• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぎじのブログ一覧

2011年11月12日 イイね!

ちょっと前のことですが・・・

ちょっと前のことですが・・・これなんだかわかりますか?

これは、ビデオカメラに使用するガンマイクマウントです。(ショックマウントというのかな。)
真ん中にある井桁型のゴムの真ん中にガンマイクを差し込んでショックを吸収するんですね。これを購入しました。もちろん中古です(笑)。
マウントを買うともれなくこれもついてきます。

   

アツデンSMX‐1000です。以前から狙っていたステレオのガンマイクですね。ま、本命ではなかったのですが、運よく中古があったもので。

   

調子に乗りすぎて、ぼけぼけになってしまいましたが、ウインドウスクリーンをつけるとこうなります。

   

ステレオ仕様なので、XLR端子に2本挿します。ちょっと指向性は広いですが、一応ガンマイクなので、後ろの音はほとんど拾わなくなります。内蔵マイクだと背後の雑音まで、きれいに拾ってくれてましたが、今度はうまく押さえ込んでくれているようで、いい感じです。





それからこんなものも買いました。
   
 

SSDでは超有名な、crucialの名機C300の後継機。M4です。


   

ずーっと我慢していたんですが、C300の方が若干アライメントずれているみたいで、ちょっとぷちフリっぽい感じだったので、クリーンインストールしたいと思っていたんですが、なんの担保もなしにC300をクリーンインストールするのが、怖かったのと、M4のfirmwearバージョンアップで、シーケンシャルリード500越えになったで、我慢できず・・・

   

こちらは、現在休眠中の旧PCだったのですが、知り合いからDVD400枚のコピーを納期1週間で依頼され、復活させました。

   
1週間で、400枚のDVDをコピーして、レーベル印刷してとなると、時間との戦いになります。とりあえずできることをやるということで、

  

都合、DVDドライブ8台、ブルーレイドライブ2台の合計10台となりました。
一回の書き込みで、10枚ライティングできます。

   

それにしても、うちって屋さんなんだっけ???
Posted at 2011/11/12 23:30:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | AX2000 | 日記
2010年08月25日 イイね!

ようやく準備が整いました。

昨日は疲れて寝てしましました。すいません。

で、お約束したビデオカメラ本体の絵ですが、





これです。










それから本日到着した方々。


バッテリーも念のため、純正品の新品を準備しました。
現行モデルのF970はアマゾンにて13,285円
旧モデルのF960はヤフオクにて3,100円+390円(送料)
充電器AC-V700もヤフオクにて2,100円+500円(送料)

これで、結婚式や運動会、お遊戯会などのイベントにも対応できるかな?
欲を言えば、ステレオガンマイクとワイコン(ワイドコンバージョンレンズ)があればベストですが・・・まぁアマチュアなんでこんなもんでしょう。

Posted at 2010/08/25 23:39:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | AX2000 | 趣味
2010年08月24日 イイね!

ご無沙汰しています・・・

手元に車がないもんで・・・

またまた、違う方向に暴走し始めてしまいました。

恐らく、『世界で一番信頼されているメディア』サンディスクです。
EOS40Dはコンパクトフラッシュなのですが、これはSDHCです。

実は失敗の許されない撮影が控えておりまして・・・


必要なところに必要な予算をかけたので、不要な部分には、こんなもんです。↓

カメラのバッテリー充電器です。
ハードオフにて、800円でした。もちろんジャンクパーツのバスケットの中です。



さらに、従前の記録も整理しようと、

パソコン工房にて、セール品。8,990円。緑だから速度は期待できないけど、プラッタサイズは667GBなので、何気に早いかも・・・。


これで、パソコンのハードディスクは6.5TBになりました。が、SATAポートの空きが・・・ない。仕方ないから、4台のDVDドライブのうち何台かコネクタ外さないと・・・
Posted at 2010/08/24 00:00:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | AX2000 | 日記

プロフィール

「@スー@R34 すーさん、あけましておめでとうございます🎉✨😆✨🎊
忘年会では、全く話すタイミングなくって、すいませんでした。
いつのまにか、エボXなんですね。実は私も34作るときに激しく悩みました。
お会いできたときに、詳しく見せてくださいね!」
何シテル?   01/08 00:30
 機械が好きな3児の父です。あまり更新できないような気もしますが、思うままにはじめてみました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

東京オートサロン2016 1日目! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/10 09:04:14
第4回まちゃあきさん山形遠征おふ りべんじ鳥海ブルーライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/30 07:15:38
みなさん、お久しぶりです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/23 15:10:10

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン ぎじR (日産 スカイライン)
一言で言うと、4ドアR仕様。勝手ながら、私の中では「GT-R」として、取り扱うことにしま ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ 黒箱 (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
旧黒箱⇒ディオンが引退したので、これに。 特別なことはしていませんが、ディーラーオプシ ...
スズキ アルト さーどかーあると。 (スズキ アルト)
主に家族が使用する私名義のさーどかーです。
ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア) 青い稲妻(笑) (ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア))
5年ぐらい前に友人から格安で譲り受けたCB400SFです。最初は赤だったのですが、タンク ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.