• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぎじのブログ一覧

2013年07月06日 イイね!

オフレポ速報!毎年恒例「まちゃあきさん山形遠征オフ2013」

オフレポ速報!毎年恒例「まちゃあきさん山形遠征オフ2013」毎年恒例となりました、
「まちゃあきさん山形遠征おふ。」

今年も開催いたしました。



昨年は3台だったので、今回はそれ以上を期待したわけですが・・・・

なんと、6台も参加いただきました。

以下時系列にて、レポートいたします。

なお、今回は雨天のため、と、息子がオフ会デビューであったため、写真が極端に少ないです。ごめんなさいです。




 朝、5:00に起床。とりあえず「洗車」「リアディフューザーの取り付け」で悩む。

どうも雨になる公算が高かったので、洗車はあきらめ、せっせとディフューザーを取り付け。




 お土産を買い込み、9:00に地元を出発。
 進行方向に巨大な雨雲!
 


 この時点で、自宅付近は晴れてました(ToT)





ほぼ、時間通りに集合場所である、「道の駅 鳥海ふらっと」に到着。まちゃあきさんはすでにいらっしゃいました。(遅れてすいません。)

   



   
 
しばらくして、みちのくさん、☆mie☆さん、しげっちさん、たくにゃんが合流。


   

   

   

   
 


 道の駅のベンチで自己紹介がてら、駄弁る。




 
天候が悪いので、酒田市内のホームセンタームサシさんの駐車場に移動。屋根つきの駐車場でしばし、駄弁る。

   
 

昼食は、☆mie☆さんのご紹介で、近くの焼きカレーが有名?なここ。
   

 

息子はこれを
   


 私はこちらをいただきました。
   


 器は大きくないんだけど、チーズたっぷりで、かなりのボリューム。
 そしてすご~くうまかった!


 昼食後、私はどうしても試乗会をしたくって、再度、鳥海ブルーラインにアタック!するも大雨による閉鎖見事撃沈。



 あきらめ切れない私は、以前、がくっちさんやまじさんとオフ会をした鳥海高原を目指しました。ここは、閉鎖とかないはずなんで・・・

   

   


で、試乗会。

まちゃあきさん新調した車高調と、みちのくさん丹精こめてセッティングしたpowerFCを体験させていただきました。

まちゃあきさんの新しい足は、普段乗りの快適性を重視してバネレートも標準より2kg/mmほど落としてあるそうで、めちゃめちゃ乗り心地がいい!なのに、大きいバンプでも底付きすることなく、「軽やかにいなす」って感じで、とても好印象でした。この足なら、東京~山形(っていうか秋田)もまったく苦にならないだろうと思いました。あ、それから、苦にならないのは、もうひとつ新調したレカロシートの影響もあるかもしれません。こちらもクッションが適度な硬さで、とても良かったです。(レカロの写真忘れた)

 

   
 次に、みちのくさんが丹精こめて現車セッティングしたRB26ですが・・・これまた、ウルトラスムーズって感じで、カム入っているのにアイドリングも超安定。エアコン入ってもまったく問題なし。さらに2540ツインっていうかなりでかいタービン入っているのに、アクセルオンのレスポンスがいい!これはおそらくNA領域のセッティングがきっちり取れているからだと思います。タービンがでかいだけに、4000rpm付近は34N1タービンのぎじ号に分がありそうですが、そこから先は置いていかれると思います。また、ミスファイアリングシステムも作動しており、独特のかなりレーシーなサウンドを響かせておりました。めちゃめちゃかっこいいっす!

あと、しげっちさんの320i。われわれ庶民には縁遠い高級感にうちの息子も感動しておりました。次回、ドライのときに是非、試乗させてくださいね!

   
 

ってな感じで、まだまだ、いろいろとお話したかったのですが、19:00から地元で会議があったので、17:00にみなさんとお別れしました。

途中、猛烈な睡魔に襲われ、20分ほど仮眠したのは内緒です。

以上、まちゃあきさん山形遠征オフ2013のオフレポでした!

プロフィール

「@スー@R34 すーさん、あけましておめでとうございます🎉✨😆✨🎊
忘年会では、全く話すタイミングなくって、すいませんでした。
いつのまにか、エボXなんですね。実は私も34作るときに激しく悩みました。
お会いできたときに、詳しく見せてくださいね!」
何シテル?   01/08 00:30
 機械が好きな3児の父です。あまり更新できないような気もしますが、思うままにはじめてみました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

東京オートサロン2016 1日目! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/10 09:04:14
第4回まちゃあきさん山形遠征おふ りべんじ鳥海ブルーライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/30 07:15:38
みなさん、お久しぶりです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/23 15:10:10

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン ぎじR (日産 スカイライン)
一言で言うと、4ドアR仕様。勝手ながら、私の中では「GT-R」として、取り扱うことにしま ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ 黒箱 (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
旧黒箱⇒ディオンが引退したので、これに。 特別なことはしていませんが、ディーラーオプシ ...
スズキ アルト さーどかーあると。 (スズキ アルト)
主に家族が使用する私名義のさーどかーです。
ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア) 青い稲妻(笑) (ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア))
5年ぐらい前に友人から格安で譲り受けたCB400SFです。最初は赤だったのですが、タンク ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.