• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぎじのブログ一覧

2014年11月27日 イイね!

ご無沙汰しています(^^ゞ

ご無沙汰しています(^^ゞ全国オフオフレポも書かないままですが数か月が過ぎました

みなさんいかがおすごしでしょうか?

ご無沙汰しております。

で、とりあえず、簡単なネタを。

以前から、新しいカメラが欲しくて、悩みに悩みまくっていました。

候補① EOS-1DX
キヤノンの35mmフルサイズのフラッグシップ機(一番高いやつ)です。当然性能は一番の部分が多いんですが、お値段も57万円(中古でも40万円くらいから)と、庶民の手が出ないところにある憧れの存在。

候補② EOS-7DmarkⅡ
いわゆるAPS-Cサイズのメインストリーム機。価格はフラッグシップの半分以下で、性能は「一世代前のフラッグシップ並み」とのことでしたが、何分発売直後なので、市場の評価がまだ固まっていないのが怖いところ。

とても、迷ったのですが、

1.私の被写体の中で、体育館内のスポーツ(インドアテニス)があり、体育館の水銀灯のフリッカーを回避する撮影モードが準備されていること
2.デュアルスロットがSDとCFになっているので、CFにjpegL、SDにjpegS2で保存し、フラッシュエアでスマホ転送が可能
3.現在使用しているEOS7Dのバッテリーが共用できる
などが決め手となり、②に決定しました。



こちらが、今回購入したもの。本体価格も結構値引きしてもらえました。




サンディスクは信頼で選択。今回一番期待している東芝のFlashAir32GB。




ほこりがつく前に、取り急ぎ保護フィルムを貼りました。




結構、上手く貼れたと思います。(自画自賛(^^ゞ)




で、すかさずバッテリーグリップを装着!




メディアは、この構成で。

これで、ミラーレスでは常識?の撮影⇒速攻スマホ転送⇒facebook投稿というソリューションが完結します!




前機種のEOS7Dよりも高級感があるように思います。質感が向上しました。




どういう画を吐き出してくれるのか、楽しみです。
今週末のいとこの結婚式でシェイクダウンです。


Posted at 2014/11/28 01:30:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | EOS7DmarkⅡ | 趣味

プロフィール

「@スー@R34 すーさん、あけましておめでとうございます🎉✨😆✨🎊
忘年会では、全く話すタイミングなくって、すいませんでした。
いつのまにか、エボXなんですね。実は私も34作るときに激しく悩みました。
お会いできたときに、詳しく見せてくださいね!」
何シテル?   01/08 00:30
 機械が好きな3児の父です。あまり更新できないような気もしますが、思うままにはじめてみました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

東京オートサロン2016 1日目! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/10 09:04:14
第4回まちゃあきさん山形遠征おふ りべんじ鳥海ブルーライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/30 07:15:38
みなさん、お久しぶりです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/23 15:10:10

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン ぎじR (日産 スカイライン)
一言で言うと、4ドアR仕様。勝手ながら、私の中では「GT-R」として、取り扱うことにしま ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ 黒箱 (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
旧黒箱⇒ディオンが引退したので、これに。 特別なことはしていませんが、ディーラーオプシ ...
スズキ アルト さーどかーあると。 (スズキ アルト)
主に家族が使用する私名義のさーどかーです。
ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア) 青い稲妻(笑) (ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア))
5年ぐらい前に友人から格安で譲り受けたCB400SFです。最初は赤だったのですが、タンク ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.