• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぎじのブログ一覧

2011年08月07日 イイね!

まちゃあき34さんとぷちおふ。

まちゃあき34さんとぷちおふ。東京のまちゃあき34さんが山形にいらっしゃるということで、ぷちおふしてきました。僕とGSX-R1000Rの彼と2人で。

待ち合わせ場所は、道の駅おおえ



ごあいさつを交わして、さっそく車談義に・・・

まずびっくりしたのは、ボディの美しいこと!!!









ブルーのボディにゴールドのホイルは、ベストマッチですね!



一応、ブログにも告知したので、R34を探してみるも、それらしい方はいなかったので、山形市内某所にあるテストコースに移動。





某テストコースでは、お互いの車両を乗り比べてみました。

まちゃあき34号は、後期タービンのためか下からトルクがあり、非常に乗りやすかったです。ご本人はステアリングインフォメーションの少なさを気にしておられましたが、乗り比べてみると確かにENR34ベースの僕の車より軽めのハンドルでしたので、4WD系とFR系ではセッティングが異なるのかもしれませんね。

ちなみにタイヤは、

まちゃあき34号:ダンロップディレッツァZ1☆
ぎじ号:ナンカンNSⅡ

ですがなにか???

私的には、Z1☆の横剛性の高さ(っていうか、ナンカンNSⅡは横剛性なさ杉)を久しぶりに実感し、タイヤ交換を検討する羽目になってしまいました。←そんな予算はどこから???

さらにまちゃあき34号の静かさにも、びっくり。快適性を犠牲にしないでハイパフォーマンスを実現している感じが、とても気持ちよさそうでした。



一通り試乗した後、山形市民には有名な西蔵王の展望台にて休憩。


せっかく山形に着たから、山形の「そば」でも・・・と思ったのですが、リサーチ不足で・・・「別にそばには拘りませんよ」とのことでしたので、私が学生時代からお邪魔しているイタリア田舎料理屋さん「ろかーれ」にてパスタを。


これは、冷製カルボナーラ。カルボのイメージよりかなりさっぱりしていて、たべやすかったです。

で、午後の日程をどうしようか考えていたのですが、依然お世話になっていたショップのチーフメカさんが、山形市内某所でひっそりとやっているガレージにお邪魔することにしました。

「せっかく来たんだから、めずらしいもの見せてやるよ。」
ということで、















見せていただきました。
子どもの頃に誰もが憧れた、
スーパーカーの代名詞。

いいものを見せていただきました。一応あまり公にできないらしいので車種はご想像ください。






しばし談笑していると、「そういえばR34用タワーバーあるんだけど・・・」とのこと。

実は僕、これヤフオクで探してたんです。でも、絶版品らしくなかなか出てこないので、すっかり忘れていました。←オィ

なので、「これ、なんぼ?」早速と価格交渉に入り、即決で交渉成立となりました。

それがこれ。








当然、フロントも、げっと!
フロントなんかその場で装着して、帰ってきちゃいました。リアはさすがに面倒なんで、後でゆっくりやります。

そんな感じで、すっかり自分だけ楽しんじゃった感満点のぷちおふでした。

その後、まちゃあき34さんは無事米沢に到着されるも、雷雨に見舞われたようです。まちゃあき34さん、お疲れ様でした。今度は聖地ストレンジでお会いしたいですね!

※追記 おみやげごちそうさまでした。家族でいただきました。

プロフィール

「@スー@R34 すーさん、あけましておめでとうございます🎉✨😆✨🎊
忘年会では、全く話すタイミングなくって、すいませんでした。
いつのまにか、エボXなんですね。実は私も34作るときに激しく悩みました。
お会いできたときに、詳しく見せてくださいね!」
何シテル?   01/08 00:30
 機械が好きな3児の父です。あまり更新できないような気もしますが、思うままにはじめてみました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

東京オートサロン2016 1日目! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/10 09:04:14
第4回まちゃあきさん山形遠征おふ りべんじ鳥海ブルーライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/30 07:15:38
みなさん、お久しぶりです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/23 15:10:10

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン ぎじR (日産 スカイライン)
一言で言うと、4ドアR仕様。勝手ながら、私の中では「GT-R」として、取り扱うことにしま ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ 黒箱 (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
旧黒箱⇒ディオンが引退したので、これに。 特別なことはしていませんが、ディーラーオプシ ...
スズキ アルト さーどかーあると。 (スズキ アルト)
主に家族が使用する私名義のさーどかーです。
ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア) 青い稲妻(笑) (ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア))
5年ぐらい前に友人から格安で譲り受けたCB400SFです。最初は赤だったのですが、タンク ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.