• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

20ソアラ、70スープラ専門店みんなのくるまやさんへ

20ソアラ、70スープラ専門店みんなのくるまやさんへ 先日のトラブルを修理してもらいにいつもオフでお会いさせて頂いている
豊中にあるみんなのくるまやさんに行ってきた
ここは20ソアラ、70スープラの専門店みたいなところで
構造がよくわかっている方のほうがいいだろうと思い家からやや遠いが行ってみた

むむ、見え覚えのある黒い7Mスープラが入庫している
さすがプロあっという間に外してしまった
ねじ切が駄目になったのでもう1度ねじ切りすれば大丈夫との事
修理代をお聞きするといや無料でいいといっていただいたがそんな訳にもいかないと
それならどうしてもと言うなら冷たいアイスでいいとの事
それにこれから先約があるので少し時間がかかるというのでその間
千里中央へ

そして戻ってきたら出来ていた、1時間近く店主さんと車談義、
いろんな人と車の話をするのがとても楽しいと言っておられた
3時過ぎに出発

車ばらしたままなので帰ってショック付けて、明るいうちに先週行った京都へまだあるレカロシート取りに行こうと思ったらすごい雨と雷鳴、雨はともかく雷は怖い
結局1時間以上待って小雨になるのを待ってなんとか取り付けたが
京都到着は7時過ぎになってしまい暗い中での作業となったがボルト4本外すだけだ

<結構綺麗だし、まだレカロの文字が消えていない、1度またレカロに戻してみるか





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 14:36:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

12月オフ会パネル作成〜♪
レクさとさん

東京浅草シンボル「金のうんこ」が復 ...
きゃのん@2008さん

コペンローブ カーボンリアリップス ...
TADASHI 287さん

久しぶりに農耕ブログの更新です🎵
中年としぼんさん

冬でも乗るのだ!
ピッコロトラベラーさん

あれやこれやの冬休み2017 前編
hakkei_Nさん

この記事へのコメント

2011/08/28 16:11:09
充実した一日でしたね(笑)

専門店というとあまり良い印象が無いですが違った様ですね(汗)

しかし御褒美がアイスとはね(笑)


ほ~AKBを御覧になりましたか......良いな(笑)

”カチューシャ~♪”って曲名は”エブリディ カチューシャ”って曲で今年の夏向けに発売されたのですが、AKB史上最大のヒット曲だそうです!

活動5年で徐々に人気が上がり国民的アイドルになりましたが、つい最近とうとう嵌まってしまいました(苦笑)

どんなに大きな舞台に立っても、必ず毎日行われている秋葉原の劇場講演を欠かさないというポリシーでやっていましたが、今でも続いているのでしょうか?
コメントへの返答
2011/08/28 20:43:34
まあこの2台以外はお断りだぜっていうんじゃなく店主がソアラ好きらしいんで自然と集まるらしいです(*´∇`*)

阪急百貨店で結構いいの買いました、まあそれでも2000円以下ですが\(^▽^)/

調べるとSDNかもしれませんね
まあ自分は違いがわからないんですが(;´▽`A``

すごい人気なんですね熱狂的なファンが多かったですね^^。
2011/08/28 16:48:09
あのレカロはゲットして正解ですね!
ヤフオクだと、それほど綺麗でなくても一万円以上しますから。

トンカツとスパゲティー入りのカレーライス…やっぱり関西は食いだおれの街ですね~。
自分だったら食べ過ぎで太ってしまいそうですf^_^;

AKBですか~。
今は飛ぶ鳥を落とす勢いですね。
スターティングポイント内でも、「しーまりぱらだいす」さんの地道な布教活動のおかげで、確実にファンが増えてます♪

一度、「しーまりぱらだいす」さんのブログに遊びに行ってみてください(^^)/
コメントへの返答
2011/08/28 20:53:21
2脚で1万円は安いですね

以前はプチ目玉焼きが付いてたんですが外されてました・・まそれでも大で700円は安いですが

すごい盛り上がってました
SDNかな?
2011/08/28 17:25:06
専門店、スバラシイです。こちらには
ありませんから~ (*_*)

コメントへの返答
2011/08/28 20:55:48
店主が専門に詳しいと話が尽きません\(^▽^)/楽しかったです。
kuーpeさんに定年後なってもらいましょう^0^
2011/08/28 17:39:21
豊中かぁ~、超懐かしい地名でありますね~。
実は社会人なってすぐに東京から大阪に島流し(女で問題ではないよ~)転勤させられ、3年間住んだのが豊中市服部でしたぁ~。(そういえば~、大阪の娘っ子達はよかったな~。)
その時(昭和48年)に新車で購入したのが現セリカ、気が付けば~来月9月で満39歳です。
千里も近かった~、万博跡地、服部緑地公園などよくセリカで行きましたね~。
というわけで~、My Celica今は横浜ナンバーですがぁ~最初は大阪ナンバーだったんですよ~。

ところで~、GTR ku-pe殿って、AKB48~超詳しいですよ~、ゼッタイに~隠れオ・タ・クだと思いませんかぁ~?
コメントへの返答
2011/08/28 21:02:26
おお!知ってますか?
今のセリカも大阪で購入されたとは
当時はなにわは無く大阪ですね
服部というと阪急沿線ですね
千里は万博博覧会の後急激に発展した街ですね
またぜひ当時の女を思い出して大阪に走りに来てください(* ̄∇ ̄*)

kupeさんはセリカ同様マニアックですな(*'-'*)
2011/08/28 18:17:47
専門店や70頻繁に修理してる方、実際に70乗ってる方にやってもらう方が安心しますよね!
あとはお願いする前にいろいろ聞いてみるのもいいかもしれませんね。

私はAKBの宣教師ではありませんので・・。
しかし、「しーまり」前面に押し出したら、
出てくる出てくる隠れAKBファン!
最近ちょっと面白くなってきました(笑)
コメントへの返答
2011/08/28 21:15:49
今回もショックの構造がわかってるだけに説明しやすかったですね

改名されたんですね
F1好きの自分は今年はロータス・ルノー、JPSカラーの復活かっこいい名前だったのにvixenさんの方向へ行ってしまいましたか\(^▽^)/

まあ尤も若いギャル大好き(若い子しか興味ないヽ(*^^*)ノ)ですが(o^∇^o)ノ
2011/08/28 22:15:20
直って良かったですねウッシッシ(笑)

またちょくちょく行きましょう手(チョキ)

豊中じゃなくて池田やけどねウッシッシ(笑)
コメントへの返答
2011/08/29 11:16:02
2台入庫で70無しですか?

点滴効果あったらしいので今度やりに行こうと思ってます

まあ似たようなとこですo(*^▽^*)o~♪
2011/08/29 08:32:43
おはようございます!

70を専門的に扱うお店は、
いいですよね~。

よく70の事を知っていると、
車を大事に取り扱ってくれる事が
とても好感が持てます。

私の自宅近くにも
専門店があって、とても心強いです。

AKBさん、最近とても気になっておりますが・・・
まだ生で見たことがないので
とても羨ましいですww

コメントへの返答
2011/08/29 11:21:55
他の店でも電話等で聞いたんですが、構造がわからないので説明するのが大変で

実際は20ソアラが主なんですが70も兄弟ですからね
近くにあると(とは言っても20km以上ありますが)安心ですね

SDNの方みたいでした
集団の若い女子はかわいいですね(=v=)
2011/08/29 21:51:49
 某TVで20専門店と紹介されてるのを見ましたよ☆

 奥にどこかで見た様な銀色の70が停まってました(笑
コメントへの返答
2011/08/30 10:30:17
去年やってましたね

まだ銀色ありましたよ
フロント部はガランドウになって^0^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ワカシィ 」
何シテル?   12/16 07:36
1993年式70スープラ2,5ツインターボR、ATに乗ってます ノーマル維持が基本スタンスです スープラ用ページ⇒http://supra1993.ky...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

旧車イベント クラシックカーミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/16 15:47:01
 
70スープラのページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/16 15:40:08
 

お友達

昭和旧車好きの方、、ただ車と関係ない事を1日に何度も連投される方(他のみん友のを見逃す為)やせっかくお誘い誘われてみん友になられても何ヶ月もからみのない方はお話が合わないという事ですみませんが予告なく解除させて頂ますあしからず、また詳しいプロフィールや画像の無い方、派手な改造系も遠慮させて下さい
63 人のお友達がいます
ボロビンボロビン * よっさん63よっさん63 *
ななパパ(こうぞう)ななパパ(こうぞう) * モモタロ70モモタロ70 *
ワカシィワカシィ * 川染川染 *

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
93年式AT
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
1年3ヶ月のみ 本当はXX2000GTが欲しかったが高くて買えずGを買うぐらいならと近く ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる