• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コンボイ@VR700のブログ一覧

2016年05月29日 イイね!

ヴェロッサ復活へ向けて

ヴェロッサ復活へ向けて今週はヴェロッサの現状把握という事でいろいろ見てみました。

一番問題かと思ってたブレーキ廻りに関しては特に問題ありませんでした。
フロントのパッドは5ミリ位だったんで、やはり来期はブレーキ強化ですね!

クルマをウマ掛けて上げてたので、オイル交換と車高アップもして、あとは排気系を純正に戻せばOKですね( ^∀^)

ついでに黄ばみが気になってたヘッドライトを磨いてます。
600番のペーパーからスタートして今は1000番まで来たので、残り1200、1500、2000と進める予定です。


冬眠中はあまりメンテナンスしてなかったけど割りと大丈夫な辺りはさすがトヨタっすね(笑)


6月中にはヘッドライト完成させるぞ!(笑)
Posted at 2016/05/29 22:10:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月21日 イイね!

取った

取った3連休ですね
土日は遊んでたので、今日はまったりするつもりでしたが、ミラで遊んでました。

前にステアリングのボスを貰ったので、取り付け。

ついでに助手席のエアバックも撤去。

ハンドルは、ヴェロッサに前付けてた物を暫定装着。


最後に洗車して終了です。


もう少ししたら雪も無くなりそうなんでヴェロッサ出したいなーw
Posted at 2016/03/21 17:56:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月27日 イイね!

明日やろうはバカ野郎

先日腰をやっちまいまして、死んでます。

ですがミラたんがオイル交換時期なのです。
というか大分過ぎてます…(汗

ようやっとオイルもゲットしたので明日やりましょう。

自分的に万能オイルと信じてるワコーズ5W-40デス

ミラの普段用としては十分過ぎるだろうし、ヴェロの冬用としてもイケるであろう粘度です。


明日の腰の様子を伺いながら頑張ります(´・ω・`)
Posted at 2016/02/27 22:46:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月24日 イイね!

はろー

はろー2016年ですね。


ミラにリアスピーカーとウーハー付けました。
ドラレコとETCも付けました。

快適無敵ですね!


あとスカイラインから外したオーディオを軽トラに付け、軽トラについていたオーディオをプレオに付けました。

何気に面倒でしたね。

でも軽トラでUSBが使える様になったので楽しみで御座います。


昨年は後半から車なんて放ったらかしてすすきのに行きまくってしまったので、今年はなるべく控えたいてす。
と言っても、もうすでに今年入ってから4回も某所に繰り出してしまってるのでダメかも知れませんね。

でもでも今年はヴェロッサの車検取りますよ!



ヴェロッサ乗ってグリラに行きたいのですw
Posted at 2016/01/24 19:39:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月27日 イイね!

年末

気づけば年末です。

なんか瞬く間に過ぎた一年だった…。

来年は気合い入れ直してヴェロッサに廃課金します。

すすきの遊びもいい加減にしないとヴェロッサ手放すハメになりそうだし。

とりあえず車検取ってブレーキ入れてーって感じからスタートですね。
足とか他は再来年かな?
もともと再来年復活予定だったから本格的な活動は再来年から。

来年はウォーミングアップ的な?

ヴェロッサのアップデートver3.0楽しみだなー(^^)

ちなみにver3.3か3.4までありますし、場合によってはver4.0~も予定されてますよ(笑)


しかし昨日の雪は酷かった。
ミラに変えておいてよかった!
Posted at 2015/12/27 17:23:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

どうもこんにちは(・∀・) 北海道でヴェロッサに乗っています。 「冬にヴェロッサに乗ると車が傷む」などとほざいた為に2台編成になりました。 2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

スピーカー交換(L700ミラ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/18 01:19:34
トヨタ(純正) セキュリティ インジケータ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/15 21:08:45

お友達

よろしくお願いしますm(__)m
5 人のお友達がいます
ザ・ちくりん!ザ・ちくりん! タケ@BCNR33タケ@BCNR33
スズ汰@85Gスズ汰@85G verossa680verossa680
つぶあん@DE5つぶあん@DE5

愛車一覧

トヨタ ヴェロッサ トヨタ ヴェロッサ
H14年式 憧れたのは高校生の頃。 未だにこの車に対する想いは尽きる事はない。 手に ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
時代の流れに乗って、コンパクトなエコカーを導入しました。 こだわりのツインカム+5MT+ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
2台目のスターレットです。 H4年式 中期型のGT-truboです。 走行距離約4万8 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
H11年式 友人から譲り受けた大事な車。 僕に直6の素晴らしさを教えてくれた車。 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.