• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Runway3064@次360のブログ一覧

2016年12月29日 イイね!

今年最後の日記です

今年最後の日記です今年最後の日記です。今年もいろいろお世話になりました。また来年もよろしくお願いします。

今年は自分にとっては厄年でした。4月に旧痛車1号車(カローラ)、10月に旧痛車3号車(F355)をどっちも故障で手放すことになり、1年で愛車を2台も手放す結果になりました。

代わりに、新しい痛車4号車(緑のアクシオ)が来たので、それはそれで洞爺湖の痛車イベントでデビューできてよかったです。

というわけで最近、大洗に行っていたこととか、自分が持っていたF355の写真で最後に上げておきたい写真があったので、それをあげて今年最後の日記にします。




大洗の町営駐車場にて。先週の土曜日に痛車の撮影会があると聞いたので、ちょっとだけ参加してみました。


まいわい市場で見かけたガルパン痛車。多分まいわい市場のものだと思います。



大洗で撮影会。時間の関係であまり撮影せず、このまま離脱しました。


これは去年の6月、洞爺湖の痛車イベントに参加するときに大洗港で撮影したものです。
果たして来年、次のF、360モデナで同じように大洗経由で洞爺湖の痛車イベントに行けるでしょうか・・?


近所のイルミネーションとコラボ。





リトラクタブルライトを上げていた時の写真です。この写真はまだ未公開だと思ったので、上げておきます。


自分にとって、これが今年最後、かつF355として最後にする写真です。5月のFミーティングでの痛車にしていた時のラストランです。もう2度とこの日記に、かつて持っていたF355の写真をあげることはないと思います。これで今年と共に、F355の最後の投稿にしたいと思います。



もう数日で2017年という年が来てしまうので、360モデナを買うのはもう少し先といえども、年が明けたらショップ周りをして、いろいろ情報を集めようと思います。

1/2には羽生PAでまた恒例のFなどのミーティングがあるので、午前中はギャラリーで行って、知っている方に新年挨拶なり情報収集をしようと思います。

そのあとは午後に秋葉原に行って、知っている痛車のオーナーさんがいたら同様に新年の挨拶をする予定です。

それではよいお年を。





Posted at 2016/12/29 21:39:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | 痛車&イタ車 | 日記
2016年12月16日 イイね!

次期F車360モデナ痛車5号車探し(2016/12時点)

次期F車360モデナ痛車5号車探し(2016/12時点)画像の360はWikiから拝借。10月に手放したフェラーリF355(旧痛車3号車)に買い手が見つかり、今月上旬で法的にも手放しました。良いショップを紹介してくださった某みん友さんに、この場を借りてお礼を申し上げます。

で、Fの世界に入ってちょうど12月で4年目。328→F355と2台乗り継ぎ、現在はいったんまた、4年ぶりにFオーナー予備軍に戻りました。

で、売却金額と予備資金を合わせて、ちょっと無理すればすでに次期F車・360モデナを買える射程距離に入りました。ただし、現時点で維持費が0円状態なので、このまま買って万一またすぐに故障したら、速攻売りになってしまいます。なのでここは焦らずに、ある一定額が貯まるまでは我慢です。

360モデナについてはF355と違い、以下のようなものを買おうと思っています。
●本体・・・たぶん予算的に前期型になると思います。できれば2001年以降のものがいいかもしれないです。最近はオルタネーター起因のバッテリートラブルが増えているそうなので、この辺も要確認です。

●ミッション・・・・F1マチック予定。MTの時はクラッチ交換をして2年後に50%まで消耗するほど運転が下手だったようなので、F1マチックの方が減らないよとメカニックやオーナーさんから聞かされました。なのでF1マチックにしようと思います。ただし前期型の個体はECUを書き換えないとクラッチの消耗が激しいそうなので、後期型に書き換え必須です。なおクラッチ交換費用は、ガクブル費用です(怖。
なお、F1マチックのアクチュエーターが故障した場合、最悪Assy交換で200諭吉が吹っ飛びます(恐怖。

●エンジン熱対策・・・・F355は後ろが「すのこ」だったのでエンジンから熱が出て行きやすかったですが、360はノーマルのままだと放熱率が悪いそうです。なので、チャレンジグリルを装着済みが必須です。

●色・・・・できれば赤。他に黄色、白、青などもOKです。ただし黒は知り合いが先日買ってしまい被ることになるので、黒は避けます(笑。

●ショップ・・・・F355の時は委託販売のだったので、360はショップ管理のものを買おうと考えています。委託の場合、お店によってはハズレを買うリスクが高いこと、特に360はショップ管理でないとメカ的に不安を感じます。お店は数店に絞り込んでいます。

●いつ買うか・・・・内緒です。というか自分にも正確な時期は分かりません。はっきりしているのは、「来年度」以降です。予算(維持費、予備費も含む)、個体やショップと自分との相性、個体のコンディション、整備履歴、走行距離などなど、ようは個体と自分との相性次第だと思っています。

●いつ公開するか・・・いつ買うかによります。買ってもすぐには公表しませんww。どっかの痛車(イタ車)イベントにいきなり予告なしで公開しようかと思います。

今月、すでに1店舗まわって個体の予算や色など希望は伝えました。ただそのお店はまだ必ずしも買う候補に絞っているわけではないので、また別のお店を周ろうと思います。

ではでは~。


Posted at 2016/12/16 21:35:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | イタ車 | 日記
2016年12月02日 イイね!

【痛車】ひめたま痛車祭2016冬【イベント】

【痛車】ひめたま痛車祭2016冬【イベント】1年ぶり?ぐらいに、ひめたま痛車祭りに参加しました。見出しの画像の方は、フェラーリF12?のラジコン痛車です。来年頃に買う予定のフェラーリ360が仮にこの黄色なら、ちょっとデザインを参考にしてみます。

写真を約100枚ぐらい撮ってきたので、フォトアルバムの方に載せておきます。

ここではその中から、約35~40枚ぐらい載せておきます(面倒なので、数えていませんww)。






































































痛フェラーリF12?だそうです(オーナー談)


痛フェラーリF355です(元実車のオーナー談)



今年の痛車イベントの参加はこれで終了です。来年はいつ初参加かまだ決めていません。
例によって「予告なし参加」を最初にやろうと思います。

そしてできれば、来年のどこかのタイミングで痛車5号車(360モデナ)でFに復帰しようと思います。いちおう車本体の資金の目途はたっていて射程圏内にかろうじて入ったので、あとは程度のいい個体のためにもうちょい貯めて、かつ修理費というか整備費も貯めるだけです(ここが実は結構時間がかかる範囲です)。

痛車5号車も仕様とか、いつの痛車イベントでデビューするかは、一切予告なしでやろうと思います。

ではでは~。


Posted at 2016/12/02 21:58:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 痛車 | 日記

プロフィール

「富士山、河口湖なう」
何シテル?   12/09 16:35
いい年した、痛車海苔ですww 貧乏な痛F(=F痛車)オーナーでした。前代未聞(だった)、2種類のFを痛くした、痛い跳ね馬餅でした。元痛328海苔(手放した)、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

Twitter(@Runway3064) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/29 23:55:08
 
mixi(自分のところw) 
カテゴリ:痛車/痛xx(痛飛行機など)
2010/03/05 18:41:41
 

お友達

ファン

93 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラアクシオ 痛車4号車(ミクシオ号) (トヨタ カローラアクシオ)
ボディーカラーが緑なので、初音ミクにしました。 洞爺湖マンガアニメフェスタ2016で初登 ...
その他 その他 痛車3.5号車 ゆりっぺかなで号 (その他 その他)
2013/5-2016/10まで保有していた、世界に1台しかなかったF355痛車を、1/ ...
その他 その他 超巨大痛機 F14A (その他 その他)
世界最大の超巨大痛機・F14Aですww。自分の痛い車の本当の正体はコレww
フェラーリ 328GTB/GTS 旧・痛車2号車 (フェラーリ 328GTB/GTS)
元痛車2号車だった。2013年から各痛車イベントに投入予定だったが、持病が悪化して入院、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる