車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
The all new BMW 5 Series - Unveiled.どんっ(衝撃)
13日に早くも新型5シリーズの公式動画が公開されましたね。

デザインはかつてないくらいのキープコンセプトか。
大胆刷新で下手に冒険されるよりはいいですが、
洗練されたというよりもBMWのデザイン言語を取り入れた第3新興国が造った自動車のよう。。
ノーマルラインの広く口が開いたバンパーはパサートのようにも見えるし、
Mspoのアクの強いフロントフェンダーからサイドラインはフーガスカイラインのようにも見えるし、
リアスタイルはホンダのグレイスを彷彿とさせる。
ライバルのメルセデスは最近は明らかに新型がイイとわかる「モノの良さ」を備えているのに、
BMWはE65のクリバン7シリーズの時もそうでしたが、なんだか中身の新しいインターフェイスに拘っている感がありますよね。
ビミョー。どんっ(衝撃)これじゃ次期3シリーズも期待できませんな。

BMWといえばやっぱりこのイメージ↓なんですよね。。


新車で欲しいクルマないな~。
ブログ一覧 | New Model | クルマ
Posted at 2016/10/15 21:00:04

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/16 10:37:49
BMに限らず、現代のクルマには出る度に失望させられます。
今後、完全自動運転が当たり前になった時、クルマはもう単なる移動手段でしかなくなりますね。
BMはEシリーズまでで終了したと思っています。
コメントへの返答
2016/10/16 12:24:59
こんにちは。

>現代のクルマには出る度に失望させられます。
メルセデスはW124のE500のようにはいきませんが、ここのところのS, C, Eと自分たちはどうあるべきか自信を取り戻したかのようにみえませんか。
300km/hのアウトバーンがある彼らは自動運転はあくまでドライバーの補助とする思想の域を出ない気がします。

>BMはEシリーズまでで終了した…
確かにギリF10にシルキー6が搭載されていた時までですかね。
個人的には2000年頃のE39, E46あたりが従来のBMWの味と現代の技術がバランス良く融合されていた最善のモデル・時代だと思っております。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
はじめまして。M54搭載E46育ちのE90-323i乗りです。BMWライフをここに記していけたら、大好きなBMWを通して色々な方と知り合えたらと思います。よろし...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
Studie 
カテゴリ:BMW
2011/10/27 23:00:01
 
AC SCHNITZER 
カテゴリ:BMW
2010/01/21 22:52:16
 
ADVENT 
カテゴリ:BMW
2010/01/21 22:50:00
 
お友達
オフ会等で直接お会いした方のみとさせていただいており、現在、積極的に募集はしておりません。
ご了承下さい。m(_ _)m
78 人のお友達がいます
CPMCPM *みんカラ公認 アマジンアマジン *
$ガバ$ガバ * acbcacbc *
B__B__ CaruizawaCaruizawa
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
この機を逃したらシルキー6はもう新車で手に入らないかもしれない。 そう直感して2007年 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
実家の父のクルマ。 M54エンジン搭載の気品ある垂れ目タイプ。E46の中でも最良の中期型 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.