• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Runway3064@次360のブログ一覧

2014年12月30日 イイね!

今年も一年お世話になりました

今年も一年お世話になりました今年は厄年でしたww

オイル漏れ→修理に始まり、またオイル漏れ→修理に終わるという、何とも出番のない年でした。
エンジンを降ろすのは、来月正月明け早々の予定です。そこで最終的な修理金額が決まります(激汗。

あれこれ言っても仕方ないので、来年は修理地獄から脱出したいと思います(笑。カローラもF355も車検がありますが、これは逆にここまで修理できるのなら通せるはずなので、なんとしても通します。

修理や悪天候が続いたため、結局Fでイベントに出られたのは10月と11月の最初の週だけでした。
来年は何とかして6月の洞爺湖の痛車イベント参加を最終目標に、早めに復帰して残り数回の痛車イベントに参加できればと思っています。


今年は痛車関係では、主に関東勢と北海道勢の行き来が結構あり、迎撃&遠征とさせていただきました。来年はこの数を去年(2013年)並みに増やしたいと思っています。あとは稼ぎと修理費次第です(汗。


他にもFのオーナーさん方と一緒に、痛車イベントやFミーティングなどに参加させて頂いたなど、こちら方面も来年は少し力を入れたいと思っています。



それではまた来年も。

よいお年を~。

Posted at 2014/12/30 19:14:01 | コメント(11) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2014年12月21日 イイね!

冬なので、イルミネーション(2014年版)

冬なので、イルミネーション(2014年版)季節柄、そろそろイルミネーションの季節になってしまったので、今年も恒例のイルミ会場めぐりをしてきました。








●河口湖

河口湖の湖畔も冬になると、ちょっとしたイルミネーションがあります。

以前はそばにある建物の近くに屋台があって結構賑わっていましたが、昨年の某所の屋台火災事故の影響で、去年から屋台はなくなって、イルミの数も少し減ってちょっと寂しくなりました。

●山中湖(花の都公園)
毎年、必ずここに来るようになりました。帰りは温泉に立ち寄るコースです。


通路沿いにイルミが点灯しています。




イルミの季節になると、この食堂で晩御飯を食べます。畳があってちょっと古い感じの和風な雰囲気が好きです。








迷路がありますww。

●宮ヶ瀬
ここも11月下旬からイルミネーションが毎年開かれています。





跳ね馬でしょうか?爆音はありません(笑。思わず脳裏に修理代がよぎってww






この日は満月でした。せっかくなので、イルミ会場と一緒に撮影してみました。

●某町役場にて
ここは某町役場のクリスマスツリーです。LEDで点灯していますww



せっかくなので、自分の痛車1号車と写してみました。

ではでは~。


Posted at 2014/12/21 18:09:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2014年12月12日 イイね!

エンジンを降ろすことにしました(ToT)

エンジンを降ろすことにしました(ToT)10日ぶりの日記です。

本来なら、館林の痛車イベントとかの話でも書きたいのですが、修理費が気になっていて結局写真を撮らずじまいでしたorz

で、先週の週末に整備工場にドナドナされていきました。
さっそく車をリフトに上げて診てもらったところ、

●クラッチは亀裂がなくて、付着していたクリーナー液か何か他が熱で液体化して落ちたらしいとのこと。クラッチ部分からの漏れは他には確認ができなかったので、問題なし。よってこれは無視していいレベルでした。



それでエンジンの両サイドのプラグ部分のパッキンだけの交換で済むかと思いきゃ・・、よーく見たら・・・
エンジンの前方部分の真下から、がっつりオイルが漏れていますよ~♪

ギャーー

乗り続けたければ、エンジンを降ろす以外に方法はありませんでした(悲。

恐る恐る、定番のエンジンを降ろし&オイル漏れ修理・タイベル交換作業の費用を聞いたら・・・、
万一の見込み出費増(エンジンマウント交換など)も見込んで、予算内ギリギリセーフになったので、思い切ってエンジンを降ろしてもらうことにしました。とはいえ、思わぬ出費になり、逆サンタプレゼントになりました(ToT)

せっかく半年してようやく貯金がたまったのに、その貯金がほとんど吹っ飛ぶことになりましたorz

あとは変な故障がなければ、そのまま修理(カムシャフトシール交換、タイベル交換、バルタイ調整、パッキン交換etc)で済むと思います。

異音はしていないので、おそらくエンジンO/Hとか、ヘッドのO/Hにはならないと思います。

まだ作業は始まっていないので、エンジンを降ろすまではまだ緊張が続きます。

思わぬ変な故障個所が見つかり、修理費が嵩むようなら手放さざるをえないですが、今の段階ではおそらく大丈夫だろうとメカの方が言っていたので、その言葉を信じたいと思います(超激汗。

しばらくは、生活ギリギリなので、超節約生活&自宅警備の日々が続きます。
ではでは~ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

*出かけません、治るまではw(ただし選挙は除く。投票しに行きましょう)




Posted at 2014/12/12 21:26:34 | コメント(11) | トラックバック(0) | イタ車 | 日記
2014年12月01日 イイね!

12月の予定

今年最後の月、12月になりました。

とりあえず、予定っぽいものを書いておきます。

12/6・・・F入院予定。やっと整備工場に空きが出るようなので、入院できそうです。あとは修理費用がどこまでかかるかです・・(汗。修理費が予算内でおさまって、部品が揃えば、早ければ年内にも退院できるかもしれません。と期待しておきます(激汗。

12/7・・・館林の痛車イベントへギャラリー。本来は参加予定でしたが、肝心の車が入院予定なのでギャラリーで行って、足車(痛車モードにはしません)で知り合いと年末のごあいさつ。そのあと、別の町でマイミクさんが主宰している模型展示会に立ち寄って、帰宅。

12/13、14・・・特になし。

12/20、21・・・もし修理が早く終わって退院&晴天なら、Fで大黒に行く予定です。

12/27以降・・・年末恒例の高尾山の登山(一人ぼっち笑)、近所の旧線路跡の散歩、(Fが退院していたら)大黒、アキバとか、コミケ会場の駐車場(痛Gの会場)に出没予定です。

12/31, 1/1・・・自宅で静かに過ごす予定。

とにかくFの修理費が予算内で、早く帰ってきてくれ!の一言です(笑。

ではでは~(激汗

Posted at 2014/12/01 21:44:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「さっきDラーさんにECUの事を聞いたら、交換対応可能と回答があったので、痛車6号車に360も条件付きで選択肢に入れ直す事に。

ただし348, F355なども選択肢に入れているので、車種問わずで。」
何シテル?   11/19 11:04
いい年した、痛車海苔ですww 貧乏な痛F(=F痛車)オーナーでした。前代未聞(だった)、2種類のFを痛くした、痛い跳ね馬餅でした。元痛328海苔(手放した)、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

Twitter(@Runway3064) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/29 23:55:08
 
mixi(自分のところw) 
カテゴリ:痛車/痛xx(痛飛行機など)
2010/03/05 18:41:41
 

お友達

気に入ったら、ポチットな by こなた
271 人のお友達がいます
脂売り脂売り * ミクプリミクプリ *
kuma.@孤独の〇〇kuma.@孤独の〇〇 * 律ちゃんマジ!天使律ちゃんマジ!天使 *
阿部ネーノ阿部ネーノ * JOKER 3100JOKER 3100 *

ファン

93 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラアクシオ 痛車4号車(ミクシオ号) (トヨタ カローラアクシオ)
ボディーカラーが緑なので、初音ミクにしました。 洞爺湖マンガアニメフェスタ2016で初登 ...
その他 その他 痛車3.5号車 ゆりっぺかなで号 (その他 その他)
2013/5-2016/10まで保有していた、世界に1台しかなかったF355痛車を、1/ ...
その他 その他 超巨大痛機 F14A (その他 その他)
世界最大の超巨大痛機・F14Aですww。自分の痛い車の本当の正体はコレww
フェラーリ 328GTB/GTS 旧・痛車2号車 (フェラーリ 328GTB/GTS)
元痛車2号車だった。2013年から各痛車イベントに投入予定だったが、持病が悪化して入院、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.