• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Runway3064@次360のブログ一覧

2015年11月23日 イイね!

3連休あれこれ

3連休あれこれ3連休も間もなく終わろうとしています。もうすぐ現実がまた明日から始まります(笑。
3連休は特にイベントに出るということもなく、その日その日であちこち出かけていました。

土曜日・・・山梨のほったらかし温泉に行ってました。今年の初めに行って以来だと思いました。

今回は、こっちの湯に入りました。


夜景はきれいでした。途中の道路の街燈も明かりがきれいだったのですが、撮影を忘れていました。orz

日曜日・・・フェラーリのオイル交換に行きました。前回は7月なのでまだ交換しなくても良かったのかもしれませんが、スラッジはなるべく溜めたくないのと、オイル漏れなど異変をがないかどうか定期的に見てもらい、整備をお願いしました。


いつもお世話になっている、某整備工場です。特にオイル漏れもなく、コンディションは上々です。毎年この時期、オイル漏れ→重整備コースという悪夢が2年連続起こっていましたが、さすがに今年はがっつり整備したおかげで、何事もなく年末年始を過ごせそうです。



そのあとオイルをなじませるため、大黒まで試運転。エンジン音も正常です。
この日は大黒に痛車が他に5台ぐらい、イタ車(闘牛跳ね馬)が10台ぐらいいました。

この後お昼になって高速道路の渋滞が解消し始めたので、帰宅しました。


最後は近所のスーパーに買い出しに行ったら、F1な玉ねぎを見つけました。思わず買いました♪

ではでは~。








Posted at 2015/11/23 17:23:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2015年11月09日 イイね!

週末あれこれ

週末あれこれ表紙画像は、どこぞの某車メーカーサイトの取材を受けて、なんか表紙になってしまった画像です。気にしないで下さい。

週末はまたどこも雨で、痛車イベントもオフ会も雨に祟られ、オマケにカローラのショックアブソーバーからオイル漏れがあったので、修理して来ました。また諭吉が流れて逝ってしまいましたorz

修理はメーカーの整備工場でやってもらい、ついでに1年以内に買う足車の下見をしてました。選ぶ基準として、
・長距離に強い
・(なるべく)壊れない
・初年度登録から約5年以内
・走行距離4-5万km以内
・ワゴン車(4WD)か、あるいはxxxxxな車(謎。

にしようと思ってます。家族がワゴン車に難色を示しているので、それならxxxxxな車を買うぞ〜と、ちょっといろいろ考えてます。

まずは予算確保から(汗

ではでは〜♪

※なんかブログの公開範囲設定が出来るようになったみたいですが、自分は従来通り、全体公開で行きます。ご安心ください♪
Posted at 2015/11/09 21:35:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2015年11月02日 イイね!

大乗フェラーリミーティング2015

大乗フェラーリミーティング2015今日はイタ車の方の話です。若干、痛車成分が2台ほど混じっていますが、気になさらないでください。(元来は痛車のりのブログですので♪)

昨日の11/1、大磯ロングビーチで毎年恒例の大乗フェラーリミーティング(コナストさん&清水先生主催)があったので、また顔を出しに行ってきました。Fで行くのは今年が3回目です。



いつものように並べさせていただきました。




知り合いが何と、先日F12を買って今回のミーティングに参加されました。フェラーリいわく、日常でも使える車だそうですが、やっぱり日常で使うにはもったいないです♪





みん友さんのフェラーリ328です。ジアロモデナ(黄色)です。よくフェラーリの色は赤と連想すると思いますが、実はコーポレートカラーは黄色です。よく整備されていて、コンディションもよさそうです。

実は自分も短期間ですが、328を持っていたことがあります。実車を見ると、つい「ぐっ」と強い思いがこみ上げてきます。また機会が会ったら買って乗りたいですね。


458


360


360。フロントがオリジナルとは違う形状ですね。他にも数台、同じようなフロントの360がありました。流行っているのでしょうか?


F50です。現在相場が上がっていて、1億以上はするはずです。下手すれば数億はいくのではないでしょうか?


430


348。東北からお越しになったようです。


F355。ライト部分がカスタムになって透明になっています。リトラクトではなく、そのまま光るのでしょうか?


308。今見てもかっこいいですね。全然時代を感じさせません。最新の488は308へのリスペクトを込めてデザインがされているそうです。


348。こちらはあちらこちらにLEDが装備されています。昼間だったので、うまく光っているところを撮影できませんでしたが。

フェラーリはここまで。



知り合いのベ●トレーです。


そんなベ●トレー様に、なぜかガルパンの痛傘がwww。即席痛車ですww(あくまでアクセサリーですよ、プロデューサーさん♪ by あいます)




フェラーリと対をなす、ランボルギーニ一同です。そういえば1か月前の痛Gの時も、ランボルギーニ2台(うち1台はノーマル) vs フェラーリ3台が展示されていました。


最後はレプリカです。もしこれが本物だったら、現在なら数億から十億以上はするかもしれません。

お会いできた方、お会いできなかった方もお疲れ様でした。









Posted at 2015/11/02 22:21:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | イタ車 | 日記

プロフィール

「フェラーリ348版のAB!痛車登場! http://cvw.jp/b/554490/40585387/
何シテル?   10/16 21:18
いい年した、痛車海苔ですww 貧乏な痛F(=F痛車)オーナーでした。前代未聞(だった)、2種類のFを痛くした、痛い跳ね馬餅でした。元痛328海苔(手放した)、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

Twitter(@Runway3064) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/29 23:55:08
 
mixi(自分のところw) 
カテゴリ:痛車/痛xx(痛飛行機など)
2010/03/05 18:41:41
 

お友達

気に入ったら、ポチットな by こなた
272 人のお友達がいます
律ちゃんマジ!天使律ちゃんマジ!天使 * mac-emac-e *
こぐぷーこぐぷー * 高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん *
yamaken.impyamaken.imp * ゆきめゆきめ *

ファン

93 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラアクシオ 痛車4号車(ミクシオ号) (トヨタ カローラアクシオ)
ボディーカラーが緑なので、初音ミクにしました。 洞爺湖マンガアニメフェスタ2016で初登 ...
その他 その他 痛車3.5号車 ゆりっぺかなで号 (その他 その他)
2013/5-2016/10まで保有していた、世界に1台しかなかったF355痛車を、1/ ...
その他 その他 超巨大痛機 F14A (その他 その他)
世界最大の超巨大痛機・F14Aですww。自分の痛い車の本当の正体はコレww
フェラーリ 328GTB/GTS 旧・痛車2号車 (フェラーリ 328GTB/GTS)
元痛車2号車だった。2013年から各痛車イベントに投入予定だったが、持病が悪化して入院、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.