• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぎじのブログ一覧

2011年07月31日 イイね!

8月6日(土)は山形でプチオフ

ご本人のブログでもご紹介されておりましたが、8月6日(土)まちゃあき34さんが山形にいらっしゃるということで、『道の駅おおえ』にてぷちオフと相成りました。もしご都合がよろしい方がいらっしゃれば、ご一緒しませんか?


日時:平成23年8月6日午前10時~
場所:道の駅おおえ 西村山郡大江町大字藤田218-1
Posted at 2011/07/31 22:46:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | ENR34改 GT-Rストレンジバージョン | タイアップ企画用
2011年07月29日 イイね!

不定期更新。ぎじの日記。

不定期更新。ぎじの日記。

前回のブログアップから、かるーく2ヶ月程度経過してしまいました。

生きてましたよ~!!!

仕事はようやく落ち着いてきて、比較的早くというか節電のため強制的に帰らせられる毎日です。仕事あるのに・・・




・・・ところで、先日、気分転換にオイルフィラーキャップを交換しました。




いつも、純正って味気ないな・・・と思っていたら、ヤフオクで発見!
なんか本家ニスモよりニスモらしい感じがして、思わず衝動買いしました。お値段4,500円。当然、本家より安いです。







それから、最近いいことがありました。

以前のブログ、「大人の4ドアR」ってコンセプトなのにいろいろと音が・・・と悩んでいたのですが、そのうちの1つ、「発進時のクラッチのジャダー」が

なんと治りました!!!


ATSのサイトでもジャダー解消の方法が掲載されていますが、それを何回やってもダメだったのに・・・


ATSの方法は、「クラッチを滑らせることによって、フェーシングの表面を平滑にして、馴染ませる」というものなのですが、恐らく、僕の車はカーボントリプルなので、静止状態でクラッチを滑らせても、3枚のディスクのうちの一部しか滑っていなかったのではないかと思います。

静止状態でダメなら、無理やりにでも3枚のディスクが滑る状態を作ってやろうと思い、6速70km/hで走行中にクラッチを切って、回転を6000rpm程度にあげて、ストールさせるようにクラッチを滑らせてやりました。

すると、次のゼロ発進から、あの忌まわしいジャダーが嘘のように消えました!



これでまた、「大人の4ドアR」に近づきました。

次は、ゲトラグのガラ音をなんとか・・・





※上記のジャダー解消方法は、私の車両では有効でしたが、ディスクの磨耗を促進しますし、どなたの車両でもうまくいくわけではありませんので、その辺のことを念頭に置いておいてください。

プロフィール

「@スー@R34 すーさん、あけましておめでとうございます🎉✨😆✨🎊
忘年会では、全く話すタイミングなくって、すいませんでした。
いつのまにか、エボXなんですね。実は私も34作るときに激しく悩みました。
お会いできたときに、詳しく見せてくださいね!」
何シテル?   01/08 00:30
 機械が好きな3児の父です。あまり更新できないような気もしますが、思うままにはじめてみました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

東京オートサロン2016 1日目! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/10 09:04:14
第4回まちゃあきさん山形遠征おふ りべんじ鳥海ブルーライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/30 07:15:38
みなさん、お久しぶりです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/23 15:10:10

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン ぎじR (日産 スカイライン)
一言で言うと、4ドアR仕様。勝手ながら、私の中では「GT-R」として、取り扱うことにしま ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ 黒箱 (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
旧黒箱⇒ディオンが引退したので、これに。 特別なことはしていませんが、ディーラーオプシ ...
スズキ アルト さーどかーあると。 (スズキ アルト)
主に家族が使用する私名義のさーどかーです。
ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア) 青い稲妻(笑) (ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア))
5年ぐらい前に友人から格安で譲り受けたCB400SFです。最初は赤だったのですが、タンク ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.