• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Runway3064@次360のブログ一覧

2015年09月29日 イイね!

北海道痛車大演習(その3 洞爺湖リベンジ・木古内編)

北海道痛車大演習(その3  洞爺湖リベンジ・木古内編)この北海道痛車大演習シリーズも今日で終わりです。

最終回は札幌→洞爺湖→木古内(函館市の2つ隣の町)での痛車オフの話です。

昨日の美唄での痛車撮影展示会を終えて、札幌市内某所の実家に行き、痛車のハードスケジュールの中、少し体を休めていました。

で翌日、札幌を出発して国道230経由で定山渓・中山峠→洞爺湖→新函館北斗駅のそばをかすめて、木古内市近くのサラキ岬という所に行きました。


札幌市郊外の定山渓という場所からちょっとだけ離れた、豊平峡温泉という所に来ました。札幌に来たときは、いつもこの温泉に立ち寄ってます。100%天然温泉です。絶対にいい温泉なので、一度は立ち寄ってみるといいです。インドカレー料理が非常に有名です。



洞爺湖に立ち寄りました。6月の洞爺湖マンガアニメフェスタは雨に祟られたので、勝手に「洞爺湖マンガアニメフェスタ・お天気復讐編」を開催しました(爆。参加者は自分だけでした(爆。


6月に展示していた時の様子です。たぶんこの写真はまだ公開していなかったと思います。このあと雨に祟られましたorz


で、イベントのあと、新千歳空港の某駐車場に移動させ、1日くらいかけて乾燥させる始末・・・。

このままではお天気への復讐は終わらないので、実車は持っていけずともせめて「魂」だけでもと思い、1/24に圧縮して再度展示しましたww。



イベント強行再開!。リベンジ展示です(爆。参加者はもちろん自分だけです(笑。誰も見ていませんでした(笑。

洞爺湖マンガアニメフェスタ・お天気への復讐編が終わったところで、すぐに新函館北斗駅近くまで高速で移動、そのまま隣町の木古内郊外のサラキ岬という所に移動しました。


地元の知り合いの痛車が集まってのオフ会を開きました。







地元の町議会議員の方もやってきて、興味深そうに痛車を見ていました。


JR貨物の列車が海峡線を走っています。本州から札幌方面への列車でしょうか?


海峡線をスーパー白鳥が走ります。いつもは列車からオフ会の会場を見ているのですが、今回は逆に、はるばる遠くから来た自分の痛車から海峡線を見ることになりましたww

このスーパー白鳥も来年の北海道新幹線開業で、姿を消します。この線路は貨物列車と地元の気動車だけが走る路線になります。


最後に、夕日です。これで今年の北海道での痛車活動はすべて終了です。

また来年も洞爺湖、秋は旭川など各地に出没しようと思います。
お会いできた方、お会いできなかった方もお疲れ様でした~。

次回は、いよいよ痛Gです。



Posted at 2015/09/29 21:51:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 痛車 | 日記
2015年09月28日 イイね!

北海道痛車大演習(その2 美唄 滑走路の痛車撮影会編)

前日の帯広のラリー北海道の痛車イベントに続いて、翌日は美唄市の小型空港の滑走路上での痛車撮影会です。

実は美唄市の痛車写真撮影会は、直前までそのイベントがあるのを知らず、帯広のホテルで何気にツイッターを見てそんなイベント(撮影会)があるのを知りました。

「せっかく来ているのだから、もったいないww」と翌朝、帯広市→札幌市へ行く予定を急きょ変更し、帯広市→美唄市→札幌市と突然「旋回」して、美唄市の空港に予告なしでご乱入しましたww


美唄市の小型空港(正確には、農道離着陸場というらしいです)にて。一般用の民間空港ではなく、農業用の空港らしいです。なので一般客がここにきてどこかへ行くということはないと思います。


痛車一同w




左の痛車の中の人(みんともさん)は、前日まで関東(東京)にいたようですw。


飛行機と空港の全景です。広いですね~。


せっかくなので、遠近法を使って、「偽装」痛飛行機にしようと試みましたが、失敗しましたww


痛車から、痛くない飛行機を見ています。

実はこの空港、今回の撮影会のために特別に滑走路の使用許可が下りたので、痛車として初めて滑走路に入ることになりました。


誘導路から滑走路に向かって、飛行機ではなく痛車が入ります。


痛車が連なって、滑走路をタキシング(航空用語で移動)していきます。Runway 20=つまり方角20度の滑走路です。ちなみに自分のハンドルネーム、Runwayというのは、この「滑走路」から来ています。


滑走路の中央部です。飛行機だったなら、思わず操縦かんを引いて離陸速度(V2)まで出したくなります。思わず魂が激熱、震えてしまいました。


滑走路上に痛車が並びました。


せっかくなので、たまたま持参していた痛飛行機・けいおん!A380を本物の滑走路の上に置いてみました。胴体着陸じゃないですよ(汗


痛車一同、滑走路の上で集合写真。

今まで痛車イベントやオフ会で、空港の駐車場を借りて開催したことはあっても、滑走路上でイベントというのはおそらく初めてだと思います。大変貴重な経験をしてしまいました。


最後に、持参していた1/24に圧縮した痛フェラーリ・F355を置いてみました。実車ならアクセルを思いっきり踏みたくなります(爆。

実は今回の痛車撮影会、来年、この場所で本格的な痛車イベントを開催する予定があり、それに向けてのプレイベントだそうです。

なので来年、また北海道遠征時にはこのイベントにぜひ参加してみようと思いますw

次は、木古内(函館の隣の町)編です。ではでは~。




Posted at 2015/09/28 21:49:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 痛車 | 日記
2015年09月26日 イイね!

北海道痛車大演習(その1 帯広編)

北海道痛車大演習(その1 帯広編)今年3度目の北海道帰省も兼ねて、自称「痛車大演習」という名の地元のプチイベントに参加しました。

話の内容が多いので、今回は3回に分けて書きます。1回目の今日は、帯広編です。

初日は18日の夜、帰宅してから痛車1号車でそのまま仙台の菅生PAまで走って仮眠。
そのあと19日は、仙台→新青森→新函館北斗→登別というルートで痛車で走りました。


翌19日、新青森駅そばの青森港にて。


函館山が見えてきました。


函館着。今回は北海道内を貼りっぱなしで走りたいため、マグステではなく自作のステを作って、シャーロット仕様にしました(北海道限定。すでに剥がしています)。

翌20日。登別→帯広です。

登別温泉の地獄谷です。去年もここに来ました。いいお湯です。画面左下に何か写ってるいますが、気にしないでくださいww


登別温泉にて。

帯広のラリー北海道の併催の痛車イベントです。ちょっとだけ参加してきました。



2週間前に自分の職場から徒歩5分の、マジカルミライに来ていた知り合いの痛車です。痛車とは2週間ぶりの再会、中の人とは3ヶ月ぶり(前回は洞爺湖)の再会でした。




















Dog Daysの痛車はなかなか見かけませんね・・。


今年も痛Gに来ると思います。









痛車と言うより世紀末覇車です。迫力満点。




痛車展示風景です。


痛車の展示が終わって、いったん解散。そのあとラリーカーの展示です。さっきまで痛車展示されていた車がここに移動しました。


展示終了後、知り合いの地元の痛車と並べてみましたw


あの世紀末覇車とも並べてみました。これも宿命ですww


ラリー北海道での展示を終えて、そのまま近くの旧広尾線・幸福駅に行ってみました。

幸福駅です。


かつてここを走っていた気動車です。廃線になってしまい、もう永遠に走ることはありません。


車内風景です。2両あり、1両は資料展示室になっています。


2両目。こちらは現役時代のまま座席が残されています。


座席に座って、車窓を見ました。この車窓が流れ去ることは永遠にありません。ずっとこのままです。

次回は2回目・美唄の小型空港での痛車展示会の話です。ではでは~。



Posted at 2015/09/26 22:05:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 痛車 | 日記
2015年09月21日 イイね!

今年3度目の北海道痛車大演習なう

今年3度目の北海道痛車大演習なう今年3度目の北海道遠征です。まだ「痛車大演習」の真っ最中で、明日は函館で最後の痛車大演習(ようするにオフ会)を実施します。

レポは帰ってから書きますが、取り敢えず、
ラリホ(帯広)痛車イベント→完了。
美唄の痛車撮影会→突発的ご乱入の上、Mission is completed.

ですw

明日は函館で最後の痛車演習を実施しますので、よろしくですw

Posted at 2015/09/21 16:02:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 痛車 | 日記
2015年09月14日 イイね!

また北海道に行く時に限ってラスボス感が

また北海道に行く時に限ってラスボス感が画像右下の怪しい「台」という文字が、お分かりいただけたでしょうか〜((((;゚Д゚)))))))

18日夜に北海道に出発予定なんですが〜((((;゚Д゚)))))))

またラスボスフラグですが〜((((;゚Д゚)))))))

直撃なら出発不能の可能性もあるので、行けるかどうかは台風に聞いて下さい((((;゚Д゚)))))))

ではでは〜((((;゚Д゚)))))))
Posted at 2015/09/14 18:52:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「富士山、河口湖なう」
何シテル?   12/09 16:35
いい年した、痛車海苔ですww 貧乏な痛F(=F痛車)オーナーでした。前代未聞(だった)、2種類のFを痛くした、痛い跳ね馬餅でした。元痛328海苔(手放した)、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

Twitter(@Runway3064) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/29 23:55:08
 
mixi(自分のところw) 
カテゴリ:痛車/痛xx(痛飛行機など)
2010/03/05 18:41:41
 

お友達

ファン

93 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラアクシオ 痛車4号車(ミクシオ号) (トヨタ カローラアクシオ)
ボディーカラーが緑なので、初音ミクにしました。 洞爺湖マンガアニメフェスタ2016で初登 ...
その他 その他 痛車3.5号車 ゆりっぺかなで号 (その他 その他)
2013/5-2016/10まで保有していた、世界に1台しかなかったF355痛車を、1/ ...
その他 その他 超巨大痛機 F14A (その他 その他)
世界最大の超巨大痛機・F14Aですww。自分の痛い車の本当の正体はコレww
フェラーリ 328GTB/GTS 旧・痛車2号車 (フェラーリ 328GTB/GTS)
元痛車2号車だった。2013年から各痛車イベントに投入予定だったが、持病が悪化して入院、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる