Runway3064@次360のブログ一覧

2015年08月17日 イイね!

車を回してきました(ドライブ&維持運転)

車を回してきました(ドライブ&維持運転)仕事柄、夏のコミケやお盆休みとは無関係の痛車乗りですw

そうは言っても土日は普通に休みなので、コミケに行って日焼けする代わりに、今回はぐるっと車を回してきました(ドライブ&維持運転)。

今日はやや鉄ネタ、萌えとか痛車ネタが増強されていますw

ドライブ:
今回は山梨側から雁坂トンネル→浦山ダム→秩父に抜けるコースを走りました。

道の駅まきおかです。中央新幹線(リニアモーターカー)を早く通してくれとの看板です。

しばらく走って、広瀬ダムに着きました。ダムがコンクリートではなく、表面が石で出来ています。景観に合わせたのかもしれません。

ダム湖です。

今から50年前まで、近くを森林鉄道が走っていました。記念にその時のトロッコ列車を保存してあるようです。

ちょっと走って、道の駅・みとみです。

11/30まで無料の雁坂トンネルを通過し、道の駅・あらかわです。踏切を超えたところにある珍しい道の駅です。

道の駅なので、鉄道側にホームはありません。奥津軽いまべつ駅(北海道新幹線)のような鉄道駅併設型道の駅もあるのですが、この駅は道の駅単独です。道の駅・しりうち(海峡線)と同じ線路に駅がないパターンです。

駅構内に、「あの花」のキャラで、花火大会の予告がw。3年前のポスターです。

浦山ダムに移動しました。去年、痛車イベントがあったダムです。そのイベントにはFで参加していました。

↑去年参加していた時の写真です。まさか隣のプリウス(知り合い)と一緒に、洞爺湖のイベントでも並べるとは思ってもいませんでした。

こっちの痛車1号車で来たのは初めてです。今年の10月の浦山ダムでのイベントは、ギャラリーで行こうかと思っています。

今年の4月の第2回のイベントの時の様子が、ダム資料館で紹介されています。

最後に秩父市内。あの花の広告?がありました。大洗町と同じように、町おこしの作品になっています。

維持運転:
秩父市から帰ってきてから、すぐにFの維持運転に出かけました。夏でもたまに動かさないと、故障の原因になりかねないので。

厚木PAにて。きっちりエンジンを回してきました。

エンジンは好調です。

ステッカーが寿命を迎えてきたので、このあといったん剥がして、現在はすっぴんです。
9月の下旬までに新しいステッカーを用意して、9/26ぐらいにアキバUDXで貼りなおそうかと思っています。デザインは若干程度だけ変えようかと思案しています。基本、あまりデザインは変えません。

ではでは~。

Posted at 2015/08/17 22:26:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 痛車&イタ車 | 日記
2015年08月10日 イイね!

山梨ドライブ

*今日この日記に出てくる画像は、念のため「この世に写ってはいけないもの」が写っていないかどうか、マイクロソフト謹製の「顔年齢診断サイト」でチェックしてからあげてあります。すべてセーフだったので、とりあえずご安心ください(爆。

*万一、「あっるぇ」みたいなものが写っていたら、こっそり教えてください(爆。ただし痛車とかは除く。

ここのところ猛暑が続いていて、体調がイマイチだったので、ちょっと隣の県の山梨にドライブで出かけていました。

最初は国道139号の新しいバイパストンネル・松姫峠トンネルに行くのに、深城ダムに立ち寄りました。

山奥の峠のような道です。

何やら怪しいトンネル・・。たぶんダム関係の保守用のトンネルだと思います。まわりにハチがやたらとブンブン飛んでいたので、撤収しました。

ダム湖です。湖に下っていく道は旧道(旧国道)のようです。

新トンネルを通過して、道の駅・小菅です。ここには温泉もあります。去年、この温泉に行っていたのですが、今回は別の温泉に行くためそのまま通過しました。

国道411まで走って、そこから甲府方面へ。途中、柳沢峠に立ち寄りました。ここからは下り勾配の道路がずっと連続しています。

そのあとは、途中で甲府市内の某温泉に立ち寄って、富士山の近くの道の駅なるさわに。道の駅から樹海方面をちょっと見てみました。何も写っていませんよ・・・ね・・・(汗。

河口湖に移動しました。

お花がきれいに咲いています。

なのはダヨー。しいて言えば、これが今日一番怖い画像かもしれませんw(見る人によるww)

富士山をバックに痛車1号車。このあと某所に立ち寄ってから帰宅しました。

ではでは~。

Posted at 2015/08/10 22:12:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2015年08月04日 イイね!

北海道遠征の予定変更

ご存知と思いますが、先日の7/31に苫小牧沖でフェリー火災が発生し、2等航海士の方が殉職されました。1カ月前に洞爺湖遠征の際、商船三井フェリーの深夜便を使った関係でもしかしたら、この2等航海士の方と直接・間接的にお世話になったかもしれません。この場をお借りして、心よりご冥福をお祈り申し上げたいと思います。

自分が往復とも乗っていた船は、今回の事故を起こした「さんふらわあ だいせつ」ではなく、ほぼ同じ形の「さんふらわあ しれとこ」でしたが構造がほぼ同じなので、たまたま乗船時に撮っていた写真を載せたいと思います。

煙突部分です。たまたま何気に撮影しました。

これも何気に撮影していました。緊急時の脱出に備えて、ここに乗客が集まります。もう1つの同型の船、「だいせつ」の事故では、ここから救命ボードに乗って脱出したようです。

本来は、こんな風にゆっくりくつろげる船です。

また安心して乗船できるよう、そして事故が二度と起きないよう、関係の方々には再発防止策をお願いしたいと思います。

今度の9月遠征時の帰りの便(苫小牧→大洗)が、実は今回事故を起こした「だいせつ」でした。今回の事故の現場検証や再発防止策などで、おそらくしばらくはこの船は運行できないので(あるいは廃船の可能性もあり)、帰りは函館・青森経由で東北道縦走の予定に変更しました。

なので予定は、
20日(日)、帯広。現地の痛車イベントに参加することにしました。札幌・旭川でお会いする予定の方もこちらに来られるようなので、よろしくお願いします。

21日(月)、実家の用事で某所。札幌、旭川のオフ会は船便の予定変更の影響で、見送ります・・。すいません。

22日(火)、午後から函館。プチ痛車オフ会を予定しています。参加者は自分も含め3台ほど。予定が付きそうな方はメッセかコメントでお願いします。

そのあとは函館離脱。そのまま神奈川に戻ります。

当面は東北道縦走で北海道を往復することが続くと思いますが、また大洗から乗れる日を期待したいと思います。

Posted at 2015/08/04 22:14:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記

「さっきDラーさんにECUの事を聞いたら、交換対応可能と回答があったので、痛車6号車に360も条件付きで選択肢に入れ直す事に。

ただし348, F355なども選択肢に入れているので、車種問わずで。」
いい年した、痛車海苔ですww 貧乏な痛F(=F痛車)オーナーでした。前代未聞(だった)、2種類のFを痛くした、痛い跳ね馬餅でした。元痛328海苔(手放した)、...

<< 2015/8 >>

Twitter(@Runway3064)
2016/05/29 23:55:08

mixi(自分のところw)
カテゴリ:痛車/痛xx(痛飛行機など)
2010/03/05 18:41:41

気に入ったら、ポチットな by こなた
桃香。桃香。 * 高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん *
ミクプリミクプリ * 脂売り脂売り *
kuma.@孤独の〇〇kuma.@孤独の〇〇 * 律ちゃんマジ!天使律ちゃんマジ!天使 *

トヨタ カローラアクシオ 痛車4号車(ミクシオ号) (トヨタ カローラアクシオ)
ボディーカラーが緑なので、初音ミクにしました。 洞爺湖マンガアニメフェスタ2016で初登 ...
その他 その他 痛車3.5号車 ゆりっぺかなで号 (その他 その他)
2013/5-2016/10まで保有していた、世界に1台しかなかったF355痛車を、1/ ...
その他 その他 超巨大痛機 F14A (その他 その他)
世界最大の超巨大痛機・F14Aですww。自分の痛い車の本当の正体はコレww
フェラーリ 328GTB/GTS 旧・痛車2号車 (フェラーリ 328GTB/GTS)
元痛車2号車だった。2013年から各痛車イベントに投入予定だったが、持病が悪化して入院、 ...