• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Runway3064@次360のブログ一覧

2015年12月30日 イイね!

今年もお世話になりました

今年もお世話になりました今年最後の日記です。

今年も一年間、お世話になりました。いろいろありがとうございました。

今年の初めにFが復帰して以来、イベントの大半が雨(しかも悪天候が多かった)とか、箱根山噴火騒動でゴタゴタして、今年も自然に左右される年でした。

それでもイベントとかミーティングなどでいろんな方とお会いできてよかったと思っています。
時には予告なしに、突発的にイベントに参加したり、突然日帰り遠征(徳島など)を強行したりなど、また来年も無茶っぷりを発揮したいと思います(爆。

来年の予定:
ずばり、ほとんど未定です(笑。痛車は今年を持ってとりあえず当面、休止にしたいと思います(とりあえず、がミソです。謎ww

細かいことはとにかく、一言、稼ぎを増やす!ことを目標にします。そうしないと維持するにも買い換えるにも、遠征するにも何もできず、結果を出せないと最悪、手放すことになるので(笑。

あとは、壊れないでおくれ(笑。復帰してからは壊れていないので、このまま来年こそ整備工場に入院することにならないようにいてほしいと思います(笑。


車種ごと:
カローラ・・走行過多につき来年廃車予定なので、ラストランです。9月の北海道の遠征(美唄の空港の痛車イベント?)をラストランにしようと思います。

F355・・・走行距離を抑えます(笑。来年は北海道とかの遠征予定は今のところありません(謎。いずれ数年後に来るであろう、恐怖の大魔王・エンジンO/Hを回避する努力に励みます(笑。

月ごと:
1-2月・・・特に何もありません。たまに突然、どっかにあらわれるかもしれません。
3月・・・Fの定期点検整備。ねじのゆるみとか、致命的なオイルの滲みがないかなどの、定期チェックです。

4-5月・・・ギャラリーか何かで、どこかの痛車イベントを見に行こうと思います。
6月・・・北海道第一次遠征(洞爺湖マンガアニメフェスタ)。一応、カローラで参加予定です。仕事の都合次第では、ギャラリーになるかもしれません。ギャラリーの時は、北海道新幹線に試乗したいと思います。

7月・・・休眠です(笑。
8月・・・木崎湖で恒例の、「痛車予備演習」と言う名のキャンプ(=調理実習です)
9月・・・恒例の、北海道第2次遠征。「痛車大演習」という名の、再遠征です。カローラのラストランになります。たぶん美唄の空港でイベントがあると思うので、そのイベントをもってカローラの痛車は終了(ラストラン)です。

10月・・・カローラ終了、足車買い換え(予定)。痛Gは天気と稼ぎ次第で。大乗フェラーリミーティング参加予定。
11月・・・未定
12月・・・館林・佐野方面。F関係のミーティングに行く予定です。


それでは来年こそ、よいお年を~♪







Posted at 2015/12/30 21:59:37 | コメント(12) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2015年12月22日 イイね!

ラスト・イルミネーション

ラスト・イルミネーション先日、カローラとしては最後の冬の季節になるので、痛車に換装して、河口湖・山中湖のイルミ会場に行きました。

最初は河口湖にて。ここでの冬の撮影はこれが最後です。








山中湖近くのイルミ会場です。




いつもの年ならもっと寒いのですが、今年は暖冬のせいか、ちょっと寒さが足りない感じでした。


帰りに某所のイルミのあるクリスマスツリーと痛車を撮影しました。これが最後のイルミとのコラボ撮影です。



Fの方は維持運転(=車が壊れないように、ちょっと走ること)としては、今年最後の運転です。


厚木PAにて。満車だったので、ちょっと外れた場所に停めました。


ヘッドライトをつけて撮影したのは、これが初めてです。ちょっとだけ撮影し、すぐに離脱しました。

年末年始の運転予定は未定ですが、29日は晴れ予報なので、道路状況を見てコミケ会場の駐車場(=痛Gの会場)にFで行くかどうか、決めようと思います。道路の混み具合によっては、行かないかもしれません・・。

ではでは~。

Posted at 2015/12/22 20:52:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 痛車&イタ車 | 日記
2015年12月15日 イイね!

F乗りになってから3年になりました



早いもので、今月になってF乗りになってから、丸3年になりました。画像は最初の一台目、328の頃のものです。

普通はイタ車→痛車へ行く方がほとんどなのですが、自分は逆に痛車→イタ車という訳の分からぬコースをたどっています。おそらくこんな逆行した痛車のりは、世界で一人しかいないと思います(たぶん)。

最初は328を買っていたのですが諸般の事情でやむを得ず手放し、現在はF355乗りです。

痛車を始めた頃には、イタ車を見かけると「かっこいいな~」と思って見ていたのですが、この2年連続の重整備を経験してからは、イタ車を見ると「オイル、漏れていませんか~?」「クラッチの残りは~?」「ラジエーターは大丈夫ですか~?」「ホースの状態は~?」「修理代はいくらかかりましたか?(( ;゚Д゚))ブルブル ヒィー」などと、どうしてもメカのコンディションの視線で見てしまうようになりました。

なので、最近は外観よりも、エンジンとかの方に視線がいってしまいます。

最近は自分が買った時よりも相場が1.5~2倍も上がってしまい、下手に売り買いができないです。

相場が上がっている原因の一つに、聞いた話だとギリシャ問題でユーロが信頼できず、現金代わりに日本からFをヨーロッパの経営者たちが買いあさっているのだそうです。(あくまで一説ですが・・)

当面は相場は下がりそうもないので、しばらくは過走行にならないよう、エンジンのコンディションには細心の注意を払い、恐怖の大魔王「エンジンO/H」コースにならないよう、ガクブルになりながら今日も節約生活、無駄な出費を極力抑えて仕事で稼ぎます(怖。

万一、エンジンのO/Hをするなら、十分な貯金ができてからですね(( ;゚Д゚))ブルブル ヒィー

ではでは~(生活が怖イヨー


Posted at 2015/12/15 22:16:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月08日 イイね!

館林痛車ミーティング → 佐野SAイタ車ミーティング(どっちもF)

館林痛車ミーティング → 佐野SAイタ車ミーティング(どっちもF)今日は一度に2度美味しい、館林痛車ミーティング → 佐野SAイタ車ミーティングと、1日で2つのミーティングを掛け持ちしました。

どっちのミーティングも、知り合いのFと並ばせて頂きました。
※痛車イベントをやりながら、同時にイタ車イベントに関わった?のは、約2年ぶりです。東京モーターショーの時以来です。









最初はおなじみの、館林の痛車の方です。去年は参加直前、エンジンからオイル漏れが発生し参加できずじまいだったので、2年ぶりの参加です。この館林のイベント、今の会場になってからは、参加車でもギャラリーでも、なぜか必ずスーパーカーが一台はやって来るという、不思議なイベントです。

ディアブロ(痛車)、360モデナ(痛車&ギャラリー)、F355(痛車)、テスタロッサ(痛車)、ガヤルド(ギャラリー)、512TR(痛車)。


知り合いの360モデナの痛車と初めて並べました。なかなか並べる機会がありませんでした。


どアップです。


こちらも負けじと、どアップです。

自分が撮影した痛車は、フォトアルバムの方に載せてありますので見てやってください。ここではその中から「これは」なものだけ載せます。(フォトアルバムの方にも載っていない方、写っていない方、すいません・・)



















































館林のイベントが終わった後、近くの佐野SAで、以前から知っていた方の主催の小規模なフェラーリミーティングがあったので、さっそく行ってみました。

フェラーリ一同。F355や348が集まってきました。自分のF355の隣はランエボですが、ご一緒の仲間の方です。



みなさん集まって、このあとラーメンとかをいただきました。

自分たちがラーメンを食べている間、この近くに痛車が来て、自分のイタ痛車を見つけていたそうです(笑。




こんな感じで、今年の痛車イベント、イタ車ミーティングの参加はすべて終了しました。
現仕様での痛車イベント参加は、これが最後になります。

来年以降は、まったくの白紙状態です。次にもし参加することがあれば、別の仕様で参加しようと思いつつ、いろんな方から「AngelBeats!仕様で続けてほしい」というリクエストも結構もらっているので、どうするかはちょっと考えたいと思います。

少なくともデザインは大幅に変えたいな~と思っているのですが、痛車にすると過走行になって、やがて「エンジンO/H、300諭吉コース」という恐怖の大魔王が待っているので、そうならないうちに売却を考えています(怖。

なおしばらくは、ステッカーは貼ったままにしておきます。当面は剥がしません。

なので来年についてはしばらく痛車イベントの参加はお休みして、すこしギャラリーに徹しつつ、稼げる仕事案件を探そうと思っています。

復帰の時は、何の予告もなく痛Fが突然現れるので、どこのイベントに現れるかはお楽しみにしてください。

なお、稼げなかったり、大幅な故障の際は残念ながら、そのまま「さようなら、売却」コースになります(怖。

なので現仕様でのラストランは、コミケの29 or 30日のどちらか天気のいい日に、痛Gの会場に行こうと思います。天気が悪い場合は、年明けに別の機会にでも走るかもしれません・・。

ではでは~。



Posted at 2015/12/08 21:53:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 痛車&イタ車 | 日記
2015年12月01日 イイね!

目には目を、歯には歯を、イルミにはイルミをw(宮ヶ瀬イルミネーション2015年版)

目には目を、歯には歯を、イルミにはイルミをw(宮ヶ瀬イルミネーション2015年版)まるで報復のようなタイトルですが、何のことはない、イルミネーションの話ですw。

いよいよ師走に入りました。この時期恒例のイルミネーションが全国で開かれています。車で自宅から30分ほどの宮ヶ瀬という場所も、例外ではありません。

毎年いつものように、痛車でご乱入しましたw。リア充な人々に痛車というものをお見せしましたw。
(本当は痛Fで行くのが本筋なのかもしれませんが、さすがにあれで行くといろいろ大変なことになるので、やめておきますww)










北海道と違って雪が降らないのであまり幻想的ではないですが、それでもこの季節が来たんだな~と思います。


イルミ会場の駐車場にて。雪があれば幻想的なのですが。

イルミ会場を離れて、日帰り温泉へ。実はこの温泉もイルミネーションを仕掛けてあり、露天風呂からイルミネーションが見られるようになっています。

イルミには「イルミ」でww


駐車場から、露天風呂(男性湯)方向を見ています。露天風呂にイルミネーションです。お分かりいただけたでしょうか・・・


反対側から撮影。左側の山の稜線の上に満月が出ています。


自宅に帰ったら、ちょうどカローラの走行距離が18万kmに達成しました。
あと残り、1万kmちょっとでおそらく寿命になるので、廃車予定です・・。
もうあと1年、がんばってほしいです。



というわけで、来週は館林痛車イベント→イタ車オフという2連装イタ痛車祭りになる予定です(謎。
でわでわ~w




Posted at 2015/12/01 20:36:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 痛車 | 日記

プロフィール

「ちょっとまた北海道に行ってきます http://cvw.jp/b/554490/40404706/
何シテル?   09/14 18:15
いい年した、痛車海苔ですww 貧乏な痛F(=F痛車)オーナーでした。前代未聞(だった)、2種類のFを痛くした、痛い跳ね馬餅でした。元痛328海苔(手放した)、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Twitter(@Runway3064) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/29 23:55:08
 
mixi(自分のところw) 
カテゴリ:痛車/痛xx(痛飛行機など)
2010/03/05 18:41:41
 

お友達

気に入ったら、ポチットな by こなた
272 人のお友達がいます
YOURSYOURS *みんカラ公認 JOKER 3100JOKER 3100 *
水洋日水洋日 * 脂売り脂売り *
律ちゃんマジ!天使律ちゃんマジ!天使 * 阿部ネーノ阿部ネーノ *

ファン

92 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラアクシオ 痛車4号車(ミクシオ号) (トヨタ カローラアクシオ)
ボディーカラーが緑なので、初音ミクにしました。 洞爺湖マンガアニメフェスタ2016で初登 ...
その他 その他 痛車3.5号車 ゆりっぺかなで号 (その他 その他)
2013/5-2016/10まで保有していた、世界に1台しかなかったF355痛車を、1/ ...
その他 その他 超巨大痛機 F14A (その他 その他)
世界最大の超巨大痛機・F14Aですww。自分の痛い車の本当の正体はコレww
フェラーリ 328GTB/GTS 旧・痛車2号車 (フェラーリ 328GTB/GTS)
元痛車2号車だった。2013年から各痛車イベントに投入予定だったが、持病が悪化して入院、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.