• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Runway3064@次360のブログ一覧

2015年02月24日 イイね!

大洗に行っていました

大洗に行っていました先日の2/11、晴れていたので洞爺湖遠征時に使う大洗港の下見も兼ねて、大洗までドライブに行ってきました。(本当は温泉に入るのが目当てと言うのは、ここだけの話ですw)

で、途中でアキバUDXに立ち寄って一休み。Pちゃん(画像の子)が目印です。


2年前にアキバUDXのスナップショットに撮ってもらった写真が掲示されていました。(ピンボケですいません)。まだこの時は納車が遅れていた関係で、横は貼っていませんでした。

一休みが終わって、アキバから高速に乗って2時間、大洗に着きました。北海道の往復以外で大洗に来たのは、去年の5月以来です。


町営駐車場です。当日は痛車は自分以外にはいなかったようです。


フェリーターミナルです。船の乗降以外の時間は、閑散としています。中のレストランはやっていませんでした。


ガルパンの絵がきちんとありましたw


マリンタワーを背景に撮ってみました。


潮騒の湯です。ここが今回の目的地?ですw


実はこの温泉にも、ガルパンのグッズやらポスターやらで、ガルパン温泉と化していますww


自販機まで、この通り。


別の場所のお土産屋さんにいったら、このようなお菓子が売っていたので、思わず買ってしまいましたw

今度、大洗に行くのは北海道遠征時の6月下旬です。痛Fで行きます。

2年前に洞爺湖遠征時、大洗港で夜中に撮影した時の画像です。台風だとか、極端な悪天候でもない限り、多少の大雨でもFで行きます。

ではでは~。

Posted at 2015/02/24 22:05:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | 痛車 | 日記
2015年02月16日 イイね!

エンジンを降ろしました

エンジンを降ろしました今年初の、Fの日記です。

去年から某整備工場に入院中の自分のFが、やっとリフトが空いてようやく修理にかかりました。

2年連続の重整備でどえらい金額が飛んでいったので、何とか近いうちに稼ぎのいい案件を獲得しようと、雪まつり遠征も我慢して必死で仕事の営業中です(爆。





エンジンを降ろした後、車体下からエンジンルームを覗きこんだところです。左右にラジエータがあります。ラジエータは去年交換したので、今回はメンテナンス対象外です。



降ろしたエンジンです。滅多に見られない光景です。カムシャフトシールやタイベルの交換が終わったところのようで、これからバルタイ調整にかかるようです?。バルタイ調整のためのマーカーがあるのが分かります。

走行距離とか走り方にもよりますが、4年に一度はエンジンを降ろしてメンテナンスをするのが一般的です。この車も前回降ろしてから、ちょうど4年になります。

今回は、
・タイベル交換
・バルタイ(=バルブタイミング)調整
・カムシャフトシールなど各シール類、パッキン、ガスケットetcの交換
・プラグ交換
・バッテリー交換
・ついでに車検も近いので、車検整備一式(オイル交換、ラジエータ液交換etc)

をお願いしています。その他のパーツは前のオーナーさんが手を入れていたようなので、どうにか費用を抑えることが出来そうです。

修理費・車検費用の合計もおおよそ目途がたったので、このまま重整備を伴う故障がなければ、あと2年ぐらいは乗り続けようと思っています。

退院は一応、3月上旬から中旬ごろを予定しています。

ではでは~。




Posted at 2015/02/16 21:45:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | イタ車 | 日記
2015年02月10日 イイね!

痛車でUDXに平日に停めると、1000円とか(3/31まで)

痛車でUDXに平日に停めると、1000円とか(3/31まで)ちょっとだけまたお久しぶりでした。

今日は痛車ネタです。

ふとツイッターを見ていたら、アキバUDXで「平日に停めると、1日(24時間)1000円」のキャンペーンを始めたそうです。期間は3/31までの平日限定です。

条件は、
1)痛車入庫時に「当日入庫の駐車券」を持ってB1F駐車場管理室にて申請すること。
2)その際、Twitterで「UDX駐車場なう! #akiba」と痛車の写真つきでつぶやき、画面を見せること。
3)Twitterをやられていない方は、秋葉原で配布中のフリーマガジン「1UP」を持参すること。

備考:二輪車は対象外

だそうです。痛車の条件として、「車体全体にラッピングをしていること(=目立つことらしい?)」、「自己申請」などだそうです。まぁ、萌えキャラを貼って目立てば「痛車」ということだと思います。

痛車de通勤をしてみてはいかがでしょうか?ww

詳細は、下の関連情報URLから見てくださいな。

追伸:
まだFの方はやっとリフトに上がったばかりで、他の車の修理に手間取って、エンジンはまだ降ろせていないそうです。
いっそ、このまま来月の車検もついでに通してもらおうかと考えています。その方が4月からの痛車イベントに間に合うと思うのでw。

ではでは~



Posted at 2015/02/10 21:34:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | 痛車 | 日記

プロフィール

「フェラーリ348版のAB!痛車登場! http://cvw.jp/b/554490/40585387/
何シテル?   10/16 21:18
いい年した、痛車海苔ですww 貧乏な痛F(=F痛車)オーナーでした。前代未聞(だった)、2種類のFを痛くした、痛い跳ね馬餅でした。元痛328海苔(手放した)、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

リンク・クリップ

Twitter(@Runway3064) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/29 23:55:08
 
mixi(自分のところw) 
カテゴリ:痛車/痛xx(痛飛行機など)
2010/03/05 18:41:41
 

お友達

気に入ったら、ポチットな by こなた
272 人のお友達がいます
由宇由宇 * @3939@3939 *
雨竜雨竜 * mac-emac-e *
徒歩チャリダー徒歩チャリダー * 高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん *

ファン

93 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラアクシオ 痛車4号車(ミクシオ号) (トヨタ カローラアクシオ)
ボディーカラーが緑なので、初音ミクにしました。 洞爺湖マンガアニメフェスタ2016で初登 ...
その他 その他 痛車3.5号車 ゆりっぺかなで号 (その他 その他)
2013/5-2016/10まで保有していた、世界に1台しかなかったF355痛車を、1/ ...
その他 その他 超巨大痛機 F14A (その他 その他)
世界最大の超巨大痛機・F14Aですww。自分の痛い車の本当の正体はコレww
フェラーリ 328GTB/GTS 旧・痛車2号車 (フェラーリ 328GTB/GTS)
元痛車2号車だった。2013年から各痛車イベントに投入予定だったが、持病が悪化して入院、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.