• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Runway3064@次360のブログ一覧

2016年07月29日 イイね!

宮ヶ瀬のスーパーカーイベントにギャラリーで潜入してきましたw

今日は自分の痛車(イタ車)は一切出てきませんw

自宅から30分ほど車で走ったところに宮ヶ瀬という場所があり、そこでスーパーカーイベントがあると現地のポスターを見て知ったので、ちょっとギャラリーで行ってきました。

何でもFacebookの方の集まりらしく、自分も周りのフェラーリやランボルギーニオーナーからもそういった話は出てこなかったので、ギャラリーで写真を撮ってきました。



いきなり新鋭のフェラーリ・488です。噂のターボエンジンとやらです。自分が行ったときはすでに入場済みだったので、音は聞けませんでした。


F50とF40です。合わせて3億円ぐらいでしょうか?


このフェラーリ456、ステッカーをいろいろ貼っています。そのうちの1枚をよーく見ると・・。


なんと、痛車乗りの方なら知っているはずの、グッスマレーシングのステッカーw。そう、あの初音ミクことレーシングミクの商品を売っている、グッスマさんのステッカーがなぜか、このフェラーリに・・・(謎。


もしかしたら、この488はスペチアーレでしょうか・・??かなりレアな車を見てしまった気が・・。


360とガヤルド。


430のカスタムです。フェンダー部分の改造が目立ちます。


ライトの感じから見て、550マラネロでしょうか?575との区別は難しいです。


Anijaさん仕様の360です。


348


アヴェンダドールです。他にも数台参加していましたが、このデザインが好みでした。


緑のマクラーレン


テスタロッサ。


Anijaさん仕様のディアブロ。


最後に、他のオーナーさんのF355。エンジンフード越しにエンジンを見たところ、前期式のようです。



次は、館林の痛車イベントです。でわでわ~。



Posted at 2016/07/29 22:41:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | イタ車 | 日記
2016年07月18日 イイね!

恵那市の痛車イベントとか、Fの次期仕様のこととか

恵那市の痛車イベントとか、Fの次期仕様のこととか2週間ぶりです。次期仕様とか、昨日の痛車イベントのこととかを日記スタイルで書いていきます。










次期仕様について

Fの次期仕様を「ルカ仕様」にするとか書いていましたが、最近になって、こんなアニメを10月から放送するという話が飛び込んできました。


Vivid Strikeというアニメが10月からスタートだそうです。で、主役と思しき登場キャラの名前を見てみたら・・
フーカ・レヴェントン、リンネ・ベルリネッタ。

フーカ・レヴェントン = ランボルギーニ・レヴェントン由来の名前です。世界で約20台ぐらいしか作られていない超希少車で、日本には1台しかないそうです。1台、1億6000万円。とても痛車になれそうもないです。

リンネ・ベルリネッタ = フェラーリF355ベルリネッタやF12ベルリネッタなどの由来の名前です。たぶん「なのは」でいうところのフェイト・テスタロッサのキャラに相当すると思います。


前に知り合いが、フェイト・テスタロッサのフェラーリ・テスタロッサをやっていましたので、何なら、リンネ・ベルリネッタのF355・ベルリネッタをやろうかというフラグが立ってしまいましたww。キャラ次第ですが、かっこよければリンネ・ベルリネッタ仕様でやらせていただければと考えています。よって、ルカ仕様は、当面お預けになる感じになります。

※ちなみにF12ベルリネッタは、レーシングミク仕様の痛車になっています。


現在はスッピンですが、次期仕様をリンネ・ベルリネッタ仕様に向けて準備しようかと思います。



昨日は、恵那市で小規模でしたが、痛車イベントがあったので予告なしに参加してきました。というか、本当の目的は延伸開業した新東名高速のテスト走行でしたがw


前回の洞爺湖以来、3週間ぶりの痛車イベント参加です。



洞爺湖の時にはなかった、前のドアにもステを追加しました。



のんのんびより仕様の痛車。リアのワイパーは腕を振るような動きをして、ツイッター上で結構話題になりました。まさかここで見られるとはw


オーナーさんと話をしていたら、来年、洞爺湖に参加したいと言っていました。










主催の痛車です。


知り合いがフェラーリの痛車模型を持ってきていたので、撮影しました。このうち1台、実在していたフェラーリの痛車が紛れ込んでいます(爆。実在していた痛車は私の模型です(爆。


デイトナのエンジン部分を「見せて」いただきました。ちゃんとディストリビューターも再現されていますww。
これでエンジンのオイルの滲みの跡とかあれば、なおリアリティが増すことでしょう(爆。


車種は違いますが、F355のエンジンです。オイルの滲みの跡があります(爆。模型の作成の参考にしてください(核爆。きっちり整備したので、オイル漏れはありません(キリッ

ではでは~。



Posted at 2016/07/18 21:20:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 痛車&イタ車 | 日記
2016年07月02日 イイね!

【痛車】洞爺湖マンガアニメフェスタ2016【イベント】

【痛車】洞爺湖マンガアニメフェスタ2016【イベント】お待たせでした。先週の6/25-26、洞爺湖で開催された洞爺湖マンガアニメフェスタのうち、26日だけ参戦したので、その時の写真をレポします。











で今年も去年と同じくあいにくの雨の中、今まで謎にしていた痛車4号車のデビューにもなりました。


車種はアクシオ。通称ミクシオです。買った時、緑色の車だったので、ミクのカラー=緑と、自動的に仕様がミクに決まってしまいました。

ミクのモデルは、Miku Miku Danceというソフトを使用してTda式初音ミク・アペンドを使わせていただき、ポーズをデザインしました。

デザインコンセプトは、買った当時、VOGUEという世界的なファッション雑誌のサイトでミクの記事が取り上げられていたので、ちょうどいいと思ってファッション雑誌の表紙のイメージにしました。

この記事では世界的に著名なファッションデザイナー(あのVOGUEを歌っていたマドンナのツアー衣装も担当したことのあるデザイナーです)が、ミクのファッションデザインを取り上げています。おまけに場所がフランスということで、ボディーの文字もフランス語でデザインしてみました。意味は一言で言えば、「そのうちVOGUEという雑誌の表紙にミクが載るといいね」です。

なので、ボカロというイメージはあえて取り上げず、今後「ファッションモデルのミクさん」というコンセプトで乗っていこうと思います。

もう一台の赤い車=F355は、当然自動的に赤のイメージルカ仕様になります。F355の方は先にクラッチを交換してから仕様変更になるので、秋から冬の間に新仕様になると思います(ただし予算次第。激汗。)



ここから痛車本編です。全部は無理でしたが約80台ぐらい撮影したので、フォトアルバムの方に掲載しておきます。写っていなかった方、すいません。ここではそのうち、約半分を紹介します。


今回はF355は1/24の模型でもっていきました(笑



痛車ではありませんが、ここでまさかのナイト2000登場!!


ちゃんとLEDも光ります!

















































































===ここからは遠征編です===



九州から痛単車2台がやってきました。遠くから遠征お疲れ様でした。


洞爺湖は2回目の参戦です。関東組です。


関東組です。自分とよくお付き合いのある痛車です。まさかここでも出会えるとは。


関東組です。

関東の痛車イベントで見かける3台も、こちらにやってきました。まさかここでも見られるとは思ってもいませんでした。




というわけで、参加&お会いできた方、お会いできなかった方もお疲れ様でした~。

来年は天気が良くて、かつF355が無事に車検を予算内で通れば、新仕様でひょっとしたら参戦するかもしれません。

次回は、館林の痛車ミーティング(7/31)に参加予定です。

ではでは~。


Posted at 2016/07/02 20:40:09 | コメント(6) | トラックバック(0) | 痛車 | 日記

プロフィール

「ちょっとまた北海道に行ってきます http://cvw.jp/b/554490/40404706/
何シテル?   09/14 18:15
いい年した、痛車海苔ですww 貧乏な痛F(=F痛車)オーナーでした。前代未聞(だった)、2種類のFを痛くした、痛い跳ね馬餅でした。元痛328海苔(手放した)、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Twitter(@Runway3064) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/29 23:55:08
 
mixi(自分のところw) 
カテゴリ:痛車/痛xx(痛飛行機など)
2010/03/05 18:41:41
 

お友達

気に入ったら、ポチットな by こなた
272 人のお友達がいます
mac-emac-e * ちゃら丸@黒猫ちゃら丸@黒猫 *
JOKER 3100JOKER 3100 * 高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん *
脂売り脂売り * YOURSYOURS *みんカラ公認

ファン

92 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラアクシオ 痛車4号車(ミクシオ号) (トヨタ カローラアクシオ)
ボディーカラーが緑なので、初音ミクにしました。 洞爺湖マンガアニメフェスタ2016で初登 ...
その他 その他 痛車3.5号車 ゆりっぺかなで号 (その他 その他)
2013/5-2016/10まで保有していた、世界に1台しかなかったF355痛車を、1/ ...
その他 その他 超巨大痛機 F14A (その他 その他)
世界最大の超巨大痛機・F14Aですww。自分の痛い車の本当の正体はコレww
フェラーリ 328GTB/GTS 旧・痛車2号車 (フェラーリ 328GTB/GTS)
元痛車2号車だった。2013年から各痛車イベントに投入予定だったが、持病が悪化して入院、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.