• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Runway3064@次360のブログ一覧

2017年08月21日 イイね!

コミケのスーパーカーの痛車と初音祭りの痛車

コミケのスーパーカーの痛車と初音祭りの痛車先週の夏コミケC92の会場近くで、初音祭りというボーカロイド系のみの痛車の展示会があったので、ちょっと参加してきました。ついでにコミケにランボルギーニ・ムルシエラゴとマクラーレンの痛車が展示されていると聞いたので、そちらも行ってみました。













あろうことか、ランボルギーニ・ムルシエラゴの痛車です! 今までガヤルド、ディアブロ、カウンタック(某お店のキャラ仕様)が痛車になっていたことはありますが、ようやくムルシエラゴも痛車になりました。アヴェンダドールもピカチュウの痛車が1台いるので、残るはウラカンのみです(笑。



こちらはマクラーレンの痛車です。マクラーレンの痛車はこれが2, 3台目ぐらいだと思いました。

※今回はフェラーリF430でのFGO仕様の痛車の展示はありませんでした。



一方、コミケ会場から少し離れたところで、こちらはボーカロイド系のみの痛車展示があったので、参加してきました。



自分の痛車です。洞爺湖組その1


お仕事の関係で、北海道から関東に引っ越ししてきました。洞爺湖組その2


手前の痛車も洞爺湖組ですw










奥の2台も洞爺湖組です。

というわけで、初音祭に展示して痛車のうち、約半数は洞爺湖の痛車イベントの参加組でした♪

早いところ、自分もFを買いなおして来年初頭には何とか復帰したいと考えています。

ではでは~。

Posted at 2017/08/21 22:02:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 痛車&イタ車 | 日記
2017年08月06日 イイね!

南伊豆ドライブ

今日の日記の前に、お詫びです。

先日、「痛車5号車を買った」と書きましたが、その後、以下のような不具合が多数見つかり、自分の使用用途には合わないと判断して、いったん売って買いなおすことにしました。

・走行中、クラッチペダルがスカスカになって走行不能になった→応急修理済
・ガソリン漏れ発生→修理済み
・クラッチからオイル漏れ→クラッチ交換で相応の費用が吹っ飛ぶため、ここで断念。

他にも初期の不具合がいくつかあり、個別の修理費はともかくとしても、自分がオーナーになった途端、上記のような故障が立て続けに起きたので、いわゆる「個体と自分の相性が合わない」と判断しました。発表がフライングになってしまい、申し訳ありません。
(本音を言うと買ってからなのですが、この個体に対して自分がオーナーだという意識がどうしても持てなかったというのもあります。F355の時は、すんなり自分がオーナーで、かつ車も調子が良かったのですが・・。Fに関しては自分の場合、個体と相性があるみたいです)

販売店と相談して、お詫びも兼ねて、中間マージンは最小限にしてお金持ちな売り先を探してくれるとのことなので、年末年始ぐらいを目途に、現金になって戻るのを待ちます。業者査定と言う手もあるのですが、これを使うとさらに値落ちしかねないので、売れるのをじっと待ちます(笑。

次は買ってからもすぐには発表せず、直接イベントやミーティングに出して、結果を見せてからにします(笑。しばらく半年ほど、寝て待ってください(白目。その間はまた、Fオーナー予備軍に戻っています。



本題です。こういう事情もあったので、憂さ晴らしに南伊豆にドライブに行っていました。


道の駅伊東にて。


巣立ち前のツバメのひなです。丸くて可愛いものです。道の駅伊東に行くと、ツバメの巣がいっぱいありました。


南伊豆にて。夏ですねぇ。


海は見ている分にはいいです。泳げません(笑。


沼津のファミマに行ったら、知り合いの痛車がプチオフをしていたので、ちょっとだけ乱入しました(笑。

ではでは~。


Posted at 2017/08/06 18:42:53 | コメント(7) | トラックバック(0) | 痛車 | 日記

プロフィール

「富士山、河口湖なう」
何シテル?   12/09 16:35
いい年した、痛車海苔ですww 貧乏な痛F(=F痛車)オーナーでした。前代未聞(だった)、2種類のFを痛くした、痛い跳ね馬餅でした。元痛328海苔(手放した)、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Twitter(@Runway3064) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/29 23:55:08
 
mixi(自分のところw) 
カテゴリ:痛車/痛xx(痛飛行機など)
2010/03/05 18:41:41
 

お友達

気に入ったら、ポチットな by こなた
271 人のお友達がいます
高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん * 沙乃助@NCP13TRDターボ沙乃助@NCP13TRDターボ *
mac-emac-e * 阿部ネーノ阿部ネーノ *
スギチャン副隊長スギチャン副隊長 * 脂売り脂売り *

ファン

93 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラアクシオ 痛車4号車(ミクシオ号) (トヨタ カローラアクシオ)
ボディーカラーが緑なので、初音ミクにしました。 洞爺湖マンガアニメフェスタ2016で初登 ...
その他 その他 痛車3.5号車 ゆりっぺかなで号 (その他 その他)
2013/5-2016/10まで保有していた、世界に1台しかなかったF355痛車を、1/ ...
その他 その他 超巨大痛機 F14A (その他 その他)
世界最大の超巨大痛機・F14Aですww。自分の痛い車の本当の正体はコレww
フェラーリ 328GTB/GTS 旧・痛車2号車 (フェラーリ 328GTB/GTS)
元痛車2号車だった。2013年から各痛車イベントに投入予定だったが、持病が悪化して入院、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる