• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

赤子のヘアカット

赤子のヘアカット ウチの赤子カケル、まだまだ薄毛ちゃん。
伸びた髪の毛は母がちょこちょこと切っていた。
まともに切ろうとしても暴れて逃げるだけなので
以前は、寝入った後に薄明かりの中で
赤子用爪切り(ハサミタイプ)で切ったり
(だって枕元にいつもあるのは爪切りなんだもん)
今は集中して遊んでいるときに
そ~っと背後から近寄り、少しづつ切る。
見つかると「これ(ハサミ)ないない!(怒)」

少しの毛束を取り、ねじりながら上に持ち上げて毛先をちょん。
ねじった髪の毛をぱらぱらと落として、あんばいを見ながら繰り返す。
そうすると失敗しないよ(^^)美容師さんから聞いたやり方。

たまにパパが切るよ~と父が申し出るので、それを伝授してお願いした…。
ハサミを持って追いかけながら切っていたようだけど、しばらくして…。

あぁ~ 父の声。見に行くと襟足が…(>_<)
修正は試みるも後ろはこれ以上どうにもならず(写真)、前と横はすっきり仕上げた。
ま、まぁ 赤子だし、男の子だし… 薄毛だからこの程度で済んで良かったね…
ごめんね かけちゃん(^_^;) 早く伸びるといいね~
ブログ一覧 | コドモ | 日記
Posted at 2010/03/21 23:09:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「息子と母、久しぶりに風邪引き。咳喘息…(>_<)。息子の咳はよ止まれ~! 私も鼻かみすぎ、咳で筋肉痛…(>_<)」
何シテル?   01/24 23:03
「ぼんぼ」は、幼児・子どもの意味の方言です。 夫ととてもやんちゃで人一倍頑固な5歳児とお兄ちゃんよりもりもり食べる1歳の赤子と4人家族です。 今一番ほし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

シートカバー!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/28 15:07:24

お友達

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ オーリス トヨタ オーリス
父の車
トヨタ スペイド トヨタ スペイド
3台目の母の車。11年間一緒にいたフィットに代わり母のところに来ました。末ながく大切に乗 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
母の車。 12年10月7日にスペイドが納車されたので、さよならしました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.