カローラアクシオ)
ボディーカラーが緑なので、初音ミクにしました。 洞爺湖マンガアニメフェスタ2016で初登 ...
その他 その他 痛車3.5号車 ゆりっぺかなで号 (その他 その他)
2013/5-2016/10まで保有していた、世界に1台しかなかったF355痛車を、1/ ...
その他 その他 超巨大痛機 F14A (その他 その他)
世界最大の超巨大痛機・F14Aですww。自分の痛い車の本当の正体はコレww
フェラーリ 328GTB/GTS 旧・痛車2号車 (フェラーリ 328GTB/GTS)
元痛車2号車だった。2013年から各痛車イベントに投入予定だったが、持病が悪化して入院、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.