• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Runway3064@次360のブログ一覧

2014年10月31日 イイね!

【セキュリティ注意】アカウント、SSL3.0ブラウザのセキュリティ対策【乗っ取られる可能性あり】

【セキュリティ注意】アカウント、SSL3.0ブラウザのセキュリティ対策【乗っ取られる可能性あり】本業がIT業で、セキュリティ管理業務の立場で書かせていただきます。

重要なセキュリティ情報です。これを読まれた方は、ブラウザの設定やパスワード管理にぜひ注意してください。私の周りで実際に被害にあわれた可能性のある方がいらっしゃったので、急ぎ、書かせていただきます。

ブラウザの対策を行っていない場合、パスワードが盗聴され、アカウントが悪用される恐れがあります。

私の知っている方が、どうやら上記のケースでアカウント乗っ取りにあったらしく、多少なりとも被害にあわれたようです。

セキュリティに関して注意情報が出ていますので、

1. みなさんのパソコンのブラウザ設定に問題がないかどうか、今一度確認してみてください
 設定方法は、IE11の場合、ブラウザのメニュー「インターネットオプション」で、オプション画面を開き、画面の右上、「詳細設定」というタブを選択すると、サムネの画像が出てきます。
 ブラウザの設定は、サムネの画像のようにSSL3.0を無効にし、TLS1.0, 1.1, 1.2を有効にします。ブラウザは出来るだけ最新のものをお使いください。(最低でもIE7以降を使う)。


2. 定期的にパスワードを変えているか確認してみてください。
電話番号や名前、誕生日など推測されやすいものは、あっさり破られます。

*みんからの運営、およびIPAという政府関連の独立行政法人からも、同様の注意喚起が出ています。


詳細は、みんカラの運営ブログ、およびIPA(情報処理推進機構)のサイトをご覧ください。

みんカラ(SSL3.0 脆弱性について): http://minkara.carview.co.jp/userid/194136/blog/34345859/

IPA(情報処理推進機構): http://www.ipa.go.jp/security/announce/20141017-ssl.html

以上、注意喚起でした。
Posted at 2014/10/31 09:07:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2014年10月27日 イイね!

大乗Fミーティング(2014版)

大乗Fミーティング(2014版)今日は大乗フェラーリミーティングの話です。

*なお、萌え要素がありますので、苦手な方はパスしてください。

天気がギリギリ晴れ・曇り予報になり、寸前のところでFを出撃させることが出来ました。
いつも天気に左右される車なので、予報から目が離せません。








で、平塚PAで他のFと待ち合わせ。

偶然ですが、自分以外は、なぜかテスタロッサだらけです。自分が「フェイト好き」だからでしょうか(爆
*後ろの黄色のF355は、別のグループの方のようです。たまたま停められたようです。



そういえば、去年の痛Gの時も、同系列の痛い512TRと一緒に移動でした(爆。なぜか自分のFは、テスタ系と縁が強いのです。


で、平塚の大磯ロングビーチの会場までツーリングしながら移動。

テスタロッサなども多く参加しています。


ここに写っている車は、すべてイタ痛車でございます(爆。一見すると分かりにくいですが、よくご覧ください。手前の348は、ド●クエのステが貼ってあり、さらに・・・



初音ミクのエンブレムもございます。昔からの知り合いのイタ痛車でございます。

さらに・・

一見すると普通のテスタロッサに見えますが・・


俺妹のグッズがありました。隠れイタ痛車でございます。


そして自分の横に並ぶは・・


足利の痛車イベントの際に、冒頭でちょっとだけ紹介した、フェイトのプチ痛車です。文字通り、テスタロッサのテスタロッサです。



ここからは普通に・・


写真映りが悪いですが、中に「うまもん」とかの布?とか、横のエンブレムが何かのステッカーに置き換わっています。


後ろにはステが。こういう貼り方もあるのですね。同じF355なので、ちょっと自分も真似してみましょう。(これがもし萌えキャラだったなら、速攻、痛車認定ですが)


こ・・・これは、グンマーなF355です。あの群馬県のマスコットキャラを載せてきています。


458です。オーラがありますね・・。


F40です。現在の相場は、一億円前後だそうです(汗。


ランボルギーニも参加していました。

お会いできた方、お会いできなかった方もお疲れ様でした~。



次回は・・・清水の富士山コスイベントに参加の予定なのですが、ちょっとエンジンオイルタンクに、複数のオイルの滲みが見つかり、今週末に整備工場で見てもらう予定です。まだオイル漏れというほどではないのですが・・。

滲んでいるだけで、すぐには修理にならないと思いますが、早めに修理しなければなさそうなので、また修理費がガガガガガ(汗。

診断次第では、次のイベントはちょっと参加できないかもしれないです。
ではでは~(汗

Posted at 2014/10/27 21:35:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | イタ車 | 日記
2014年10月25日 イイね!

明日の大乗ミーティングは・・

明日の大乗フェラーリミーティングですが、平塚の天気予報を見たら、午後から雨、2-3mmの雨量でちょっと多めだそうです。

明日の朝の空模様次第ですが、おそらくカローラでギャラリー参加になりそうですorz

取り敢えず、写真だけでも撮って来ます。
お会いできる方、よろしくです〜。

ではでは〜。
Posted at 2014/10/25 19:41:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | イタ車 | 日記
2014年10月20日 イイね!

【痛車】進撃の浦山ダム【イベント】

【痛車】進撃の浦山ダム【イベント】2週連続で、痛車イベントです。今回のイベントは実は予告なしの参加でした。

今回は埼玉県秩父市の浦山ダムという場所でイベントがあったので、こっそり参加してみました。







快晴でございます。あの痛Gの時の大雨が嘘のようです。


ダムの上に痛車(イタ車)を展示するのは初めてです。たぶんFでもダムの上で撮影というのは、珍しいのではないかと思います。海外の写真なら、どこかで見たかもしれません。

で、今週はFがらみは自分だけ、と思っていましたが・・今週もF絡みが発生www。3週連続ですw


某コスプレイヤーさんが何気に自分の車を見た途端、目が突然「カッ<・><・>」と見開き、自分の車に見入っていました。何気に話しかけたら・・、

レイヤーさん:「実は自分もFの某車種のオーナーです」
自分:「ちょ、ま、まさか!!!ここでFのオーナーさんに会うとは!!」
レイヤーさん:「私は、Fのメカニックです。先日も顧客のテスタロッサのエンジンを降ろして整備でした。」
自分:「ちょ!!!!
まさか、レイヤーさんがFのメカニックとは驚きでした!!。


出先でさっそくエンジンルームを見ていただき、「エンジンルーム、きれいですね~」とお墨付きをいただきました。ざっと見ではありますが、その場でちょっとだけ「無料点検」。オイル漏れとかの指摘もなかったので一安心です。

さっそくその場でF談義。メカニックの立場で、いろいろアドバイスをいただきました。「なるほど」「そうなんですか」的な、大変ありがたいお話でした。

コスプレイヤーになっていたF専門の整備士の方に出くわし、直接Fのことを聞けるとは、偶然とはいえ、なんという痛車イベントww。世の中、何があるか分かりません。



で、さっそく撮影してきました。ちょっとしか写していませんでした。写っていない方、すいません。




























ダムの上から見ると、こんな感じの場所です。





最後は道の駅・秩父にて撮影。

お会いした方、お会いできなかった方もお疲れ様でした~。



次回は10/26(日)、大乗フェラーリミーティングです。ではでは~。

Posted at 2014/10/20 21:58:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 痛車&イタ車 | 日記
2014年10月14日 イイね!

【痛車】ひめたま痛車祭り【F復帰】

【痛車】ひめたま痛車祭り【F復帰】今日はひめたま痛車祭りのレポです。やっとFで参加できました。去年の12月以来、10ヶ月ぶりです。


前回のひめたまは、ラブライブの痛F360が出ていましたが、今回は自分の痛F355が担当回?ですw
(館林で並べようと画策中w)

で先週に続いて、今週も痛車会場に行く前に、なぜかFのオーナーさんと某PAで待ち合わせるという展開に。


知り合いのテスタロッサと待ち合わせです。自分のことなので、普通のテスタロッサのはずがありませんw。


これぞ、元祖テスタロッサのテスタロッサです。プチ痛車です(爆。去年の痛Gの時はガチ痛車の512TR(テスタロッサ)と一緒に出撃していましたが、今回はその前の世代の元祖テスタロッサのテスタロッサです。


エンジンは迫力のV12サウンド。30年近くも経つ車ですが、いまだ健在、価値は下がりません。


車内にもちゃんとフェイトがいます(爆。



で、このテスタロッサは今回はギャラリーのため会場近くで別れて、自分はそのまま会場に入って展示しました。



久々の展示です。1/1スケールです(キリっ。


1/24スケールの模型も一緒に展示してみました(爆。



ここからは自分が気になった痛車を紹介してみます。フォトギャラリーに撮影したのを載せていますが、ここではそこからピックアップ。

*写っていない方、すいません・・。m(_ _)m

フォトギャラリー ひめたま痛車祭り(1~5まであります)

























































お会いできた方、お会いできなかった方もお疲れ様でした~。




次回は、大乗フェラーリミーティング(10/26)参加予定です。今回のミーティング、途中の小田原厚木道路・平塚PAに集まって、ツーリングしながら行きたいと思います。

参加希望の方はその旨、コメントがメッセージをお願いします。(雨の場合や、車の具合が良くない場合は足車・カローラになります)。ギャラリーも可です。

詳細は、後日また書きます。

ではでは~。

Posted at 2014/10/14 22:58:00 | コメント(6) | トラックバック(0) | 痛車&イタ車 | 日記

プロフィール

「さっきDラーさんにECUの事を聞いたら、交換対応可能と回答があったので、痛車6号車に360も条件付きで選択肢に入れ直す事に。

ただし348, F355なども選択肢に入れているので、車種問わずで。」
何シテル?   11/19 11:04
いい年した、痛車海苔ですww 貧乏な痛F(=F痛車)オーナーでした。前代未聞(だった)、2種類のFを痛くした、痛い跳ね馬餅でした。元痛328海苔(手放した)、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Twitter(@Runway3064) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/29 23:55:08
 
mixi(自分のところw) 
カテゴリ:痛車/痛xx(痛飛行機など)
2010/03/05 18:41:41
 

お友達

気に入ったら、ポチットな by こなた
271 人のお友達がいます
魔装人魔装人 * ちゃら丸@黒猫ちゃら丸@黒猫 *
mac-emac-e * 高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん *
p.mp.m * 阿部ネーノ阿部ネーノ *

ファン

93 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラアクシオ 痛車4号車(ミクシオ号) (トヨタ カローラアクシオ)
ボディーカラーが緑なので、初音ミクにしました。 洞爺湖マンガアニメフェスタ2016で初登 ...
その他 その他 痛車3.5号車 ゆりっぺかなで号 (その他 その他)
2013/5-2016/10まで保有していた、世界に1台しかなかったF355痛車を、1/ ...
その他 その他 超巨大痛機 F14A (その他 その他)
世界最大の超巨大痛機・F14Aですww。自分の痛い車の本当の正体はコレww
フェラーリ 328GTB/GTS 旧・痛車2号車 (フェラーリ 328GTB/GTS)
元痛車2号車だった。2013年から各痛車イベントに投入予定だったが、持病が悪化して入院、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.