• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月01日

好きなこと。

唐突ではありますが、自分の、車以外の好きな事の紹介(ごく一部)です。
多趣味であり、広く浅く、時に深く。。。


①カメラ

みんカラもそうですが、ネットをサーフィンしていますとみなさん上手に写真を撮られており、勉強させられます。
自分が現在所持のカメラは、

・Canon EOS 8000D 18-135STM
・Canon Powershot S120
・Canon IXY 30S
・Olympus TG-620


8000Dはつい最近、地面にひれ伏し泣きついて購入したものです。宝物です。
まだ本格的な使用は友人の結婚式に1回程度で、これから操作含め手懐けるつもりです。
18-135の使いやすいこと使いやすいこと。重さ&使い勝手のバランスがとてもいいし、ISも優秀。
ニッシンのi40ストロボや250mmレンズと共に乾燥保管しております。
S120も優秀で、満足スナップを求めてもこれで事足ります。
広角OK・高ISOもイケイケ・軽い。
素子大きさで仕方ないけど、唯一の難点はテレのF値。
IXYはバックアップです、ポケットカメラ。
ちなみに、中学生の時にお年玉で買ったのはCanon EOS55。
当時お小遣いはすべてフィルム現像代でした。


②音響

車も含め、音響は求め出すとキリがありませんが、
なにぶんコストがかけられないので貧乏イジリしております。。

イコライザを曲(アーティスト)によっていちいち変更したりする人間です。
小学生の時に、どうしても倉庫にあった父親のYAMAHA NS-100Mを鳴らしたく、単3電池駆動のLM386アナログアンプを作ったりしたことを思い出しました。
「A級アンプの音質に感動した中学生」はあまりいないと思う。。。(A級の弱力駆動時の排熱にはビックリ)

・パソコン


当時中学生。父親の友人がパソコンに精通しており、組んでもらった自作マシンのスペック&価格に驚く。(当時HDDがひと桁GBとかの時代。。)
ネット接続はもちろんネット通販など一般的ではない頃。
パソコンパーツは当時、父親のレグナムSTに乗せてもらってグッドウィルにて調達。
また友人と名古屋市大須まで 自転車→ローカル電車→電車→地下鉄と乗り継ぎしばしばパーツ漁りに行ってました。
その帰り、ATXパソコンケースを自転車で交代で運搬して帰宅したのはいい思い出。
今所持は簡単に
・自作ATX第1世代Core i7:冬眠中
・自作microATX Core 2 Quad Q8400:爆熱TV下PC
・自作mini ITX第6世代Pentium:ゲームPC
・Lenovo X121e改:仕事の友
・ASUS X205TA:喫茶店PC
・SG080i 寝ネットWinタブ

おぉ、ヤバイ気づいたら6台もある。。。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/02 01:06:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ウェイ!!
デリ美さん

2024年大相撲春場所雑感2
avot-kunさん

【オリジナルQUOカード5,000 ...
AUTOWAYさん

愛車と出会って11年!
舞汰さん

鳥羽河内ダム 限定カード
伊勢さん

ゾロ目ゲット
ツグノリさん

この記事へのコメント

2016年10月2日 19:31
写真はほぼタブレットでの撮影です。
カメラは古いキッスX2ですが、いまだに現役で使えています🎵

オーディオは昔は懲りましたが、今ではテレビに5.1チャンネルスピーカーを付けているだけですね〰(^^;

パソコンは我が家にも5台有りました(;^_^A
使う人は3人しか居ないのに(; ̄ー ̄A
コメントへの返答
2016年10月3日 0:19
キッスX2は、僕も8000Dの前に使っていたカメラです!
長年使って外装も傷んできたのでバイバイしました。
パソコン欲しい病がまだ治りません…(笑)
2016年10月10日 21:39
俺の実家に、まだwindows97(NEC もちろんブラウン管ディスプレイ)あるよー。あと家にNECと富士通のノート(XP)が。
よかったら差し上げますw

あー、BIKE乗ろうぜ、BIKE。
コメントへの返答
2016年11月6日 0:52
バイク乗ろうと思った頃に寒くなる、いつもの秋。

プロフィール

岐阜県でひっそりと生活する生き物。 機械としての車が好きな、車好きです。 エンジン・モーターが好きなので、農業用揚水ポンプに近づいて畑のおじいさんに...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

リコールに伴うブローバイホース取替 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 00:12:24
エアークリーナーボックス外し(備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 07:47:28
フットライト取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/23 23:08:33

愛車一覧

日産 ノート e-POWER ノテ君 (日産 ノート e-POWER)
電気関係が好きなので、e-power車です。 sじゃないので甘口です。
カワサキ Ninja250R 白ニン (カワサキ Ninja250R)
ツーリングの友2代目です。 前のよりはパワーがないが、モノの性格が違うので単純に比較でき ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
ファミリーカーです。 ビッグマイナー前型ですけど、新車です。 ビッグマイナー後のアーバン ...
ホンダ N-WGN カスタム ん、ワゴン。 (ホンダ N-WGN カスタム)
これまでのエボXに代わり、マイカーとなりました。 馬力は1/5です。 中古車購入で、前 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation