• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Runway3064@次360のブログ一覧

2016年09月18日 イイね!

今週は北海道にいます

今週は北海道にいますここ最近、理不尽な事が続いていますorz
・痛車3号車(F355)←整備落ちで思わぬオイル漏れ→終了。売却額交渉中。
・9月の北海道遠征・帰省←出発日にまさかの台風接近情報で、予定を1日早めて20日夜に出発予定。仕事の収入1日分損失orz

Fの方はだんだん下取り額が希望額に近づいているので、何とかして次の痛車5号車・360購入(=F奪還)計画を進めようと思います。

で、北海道は台風の影響を避けるため、20日の夜から東北道を一気に走り、新青森→新函館北斗→洞爺湖まで行こうと思います。
9/21・・洞爺湖(本来は予定外)
9/22・・登別(移動距離の都合で、江別の痛車イベントはギャラリーもできないです)
9/23・・新千歳空港、留萌、帯広
9/24・・帯広(痛車展示)
9/25ー26・・札幌→定山渓→洞爺湖→長万部→新函館北斗→新青森→盛岡→仙台→佐野→神奈川。

なお途中悪天候で通行止めなどが予想される場合は、予定変更の場合があります。

ではでは〜。
Posted at 2016/09/18 21:28:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月14日 イイね!

今年の残りの予定(北海道帰省etc)

今年の残りの予定(北海道帰省etc)痛車3号車こと、F355を持っているのも、あと少しの期間になりました。今年の残りの予定と来年の目標を書いて置きます。

9/24・・ラリー北海道併催の痛車展示(帯広)。台風で被害にあった被災地応援の意味も込めて、行ってきます。
10/1・・・富士スピードウェイの痛車イベント
10/某日・・・F355ラストラン、お別れ。一人で静かに最後の運転を味わいます。この時点でFオーナー予備軍に再度戻ります。
10/16・・・八王子の痛車イベント
10/23・・・浦山ダムの痛車イベント
10/30・・・大乗フェラーリミーティング。今年はギャラリー参加、次期購入予定の360モデナを見てきます。
11/27・・・ひめたま。今年最後の痛車イベントです。

来年以降の予定
2017/6・・・洞爺湖マンガアニメフェスタ。
2017/11頃〜2018/4頃・・・痛車5号車(フェラーリ360モデナ)購入予定。この時点で買えなかった場合は、痛車・イタ車活動は終了(2018/6に洞爺湖で卒業式)。残る余生を静かに暮らしますw

2018/6・・・洞爺湖マンガアニメフェスタ。痛車5号車デビュー予定。買えなかった場合は、痛車4号車で痛車卒業式を一人で静かにやります(笑。

ではでは〜。
Posted at 2016/09/14 22:32:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月04日 イイね!

一旦、お別れする方向で・・

一旦、お別れする方向で・・今日、お世話になってる整備工場で見てもらいました。結果、思わぬ事態に・・。

オイル漏れの原因は、エンジンのフロント部分(=写真で言えば、カムシャフトやタイベルを支えている全体の部分。つまりエンジン内部へのフタ)の紙パッキンが劣化していたことでした。

直すには一旦エンジンを降ろす必要があるとの事。去年、エンジンを降ろした時に、ゴムやパッキン類を全て交換してもらったと思っていたのですが、この部分は当時は「まだ大丈夫」と思われたらしく、交換対象外だったようです・・。

まだ漏れはひどくはないので、近所を維持運転する分にはもう少し乗れますが、短期間でまたもや重整備となると流石に納得出来ず、一旦手放す方向で動くことにしました。

たった紙パッキンだけのために、こういう目にあうのは納得がいかないですが、仕方ないです・・。

近々、痛車としての仕様変更の予定があったのですが、これも保留になりそうです。AngelBeats!仕様は実は一番気に入っていたので、イメージを変えたくない→このまま手放すのもありだと思ってます。

買ったショップも含めていくつか査定をお願いし、毎月貯金して約1年数ヶ月待ったら、次のFを買えるぐらいの値段で下取りしてくれるところに出そうと思います。
(もし評判のいい下取り店があったら、教えてください)

もっとも値段が納得いかなければ、半年かけて修理費を溜め込んで、リスクは大きいですが、来年の3月ぐらいに予算が許す範囲内で再度エンジンを整備、車検を通して、残り2年ぐらいは乗ろうかとも考えています。ただ正直、また短期間で壊れるのではというトラウマがあります・・。

売るか維持するかは悩みますが、その間はショップ周りをして、気持ちを前向きに維持したいと思います(笑。

ではでは〜。
Posted at 2016/09/04 17:14:54 | コメント(14) | トラックバック(0) | イタ車 | 日記

プロフィール

「富士山、河口湖なう」
何シテル?   12/09 16:35
いい年した、痛車海苔ですww 貧乏な痛F(=F痛車)オーナーでした。前代未聞(だった)、2種類のFを痛くした、痛い跳ね馬餅でした。元痛328海苔(手放した)、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

Twitter(@Runway3064) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/29 23:55:08
 
mixi(自分のところw) 
カテゴリ:痛車/痛xx(痛飛行機など)
2010/03/05 18:41:41
 

お友達

気に入ったら、ポチットな by こなた
271 人のお友達がいます
ちゃら丸@黒猫ちゃら丸@黒猫 * 徒歩チャリダー徒歩チャリダー *
高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん * 林道茶会首席参謀林道茶会首席参謀 *
mac-emac-e * 脂売り脂売り *

ファン

93 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラアクシオ 痛車4号車(ミクシオ号) (トヨタ カローラアクシオ)
ボディーカラーが緑なので、初音ミクにしました。 洞爺湖マンガアニメフェスタ2016で初登 ...
その他 その他 痛車3.5号車 ゆりっぺかなで号 (その他 その他)
2013/5-2016/10まで保有していた、世界に1台しかなかったF355痛車を、1/ ...
その他 その他 超巨大痛機 F14A (その他 その他)
世界最大の超巨大痛機・F14Aですww。自分の痛い車の本当の正体はコレww
フェラーリ 328GTB/GTS 旧・痛車2号車 (フェラーリ 328GTB/GTS)
元痛車2号車だった。2013年から各痛車イベントに投入予定だったが、持病が悪化して入院、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる