• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぎじのブログ一覧

2012年08月16日 イイね!

BENR34氏内地上陸記念『どんぶらこおふ。』れぽーと!

BENR34氏内地上陸記念『どんぶらこおふ。』れぽーと!前回のブログで告知させていただいた
「BENR34氏内地上陸記念
『どんぶらこおふ。』」

無事終了しましたので、おふレポ!いってみます!

今回はじめてのオフ会主催者(本当はBENR34さん、がくっちさん、やまじさん、と共催!くらいのつもりだったのですが・・・)ということで、お盆帰省ラッシュの中、みなさん無事に集まってくれるだろうか?とか、あまりの爆音にK札さんから注意されないだろうか?さまざまな不安が頭をよぎり、前回の遅刻の反省もあり余裕を持って早朝4時30分に出発しました。


 

 


ナビをセットすると、



所要時間は3時間ちょっと。普通に行けば8時前に到着してしまいます。

 ですが!今日は帰省ラッシュの真っ最中。どんな渋滞が起こっているのかわからないため、余裕を持って出発しました。















 そしたら・・・












 

 
 着いちゃいました。予定通りに・・・7:30です。




さすがに・・・・・・・・・・・・・・・・・誰もいません。

お盆期間と言うことで、駐車場の混雑も心配したのですが、この状態ならなんとかなりそうです。

集合時間は11:00ですから、まだまだ余裕があります。とりあえず仮眠したり、ホットバージョンDVDを観ながらまたーりしていると、見慣れた34が・・・


 
まちゃあきさんとは先月に引き続きですが、しっかり仕様が変わっています。
 


GPスポーツのマフラー!

 


これで、最低地上高も稼げるようになったそうです。


そうこうしているうちに・・・
 
 

 
3番手はみちのくさん。みんカラではお付き合いがありませんでしたが、ただならぬ雰囲気の34


そして、ついに・・・

 
 
BENR34さん、到着しました!

まずは、4台で撮影開始!

  

 
フェンダーだけでなく・・・


 
テールもGT‐R仕様です。 
 


すごい作り込み!

 

こちらは、みちのくさんのENR34。ハイマウント化したGT‐Rウイングがポイント!

 このリアバンパーはどこのでしょう???

 


こちらは、まちゃあきさんのER34。ニスモリアウイング・・・ステーが美しいです。
長谷見さんのところのリアアンダーもいい感じ!


 
見慣れたぎじ号。鍵穴スムージングでシンプルな仕様。

 

次は、フロント。
 

 
ぎじ号は、イーストベアのニスモタイプ。


 
まちゃあきさんのは、後期純正+東熊リップ。



みちのくさんのは、ウエストヨコハマバンパー+BNR34純正ディフューザー。
 

 
BENR34さんのは、CRUISEバンパーにZ‐TUNEフェンダー。
それにしても、インタークーラーでかっ!

 
 
この車両、純正テールにミラー基盤のLEDになっています。ミラー基盤のおかげで、ニスモより明るく、新しく見えます。

 


ここで、私の地元山形県は庄内地方から、たくにゃん☆さん登場。



みんなで、ボンネットオープン! 



逆サイドから





 車高の違いがわかる画。
 
 
次は、ホイールをご紹介。



たくにゃん☆号は、エンドレスキャリパーが渋い!




BENR34さんのも、エンドレス!
 しかもフロント6ポッド+リア4ポッドの本気仕様!




みちのくさんのは、
 絶版になってしまった、32RサイズのLM

 ENR34にちょうどぴったりなんですね!
奥に輝くのは、34GT-Rのブレンボ



 
 まちゃあきさんのVOLK RACING CE28N

 ゴールドがまぶしい!



 
ぎじ号は、BNR34純正+BCNR33色換えゴールドブレンボ。純正風の佇まい。

 次は、エンジンルーム。

 
たくにゃん☆号。
 いろいろな色があって、非常にカラフルでポップな仕様



みちのくさんのENR34。ゴールドのヘッドにトラストのパイピング。ちなみにタービンは2540ツイン。カムは東名のポンカム272°???「今日は高原なので、エアフロ着けてきました。普段はDジェトロ仕様です。」なんて、さらっと話すみちのくさん。今回集まった中で、一番ハードな仕様のエンジンです。


 
BENR34号も、トラストインテーク。
 34純正タービンのブースとアップ仕様。


そして、ぎじ号。(当日撮り忘れたので、過去の画像から^_^;)
34N1タービン+純正カムバルタイ変更
 


でもってこちらも、トラストインテーク!ってことで、RB26搭載車4台のうち3台(この時点でがくっちさんはまだ到着してなかった。)がトラストインテークと言う・・・何という偶然!HKSより見た目美しいし、ニスモよりお求め安い価格ってことかなぁ?(私はそういう理由でトラストにしました。)


次は、室内。



 BENR34号は、ステアリングが本気!を感じさせるが、落ち着いた感じの室内。とても清潔感あふれる感じに見えたのは、なぜだろう?本当に塵ひとつ無い感じでした。珍しい純正ナビ搭載車。


 
たくにゃん☆号は、カラフルな室内。センターの3連メーターがかっこいい。水中花シフトはやめたらしい・・・(笑)



 赤のMOMOがやる気を感じさせるみちのく号。シートはBCNR33純正を二客。


 
こちらは、別撮りしたぎじ号。全体的に黒いです。
 

ここで、この方。



 
 
 
ジュンさんと・・・



 ジュンさんのミクシ仲間、Sさん登場。




ジュンさんといえば、ぬる号。このフェンダーがやらしすぎです。




 
Sさんのテールはシャキーンって感じ。



シャキーンって言えば、ぬる号のフェンダーBENR34号では、ビミョーに印象が違います。




 ぬる号。




BENR34号。


 

SさんのER34。
 

 
こちらはクーペのたくにゃん☆号。


 
同じクーペでも、まちゃあきさんのは色の分だけ派手。



ここで、ようやくがくっちさん到着。忙しい中を駆けつけていただきました。もともと、この地をオフ会場所に推薦していただいたのは、がくっちさんです!
 とてもいい場所を教えていただきありがとうございました<m(__)m>。
 





 
あともう一人、RB20さんがいらっしゃる予定なんですが、東北道の事故渋滞どっぷりはまって、まだまだたどり着けそうにありません。

とりあえず昼食ということで、ロケハンしていたくずまき高原牧場へとご案内しましたが、ここで若干問題が・・・


ロケハンしたときに何棟かある施設のなかで、パン屋さんとジンギスカン屋さんとソフトクリーム屋さんは見つけていたのですが、それ以外には選択肢が無いことが発覚。私の中途半端なロケハンで、みなさんにご迷惑をかけることに・・・軽くソフトクリームなんか食べて、再び道の駅に戻ることにしました。




 戻ったところで、ようやくRB20さんが到着。これで、予定の車両は揃いました。


 
 「車両」とあえて書いたのは・・・実はこのオフ会に、「車両は無いけど見学したい!」って方が3組いらっしゃって、それぞれ思い思いに写真を撮ったり、オーナーさんに質問したりしていました。
 
で、ここから、またーり試乗会。

 








みなさん、いろいろな車に試乗したり、オーナーさんに質問したりして、有意義な時間を過ごしました。

最後に、残っていたみんなで記念撮影。


 
 





 



いろいろ、至らない点もあったわけですが、参加いただいた皆さんと交流できて、とても楽しかったです。34が広げてくれるこの輪を大事にしたいなぁとつくづく感じたオフ会でした。

また、オフ会をしている間、地元の方や、東京から帰省で帰ってきたおじさんなど複数の方から声をかけていただきました。気さくな土地柄なようで、こんないいロケーションでオフ会が開催できてよかったです。(がくっちさんのおかげです。)

惜しむらくは、長野のやまじさんが参加できなかったこと。お仕事の都合で急遽キャンセルになってしまいました。今度はやまじさんの方に行くからね!

ということで、撮影した動画は忘れたころにアップさせていただくことにして、これにておふレポ終了します。

【フォトギャラリーリンク】

どんぶらこおふ。フォトギャラリー①
どんぶらこおふ。フォトギャラリー②
どんぶらこおふ。フォトギャラリー③
どんぶらこおふ。フォトギャラリー④
どんぶらこおふ。フォトギャラリー⑤
どんぶらこおふ。フォトギャラリー⑥
どんぶらこおふ。フォトギャラリー⑦
どんぶらこおふ。フォトギャラリー⑧
どんぶらこおふ。フォトギャラリー⑨

 長文にお付き合いいただき、ありがとうございました。

ご参加いただいた皆さん、お疲れ様でした。

また、遊んでくださいね!



 
 
2012年08月01日 イイね!

【告知】BENR34氏内地上陸記念『どんぶらこおふ。』開催。

【告知】BENR34氏内地上陸記念『どんぶらこおふ。』開催。単刀直入に申し上げます。

北海道からあのBENR34が、どんぶらこ~どんぶらこ、とやってきます!ということで、おふ会を開催する運びとなりました。題して



BENR34氏内地上陸記念『どんぶらこおふ。』



秋田県在住のみん友さんがくっちさん海なし長野県人のやまじさんと候補地を検討した結果、以下の内容に決定しましたので、告知させていただきます。



 
~開催概要~

タイトル:『BENR34氏内地上陸記念 どんぶらこおふ。』

場所:岩手県葛巻町「道の駅くずまき高原」及びその周辺。

日時:平成24年8月12日(日)11:00~16:00

参集範囲:R34スカイライン

 (今回は一応、R34に限定させていただきます。)

内容:撮影会、情報交換というなのおしゃべり、食事など・・・

 (近くにくずまき高原牧場があります。お盆の時期は混みあうそうですが・・・)

※お盆期間中でもあり、会場周辺は混雑が予想されます。一般のお客様が不快な思いをしないようにならないようにご配慮のほど、よろしくお願いいたします。

※※参加される方は、コメントにてお知らせいただけると助かります。
 


  

で、会場をリサーチすべく、ロケハンに行ってきました。

集合場所となる「道の駅くずまき高原」の案内標識。



 注意!ランドマークに「道の駅くずまき高原」の文字はありません。


 
駐車場はこれくらいの広さ。



 
近くにある、くずまき高原牧場。





 


 牧場内には、ひつじ、牛、うさぎなどがいます。
 

 当日も、晴れるといいなぁ・・・ 
 




 

 ソフトクリームがうまかった。


 
パン屋さんもありました。

牧場の牛乳を使用した「氷カフェ」。濃厚です。


 


 


 

ロケハンの帰り道、左リアからかすかな異音を感じ、確認してみるとホイルにグリースがべっとり・・・ドライブシャフトブーツ交換で、現在入院中です。どうやら東北道で異物(針金のようなものか・・・)を巻き込んだようで、ピンホール状の穴が開いてました。早期発見が不幸中の幸い。おかげで帰りは、ゆっくりと下道を帰りました。
 

プロフィール

「@スー@R34 すーさん、あけましておめでとうございます🎉✨😆✨🎊
忘年会では、全く話すタイミングなくって、すいませんでした。
いつのまにか、エボXなんですね。実は私も34作るときに激しく悩みました。
お会いできたときに、詳しく見せてくださいね!」
何シテル?   01/08 00:30
 機械が好きな3児の父です。あまり更新できないような気もしますが、思うままにはじめてみました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

東京オートサロン2016 1日目! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/10 09:04:14
第4回まちゃあきさん山形遠征おふ りべんじ鳥海ブルーライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/30 07:15:38
みなさん、お久しぶりです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/23 15:10:10

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン ぎじR (日産 スカイライン)
一言で言うと、4ドアR仕様。勝手ながら、私の中では「GT-R」として、取り扱うことにしま ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ 黒箱 (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
旧黒箱⇒ディオンが引退したので、これに。 特別なことはしていませんが、ディーラーオプシ ...
スズキ アルト さーどかーあると。 (スズキ アルト)
主に家族が使用する私名義のさーどかーです。
ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア) 青い稲妻(笑) (ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア))
5年ぐらい前に友人から格安で譲り受けたCB400SFです。最初は赤だったのですが、タンク ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.