• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

heartbreakerのブログ一覧

2017年10月04日 イイね!

AIR FIGHTERS COLLECTION F-14A TOMCAT😾

先日のホビーショーとタイミングを合わせているのか、
地元の本屋さんでたくさん棚に積まれているのを見付けてしまい、
ついつい購入してしまいました。

hachetteから出ている1/100scaleダイキャストモデルシリーズです。2017.10.4号になってます。
↓パンフレットを開くと・・・


1/100scaleなので、通常のプラモデル戦闘機のスケールは1/72が最も多いのでそれより少し小さめにはなりますが、

↓結構精巧に出来ています!

↓台座付きです。

↓ちゃんと可変翼が可動します。





F-14には弱いのですw (^_^;)
Posted at 2017/10/04 21:00:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニカー他 | 趣味
2017年10月01日 イイね!

2017 第57回 全日本模型ホビーショー Part2🏠

Part1のつづきです。
↓映画「スター・ウォーズ」シリーズに登場した「ミレニアム・ファルコン」


↓ドラえもん

↓キティちゃんだぁ❗️

↓ボクはヲタじゃないですよw

↓人形はちょっとキモい


このへんちょっと腐女子の臭いがしますw


人形ならリカちゃん人形の方が好きw
↓パンツ見えてるし、ヲタの人たち必死で撮ってたしw

↓やっぱり尾根遺産の方がいいですよね~💕


↓ウドラ~って何よ

↓ここからはプロモデラーの世界








凄過ぎw

以上、少年の心に戻った日曜の午後でした。
小中学生の時、プラモデル作りましたが、塗装を筆でやっていたので、
綺麗にできませんでしたね。
模型は実車を運転できなくなった老後の趣味かな~。
組み立てるのは簡単ですが、エアブラシで塗装したり、細かい箇所は筆でせざるを得ませんので、
恐ろしく手間と時間がかかり過ぎます。

組立前のものを送って、塗装までやってくれるサービスがあればいいのに。。
関連情報URL : http://hobbyshow.co.jp/
Posted at 2017/10/03 21:00:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | Motor Show | 趣味
2017年10月01日 イイね!

2017 第57回 全日本模型ホビーショー🚗✈️🛳🚞

本日(日曜日)のお話。
↓電車でコチラにやってきました。


先週ネットのニュースか何かで開催を知りました。
今まで静岡で開催されているのは知っていましたが、東京だから行ってみようと。
ホビーショーなるものを見学するのは何気に人生初です。
少年の心に戻り、ワクワクする気持ちに従って、興味あるものを撮ってきました。
僕にとってはまるで宝石のようです。
一部ガラスが反射したり見難いですが、よろしければご覧ください。
画像はクリックすると若干拡大されます。
MAKE UPさんが出展されていました。プラモデルではなく、これはミニカー部門ですね。
  MAKE UPさんの取り揃えているミニカーは外装も内装もクオリティが抜群です。その分値段もお高いですけどw


↓Lamborghini Countach LP400

↓Lamborghini Aventador S

↓Lamborghini Jota -Later Ver-

↓NISSAN SKYLINE GT-R(BNR32)

↓アンドロメダカラーが素敵過ぎます

↓Miura SVがイイですね。

↓P様

↓続いてEBBROのブースです。これもミニカー部門です。

↓レインジローバー。偶然にもフロントガラスとサンルーフのプラスチックが薄く紫っぽい色が出ていて熱反射ガラスを再現しているように感じました。

↓Citroen DS21


↓続いてHasegawaさんのブース。ここからはプラモデルですね。




↓これ、お友達に実車を所有されてるかたいらっしゃいますね(^^;


実車と変わらないですよね。



Miuraの現代版復刻版実車で出してほしい~買えないけどw

↓「ジャガー」じゃなくて「ジャグヮー」ってのがいいですね。徳さんもそう表現してましたね。

↓我らのBMW

ホイールが引っ込んでいるのが残念です。

↓ジムニー

これはクオリティ高いです!



↓話題のオスプレイ


↓TITANIC号

↓HasegawaさんもNゲージとジオラマやってるんですね。


↓ここからはAOSHIMAさんのブースです。

↓AOSHIMAさんはこの年代のモデルカーが得意ですよね。

↓う~ん、青島さんらしいクオリティです


このセドリックはリアホイールが引っ込んでいるのが残念


ワインレッドメタリックが綺麗。リアホイールの電車具合は残念

↓トラック野郎。

最近実車見なくなりましたね。。

ここで一旦、変わり種で休憩。
↓日本の城シリーズ

↓これは新しい!


松の葉が精巧過ぎ

↓まるで生木みたい

↓ここからは京商さんエリア

↓六本木のカローラ

↓おぉ、テーマ8.32!!1/18スケールで大きさも大きい!

お値段も\32,800+税!

FFのフェラーリです。内装がポルトローナフラウレザーのカラーだったらよかったのに…

↓1/12スケールのE46 M3。デカイ!そして精巧!

↓1/12スケールの991GT3 RS

↓1/12スケールのシロン

1/12スケールになるとどれも精巧ですね。
↓1/18スケールのレヴェントン

↓戦艦大和。




↓TOMYTECさん。刑事シリーズです。








↓ここからはF-14が続きます。やっぱりF-14はカッコイイですね。







↓MiG-25


F-35って、なんかクルマで言うとハイブリッド車みたいですねw

↓B-2Aスピリットステルス爆撃機

↓B-29


↓米空母ジョージワシントン

↓ガールズパンツァーって何?

↓飛鳥Ⅱ。木製です。

↓ここからはNゲージの世界

↓小田急ロマンスカー

↓電車にマイクロカメラが仕掛けられていてその映像をiPadで見れるようになってます


↓紅葉してます


小田急ロマンスカーです。


Part2へつづく
関連情報URL : http://hobbyshow.co.jp/
Posted at 2017/10/01 21:00:02 | コメント(1) | ミニカー他 | 趣味
2017年09月29日 イイね!

何か届いた・・・😅

本日帰宅すると郵便ポストに何か届いてました。


車載用スマホホルダーです。

今月Yahooポイントが付与されたタイミングでちょうどYahooショッピングでよさげなスマホホルダーを目にしたので全額ポイントで買えることもあり、ポチッとしてみました。


↓ドライブに出かける時にダッシュボードに置くだけです。糊で貼り付けないタイプです。裏面は「キュキュ」と音がするようなツルツルのシリコンになっております。

↓試しに会社のスマホを置いてみました。



E90はiDrive仕様はセンターのフードが盛り上がるのでカッコ悪いですし、
エアコン吹き出し口の上にモニタだけ付けるタイプもなかなか綺麗に収まらないし、
かといって、2DINタイプはパネル加工が必要になり大手術になるし、そもそも下過ぎて見難いし、
と手が出せずにいました。

ダッシュボード上にこいつを置いてナビアプリを起動させると、
今風の位置でスマートにナビゲーション機能が利用できることになります。
よほど横Gをかけない限り滑らなさそうではあります。

これでナビを付けようか付けまいかと頭をよぎることもなくなるでしょう。
やはりE90はナビなし仕様のスッキリしたダッシュボードがシンプルでいいです。
次回ドライブで使い物になるか試してみましょう。
Posted at 2017/09/29 21:00:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2017年09月26日 イイね!

ADVAN dB V552 発表✨

横浜ゴムは2017年9月26日、グローバル・フラッグシップブランド「ADVAN」の新商品「ADVAN dB V552」を発表した。同年11月1日に販売を開始する。

全てをゼロから見直した

2009年に発売された「ADVAN dB」の後継モデルとなるdB V552は、「車内の空気感を変える、かつてない静粛性」をコンセプトに開発されたプレミアムコンフォートタイヤである。

パターンデザインやプロファイル形状、内部構造、部材レベルの設計にいたるまで全てをゼロから見直したとされ、従来品比で騒音エネルギーを32%低減した。また、シリカの分散性をより高めたコンパウンドなどを新たに採用し、ウエットグリップ性能と低燃費性能も大幅に向上。国内タイヤラベリング制度において、転がり抵抗性能は全サイズで“A”を獲得ウエットグリップ性能については、全24サイズ中19サイズで最高グレードの“a”を、5サイズで“b”を獲得している。

当初は155/65R14から265/35R18までの全24サイズを発売し、今後もサイズを順次追加していく予定。価格はオープン。

なお、ADVAN dB V552は、東京ビッグサイトで開催される第45回東京モーターショー(会期:2017年10月25日~11月5日)の横浜ゴムブースに展示される。

----------------------------------------------------------------------------------
待ってましたよ、YOKOHAMAさん!
2009年に現行型が発売されて8年!
待っただけのことはありそうですね。
現行比32%静かになるってことですよね。相当なものです。
静かになって、燃費が良くなって、グリップも増す。
ここまでクルマの性能が上がるパーツはそうないですよね。
20万km超えたら足回りと一緒に換えようw
Posted at 2017/09/26 22:00:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | NEWS | クルマ

プロフィール

「えー?G65生産終了なの〜😓」
何シテル?   10/20 21:01
はじめまして。M54搭載E46育ちのE90-323i乗りです。BMWライフをここに記していけたら、大好きなBMWを通して色々な方と知り合えたらと思います。よろし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Studie 
カテゴリ:BMW
2011/10/27 23:00:01
 
AC SCHNITZER 
カテゴリ:BMW
2010/01/21 22:52:16
 
ADVENT 
カテゴリ:BMW
2010/01/21 22:50:00
 

お友達

オフ会等で直接お会いした方のみとさせていただいており、現在、積極的に募集はしておりません。
ご了承下さい。m(_ _)m
83 人のお友達がいます
CPMCPMみんカラ公認 skdoskdo
peta335peta335 CaruizawaCaruizawa
keikoαkeikoα $ガバ$ガバ

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
この機を逃したらシルキー6はもう新車で手に入らないかもしれない。 そう直感して2007年 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
実家の父のクルマ。 M54エンジン搭載の気品ある垂れ目タイプ。E46の中でも最良の中期型 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.