• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

3時起床、4時起床

3時起床、4時起床 ウチでは赤子に入眠儀式をしている。
言葉の通じない赤子にこれから寝るんだよーと教えるために
毎日寝る前に同じことをするだけなんだけど。

お風呂上がりだけは母乳でなくミルク。
その後マッサージして、お兄ちゃんと一緒に薄暗い寝室へ。
ゆりかごの歌を歌いながら、優しくトントン…。

ある日の新聞に同じことが書いてあった。
ウチもやってるよ~全く同じ( ̄ー ̄)
「これで寝かせましょう」と新聞には書いてある。あぁなんて美しい寝かせ方…。
でも…でもね ウチの赤子ったら、母がお歌歌って優しくトントンしてると
だんだん逆上してくるのよ…(>_<)

「あたちがほしいのはちちなのよぅ~はやくちちだしなさいよ!」
きっとこんな感じ。怒ると意外と怖いウチの赤子。
結局、負けて毎日添い乳で寝かし付け(^_^;)
ウチの場合、入眠儀式は無意味な気も若干するんだけど、
いつか美しく寝てくれないかと続ける母…(^_^;)

ウチの赤子は、夜寝るのが苦手なのかもしれない。
がんばって寝かせても朝までずっと…なんて寝ない。
1~2時間おきにヒクヒク(>_<) 3時間寝たらいい方。
4時間寝たら、母はぐっすり寝れたなぁという感じ(今までほんの数回)
毎日、一晩で3~5回は起きてるね(^_^;)
かといって、お昼寝もあまりしない。寝なくてもすくすく育つ子。
母も寝られないけど、不思議と平気。泣いても9割は添い乳で寝るから。
上の子の時より、ラクに感じる(今はね)

でも、他のママさん達に言っらびっくりされた。
聞いたら、他のお家の赤子達はすんなり美しく寝るようだ。
トントンで、手を握る、お布団を深めにかける、ただ置くだけ… ホントに~(@_@)!
私ってば苦労してるのねぇ…(^_^;)

昨日は3時で起きて添い乳失敗した赤子を抱っこしていた母。
(抱っこするとにこにこ…抱っこではなかなか寝ないのよ)
4時頃、上の子が夢見て起きた。「外にカーズが!(?)」(時々夢見て起きる)
騒いだ後、父とトイレへ。ベッドに戻るも覚醒してしまい、そのまま起床。
ウチの朝は早い…。

赤子はその後、5時で寝たので、母も少しだけ一緒に撃沈。
父と兄はそのまま出勤・登園。お疲れさま。

でもね きっと そのうち 必ずぐっすり寝る日が来る。
ずっとこのままなんて、ありえないよ。
寝ない子のママたち、それまで一緒にがんばろうね♪
ブログ一覧 | コドモ | 日記
Posted at 2012/02/10 21:28:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

どこに座ってるか…
THE TALLさん

新製品をユーザーインプレッションし ...
MiMiChanさん

祝・みんカラ歴9年!
kosakazu73さん

終?追!の車?
ケロはちさん

2024春の小旅行④
LEG5728さん

✨使ってみたいな🎵『モンスター ...
ひでごん123さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「息子と母、久しぶりに風邪引き。咳喘息…(>_<)。息子の咳はよ止まれ~! 私も鼻かみすぎ、咳で筋肉痛…(>_<)」
何シテル?   01/24 23:03
「ぼんぼ」は、幼児・子どもの意味の方言です。 夫ととてもやんちゃで人一倍頑固な5歳児とお兄ちゃんよりもりもり食べる1歳の赤子と4人家族です。 今一番ほし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

シートカバー!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/28 15:07:24

愛車一覧

トヨタ スペイド トヨタ スペイド
3台目の母の車。11年間一緒にいたフィットに代わり母のところに来ました。末ながく大切に乗 ...
トヨタ オーリス トヨタ オーリス
父の車
ホンダ フィット ホンダ フィット
母の車。 12年10月7日にスペイドが納車されたので、さよならしました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation