• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MR弐號のブログ一覧

2011年01月14日 イイね!

戦闘力up?

戦闘力up?SWと入れ替わりに我が相棒となったジュニア君。

納車直後から得意のヤフオク作戦発動し、
中古車ゆえに前オーナーのチョイスで無かった物や、
交換すべき物を幾つかgetしておりました。
しかしなかなか交換作業に勤しむ時間が見付からず、
先ずはドアバイザー(サイドウインドゥ上部に付く雨避け)を、
両面テープをチマチマ張りぃのボディの脱脂しぃのしてハリハリ。
(あ、画像が無いΣヽ(゚Д゚; )ノ )

そしてお次は年末休暇に入って直ぐ、

マフラー交換しちゃいました。
可愛いだけじゃなく、
格好可愛くなってしまったょ…。
(ヘヴン状態)










アイドリング時の音がパネェwww
サイレンサーきちんと入れてるのに、
深夜に車で帰宅すると
ボボボボボボボボボボボボボボボボボボボボボボボ(ry
って運転手でも青褪める程に煩いの...orz
Posted at 2011/01/14 03:07:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月30日 イイね!

今迄有難う!my SW

今迄有難う!my SWえー、随分と放置していてすみませんでした(--;。

ミッション載せ替え後は特に大きなトラブルも無く、快適・爽快なドライブで今年の猛暑の中を駆け抜けるつもりでした…。

猛暑が本格的になってきた8月1日に、独り暮らししてた姉が亡くなり、警察・葬儀屋・市役所・銀行・不動産屋・年金事務所…は電話だけだったか(^^;。

まぁなんだかんだと電話は掛け捲り我が身で駆けずり回り、しかもその一週間後には趣味で続けているオケの本番もあったりと。
そんな細々かつ迅速なる移動にもSWが活躍してくれたのですが、姉の部屋から荷物を引き上げる際や色々持ち込んで清掃する際、お袋を乗せて更に荷物を抱え込める余裕が無い事に愚痴を叩かれつつも同意せざるを得ないという悲しさ。

トラウマに残りそうな出来事や目まぐるしい程の事後処理で忙殺された後、一月半程は仕事以外では思考が1/4位は停止してたんじゃないかと。
そんな疲れ切った不惑なメタボ親父にはSWは荷が勝ち過ぎる…。
逆に乗りこなせずにいてSWが可哀想…。
そんな思いにふと駆られたうえに車検も間近に迫り、カー○ンサーnetで探した車を冷やかしに行き、その車(パジェロジュニア)に乗り換える事をその場で決めてしまいました。


僕のSW、それに今迄お付き合いくださった皆様。
本当にどうも有難うございました。
<(_ _)>









※ 画像は引き取り先の中古車屋へ行く途中、WC休憩に寄った大井PAにて。
  ホイール・リアスポ・灯火類・ナビ等を取り外し純正状態に戻してます。
Posted at 2010/10/30 03:48:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月29日 イイね!

クルマ…その後

クルマ…その後前回の日記でシフトチェンジ時の異常について記しましたが、
オイル交換をして貰った超自動後退達へ一応作業の確認へ行く前に、
職場の近所にあるネッツで整備士に診て貰いました。

ところが異常が認められず
(店舗構内で前進・後退繰り返しただけじゃあ…)、
仕方なく東雲にある超自動後退達へ行くのにアラ変態…違う大変!
R357は未曾有の大渋滞(ちと大袈裟?(^^;)で、
発進してノロノロ動いては停止の繰り返しという渋滞の中で、
再び1速に入らない現象が頻発し始めてしまい、
何度も後ろの車からパッシングやクラクション鳴らされ乍ら、
ほうほうの体で辿り着いて診て貰いつつ念の為に
オイル交換作業について再確認して貰うも問題点は特に見当たらず。
しかし、ネッツでの状況とは違いシフト異常は認められたので、
「リビルド品のミッションを手配のうえ修理しましょう。」
と言われ修理費が最低で21万かかるのも致し方無し(でも懐痛いわ…)、
と、その場で車を預けてミッション交換修理の手続をして帰宅。

その翌日に自動後退から電話があり、
「修理工場まで自走にて搬入するも異常認められず。」
との報告に思わず耳を疑りましたが、
「場合によってはクラッチ周辺の異常やも…」
という作業員の言葉を受け再度ネッツへ持って行くコトに。

翌日、リアタイヤを純正に戻したうえで、
再び1速シフトを拒む車に((((;゚Д゚))))ガクブルしながら、
再びネッツへ赴き状況を説明のうえで現状も確認のうえで
車を預けて診て貰うコトに。

その翌日にネッツより電話があり、
「クラッチ周り異常は認められず。されど現象発現で要ミッション交換」との事。
しかし、修理には新品ミッションをこれから手配する故に時間も費用も掛かるから、
超自動後退達での修理を勧められ超げんなり。
仕方ないので再び超自動後退達へ車を預け直し、
当初の修理予約では年末中に修理を済ませられる予定だった筈なのが、
一連の遣り取りと純正タイヤ履き替えと異常ミッションでの
恐怖ドライブで無駄に時間を費やしただけで、
車が無いのと修理代でお金が消えちゃうのとで(´・ω・`)ショボーンという、
非常に空しい年末を迎えようとしておりまする。

折角某オクで入手した5型リアウイングが空しい…。
Posted at 2009/12/29 19:00:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月18日 イイね!

ギア入んねー!(>_<)

すっかりご無沙汰なみんから(反省)。

一昨日の仕事帰りに東雲の超自動後退達で
エンジンとギアのオイル交換。

純正品+α位の品質でいいやぁ、と
カストロールの安いのを選んで交換してもらったは良いが、
交換直後になんとなくシフトの操作感が重い?と感じたものの、
特に異常は見られなかったので慣らしドライブの後で帰宅。
車を頭から突っ込んでシフトを1速に入れて停めるんだけど、

何故か1速に入らない

ニュートラルに入れ直してようやく入ったので、
その日は「偶々かぁ~」と思い、
翌日も帰宅の為車転がしてると、
信号が青になって発進の際にまた1速にシフト入らない!
しかもその後にきちんとニュートラルへ入れないと、
ギアが戻ってないようで
「ガギギギギギギギギギギ!」
とギアがこすれる音が!!

どうにか入れ直して発進するも、
そのうちに3速への入りもおかしくなってきて、
もう泣きそうな気分に。
一体何が原因なんだろうか?
オイルは3L入ったと作業報告書に書いてあってけど、
もしかして若干足りないのか?
それとも交換したことによって痛んでいた箇所が
古いオイルと一緒に脱落してギア不良になったとか?
一度、超自動後退達に電話してみて、
その後で近所のディーラーへ行くしかないかなぁ…。
Posted at 2009/12/18 12:23:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2009年09月16日 イイね!

コスレた

前回日記書いてから既に一箇月…。
その間にも我がSWクンの走行距離は順調に増えております。

しかし!

つい一昨日の事ですが、
仕事帰りにラーメンでも食ってくべぇと路駐しようとして、
左フロントホイールのリムを擦ってしまいました。
擦れたのは長さ2cm程度で済んだとはいえ、
己の迂闊さにもう歯軋りしてもし足りぬぁ~いッ!
ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

時間を巻き戻せるのならば戻したひぃぃぃぃ…orz
Posted at 2009/09/16 23:10:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

見た目(50前でぶ)&運転スキルとに、共に合致した車に乗り換え致しました。 廃り流行りからは完全に遊離した、スクエアかつ微妙なボディカラーな奴ですw 相...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

色々あちこちと見させて貰い、己の車の参考にさせていただいております。
どうぞ宜しくお願い致します。

これまで乗ってた車種の方も何卒宜しくです。
<(_ _)>
9 人のお友達がいます
ぱ~る@ぱ~る@ Aziek9Aziek9
koma-wishkoma-wish AKIRA GTAKIRA GT
たか・てさんたか・てさん 早瀬。早瀬。

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ バモス ホンダ バモス
腐っても鯛の諺通り、乗り心地や静粛性の素晴らしい快速霊柩車(エステート)でしたが、燃費の ...
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
マイクとエドのクラシックカーディーラーで特集やってるのを観て無性に欲しくなり、いい年して ...
トヨタ クラウンエステート トヨタ クラウンエステート
MR2、パジェロjr、SLKと荷物をダイレクトかつ楽に積めない車が続いてたのでワゴン欲し ...
三菱 パジェロジュニア 三菱 パジェロジュニア
前に乗ってしたSWが、余りに荷物と人が乗らないコトで家族の不評を買ってしまい、丁度車検間 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.