4ミリ幅のゴムモールと4ミリ丸型のウレタンモール。
どちらもメーターパネルとダッシュボードの隙間をちょっと埋めるためのもので、
安くて使えそうな奴を日曜大工コーナーで見つけました。
補修前
ゴムモールには予め切れ込みが入っていたお陰で、
工具要らずで指先だけで出来ます。OHらくち〜ん。
・・・ズボラな僕にぴったりな作業(笑)。
補修後
って画像じゃよく分かんねーーっ!
・・・一人ツッコミ入れときます。
・・・
・・・
続いて、ここのホースを外して、スロットルを観てみます。
ここが汚れていると良くないと聞いたことがり、前から興味があった箇所。
ただ、このホースの脱着に予想外の苦戦を強いられ、
引き抜こうとグニグニしてたら、
「あっ!いけねーっ!ホースバンド曲げちゃったよ」
慌てて代替え品を買い求めるという・・・まさにダークホース。(汗)
さて、さぞ汚いだろうと意気込んでスロットルバタフライを覗いてみたら、アレっ綺麗?!
よっぽど僕の手の方が汚かったという・・・(爆)
なので、とくに作業することなく、ホースを元に戻す。
で、アクセルワイヤーをちょっと、ほんとに少〜しだけ調整。
コレも同僚からやり方を聞いて、ちょっと触りたくなっただけ。
作業中、調整ストッパーの小さな部品にVWの刻印見つけて「へぇ〜っ」とつぶやいたりしながら、の〜んびりと言うか、ほとんど指しか使わない作業ですし、お気楽ですね。
本格的な整備らしい整備が出来ない自分に苦笑しつつも、
あと片付けをした後、おもむろにコーヒーを啜り、一人悦に入ってしまうという、馬鹿さ加減は一流な感じで(爆)
Posted at 2013/10/07 19:20:05 | |
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