• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さとキチ@消防団機関員のブログ一覧

2017年01月01日 イイね!

久々の更新は年明け

あけましておめでとうございますm(_ _)m

昨年は、夏あたりより現を抜かしたり、その反動の影響で音信不通な状態となってしまいました。
大変申し訳ありませんでした。

車、2台に至ってはなんの変化もありません。正直現状維持状態です。
今年こそはアクアはリップスポイラーを

ハイゼットはリフトアップを目標に!

が、二台とも今年は車検…


今は、どちらかというと年末に免許取得及び車体購入したバイクがメインになってます。
納車されてからひと月経ってませんが、既にアクアより距離を伸ばしてます(苦笑)

何だかんだ、練習がてら栃木行ったり横川のおぎのやや妙義山いったりでヒヤヒヤしながら楽しんでます。

今日も早速バイクにネタを三つほど投入してました



今年はまたギヤを段々と上げていく(つもり)のでよろしくお願いします

ちなみにNSR250R SP 89モデル銀テラカラーです
Posted at 2017/01/01 21:54:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月19日 イイね!

ひっそりと生きてます。近況

ひっそりと生きてます。近況すんごいお久しぶりです。携帯を破壊して以降なので2ヶ月ほどぶりでしょうか?

・保険で携帯を変えたのに、諸事情で新型に機種変

・水着をかいにいったはずが、気がついたらWiMAX契約してた

・十数年ぶりにプールというのに行った。太陽の日射しを甘く見ていて両肩と背中を大火傷。水ぶくれをつくりました

・東武動物公園の、レジーナとカワセミに乗らされた…俺、絶叫系全くダメなんです

・今年も行きました。靖国神社、が人がいつもより少ない気がした?仕事の方が多かったのか?

・地元で、大火事があり十時間現場に拘束。明け方に帰宅

こんなとこでしょうか。


で、次のいじりのために?

今付けている後期G'sテールと今余っている前期LEDヘッドライトほしい方いませんかね?

早めにかたをつけたい?のですがいかがでしょうか?
Posted at 2016/08/19 23:37:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月20日 イイね!

今度は開催でしょう!

梅雨なのにちっとも雨降らないので、やきもきしてる佐藤さんです。

以前延期となった洋麺オフを今週日曜に開催します!


集合時間は十二時から十三時の間!

場所はいつもの店

以上m(__)m
Posted at 2016/06/20 23:53:58 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月04日 イイね!

計画頓挫か?

おばんです。ただいま、リップの加工に手こずり計画頓挫しそうな私です。

以前にボソリとして言いましたが、X4上州組での定番洋麺オフを6/12のお昼にいつもの前橋店にてやります!

言いだしっぺなんですが、午前中は消防団のポンプ操法大会があるためこれまた遅刻します(いつもしてるな、遅刻)

服装も怪しい格好になってしまうかも(´・ω・`)

よろしくです!


はぁ、リップ間に合わないわorz
Posted at 2016/06/04 08:38:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月22日 イイね!

今更ながらシェルEasyPay(過去の身の上話)

今更ながらシェルEasyPay(過去の身の上話)いつの間にか、某ディーラーを去り今の古巣であるshellに入社して一年たってました。


元々学生時代にバイトを始めた場所でもあり当時お世話になった統括店長からのオファーや、何故かディーラーの副業として始めた初日に社長からも個人面談からのオファーがあり転職になったわけですね。
ちょうど、ディーラーを去ってもいいかなと思わせる事件と我慢の限界が来たのも重なったのが決め手でしょうか?

学生時代のバイトはもう10年前の冬の大雪の日からスタートでしたが、その時はスターレックスカードがあったので燃料が安くなるから作ったのですが、転職後にはハイオクを入れないためそんなに恩恵がないってことで今、力を入れているシェルPontaクレジットに変更いたしました。

仕事をしていて、たまにEasyPayを持ってるお客様がいるんですよね。
自分の店はフルSSなんで新規加入は行ってないためすごい新鮮(10年前は無かった)
いちいちカードを持たなくても燃料入れらるなら便利だなと。
(自分が家族全員の燃料代を負担。もちろん自分のカード一枚しかないため誰かにカードを持ってかれたら自分は入れられない)
てなわけで、わざわざ市内のshellセルフSSに出向き作成。

まさか、クレジットカードと免許証さえあれば5分で即発行ってのはびっくりでした(笑)

待ってる間にライバル店の観察もできたからよしとしましょ
Posted at 2016/04/22 22:32:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「久々に開いた(´ε`;)専ら最近はバイクです。」
何シテル?   03/16 00:36
ディーラー整備士を先日2/15に卒業いたしました。 これからはGSのおじさん?として頑張ります わたくしには合わないCVT&ハイブリッドのアクアにな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

焦ったわぁ~(*_*; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/20 20:37:32
宇都宮。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/26 20:20:16
大晦日…一足先にランチで年越し蕎麦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/31 17:35:30

お友達

是非とも 皆様と仲良くしとうございます
58 人のお友達がいます
埼北AQUA E’S埼北AQUA E’S * とよりんとよりん *
太刀魚 炎造太刀魚 炎造 * IRVIRV
ぷろぺら935ぷろぺら935 トコ兄貴トコ兄貴

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
購入当時はメーカーDの粗悪整備士でしたが買ってしまいました。 人生初のD以外です。 と ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
小さい頃のあこがれ、ダンプを購入しました。 何をするわけではありませんが、希少な三転ダ ...
ホンダ モンキーバハ ホンダ モンキーバハ
消防団の皆様が語るもんですから、私の中に合ったバイク熱がまた再燃しまして で、4ストに ...
ダイハツ ブーン ダイハツ ブーン
生まれてこの方、ダイハツ車以外所有してません。仕事柄もありますが(笑) ダイハツのスポー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.